※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
産婦人科・小児科

産後の生理再開せず受診した方いますか?具体的な対応や通院の必要性について教えてください。

産後の生理が再開せず病院を受診した方いらっしゃいますか?
受診した場合具体的には何をされましたか?また通院は必要でしたか?

コメント

じゃが

子どもが1歳10ヶ月になっても生理が再開しなかったため受診しました。

内診と、血液検査しました❗
病院受診後1週間で生理が再開したので通院はしませんでしたが、もし再開しないのなら、薬で生理起こそう!と言われました。

• なな

なな

回答ありがとうございます😊
    ちなみにその時はもう卒乳されていましたか?

まだ授乳中なのですが産後1年半経っても再開せず受診を迷っています😅
    授乳していても再開する人はするのになぜ😱という感じです。笑

• 7月15日
  • じゃが

じゃが

下に書いてしまいました💦

• 7月15日
*た〜やん*

私は産後1年半経った時に受診しました!
問診だけでした。先生からは「授乳してるうちは再開しないから、そろそろ断乳を…」と言われただけでした。

結局2年後に再開しました(>_<)ちなみにお恥ずかしながら息子は生理再開後も卒乳していません…。

• なな

なな

断乳を勧められるだけなら行かなくてもいいかなって思ってるんですがまさにそんな感じだったんですね😰笑
    授乳していても再開する人もいるのに再開させるには断乳しかないなんてなんだかなぁって感じです😥

なるほど✨授乳を続けていても2年で自然に再開した、ということですよね?
    オッパイ星人なんですね🤩笑 うちもオッパイ大好きなので本人が自然に卒乳するまで飲ませてあげたいなぁと思っているんですが2人目のことも考えるとそろそろ生理は再開して欲しい…という難しいところです😓

• 7月16日
  • *た〜やん*

*た〜やん*

はい!ものすごいオッパイ星人です(笑)今も夜間1〜2回と昼寝の前にオッパイ飲んでます〜😂

さすがに2歳前に生理来ない時は焦りましたが、無事に来ました😢
    私も2人目を考えていたので、生理再開を焦っていましたが、身体の準備がようやく今整ったのかな…と思いました✨

ただ、病気が隠れている場合もあるみたいですし、勇気を出して先生に診てもらうのも安心ですよね😌🌱

妊娠菌ならぬ、整理菌をお裾分けしますね🙏

• 7月17日
  • なな

なな

嬉しそうにオッパイ飲んでる姿を見ているとこちらの都合で辞めさせるなんて😭と思ってしまい今に至ります😂笑

なるほど、たしかに生理がこないのは身体の準備が出来ていないのかもしれないですね
    もう少し様子を見てみようと思います🙌
    おぉ♡生理菌ありがとうございます😊✨笑

• 7月18日
じゃが

卒乳して1ヶ月経ってました!!
ただ、二人目出産した時にその話をしたら、産後1年経っても生理再開しないなら、受診してねって言われました❗
骨粗鬆症のリスクが高まるそうですよ😫💦

• なな

なな

なるほど、そうだったんですね✨
    骨粗鬆症!?
    初耳でした😱💦
    とりあえず一度受診してみようと思います!
    ありがとうございました😊

• 7月16日