※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アヤナ
家族・旦那

今生後2ヶ月の男の子がいます。毎週日曜日は必ずといっていいほど義理実…

今生後2ヶ月の男の子がいます。
毎週日曜日は必ずといっていいほど
義理実家にご飯を食べに行ったりして、
平日も義理母が週3くらいで家に来て
6時間くらい家にいます。
文句をゆったりするようなお義母さんでは
ないんですがなんか嫌だな〜と思う時があります。
そして預けて預けてと何度もいってきます

完母で育ててるんですがミルクも飲めるよに
しないと預けられないからね〜と言われ、
たしかに結婚式等があるので分かってるんですが。

そして今日、旦那に義理家族と出かけようと
電話がありましたが、私が乳腺炎っぽくて
きついと言ったらなら、預かるね!と張り切り
旦那もゆっくり休みよ。預かるから!と
ミルクを持って外食&お出かけに連れていかれました。

乳腺炎なりかけだから母乳を飲ませたかったんですが
搾乳すれば大丈夫!と言われ言い返す言葉もなく
そのままです。

そして朝出ていったのに5時までには帰るように
するね!と連絡が来ました。
そんな長い時間😭と思うと心配だし
なぜが涙が止まりません。

私の心が狭いんでしょうか😭
同じような経験された方いませんか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

狭くないです💦
乳腺炎になりかけなら飲ませたいし💦
赤ちゃん長い時間離れたくないし
慣れない環境にずっと置くのも嫌だし
完母ならおっぱいぐずりもあるし
授乳間隔が短くても母乳ならまだしも
ミルクならあげられないし💦
慣れない哺乳瓶も長時間だとかわいそう。
搾乳すればいいとかは旦那の言うことじゃなく
こっちがそう思えば言うこと!
お前が決めんな!って感じです。

同じく経験ではないのですが。
腹が立ちました。

  • アヤナ

    アヤナ

    返信ありがとうございます!
    長い時間離れたことなんてなくて
    しかもお出かけに連れていかれたことがなんだか悔しくて😭😭

    搾乳すれば大丈夫!は
    義理母から言われたんです😭

    どうしても初孫預かりたくて
    仕方なかったみたいで💦

    • 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義母さん自分のことしか考えてないですね。
    乳腺炎て子供に吸ってもらわないと痛いですよね。
    搾乳じゃやっぱりダメです💦
    私ならこれからさ少し距離おきます。
    旦那さんに相談できませんか?

    • 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに私も義理母とは関係は良好ですし
    嫌なこと言われたことないですけど
    預けるのは絶対に嫌です💦
    心配過ぎます。

    • 7月15日
  • アヤナ

    アヤナ

    お義母さんがミルクで育ててるんで
    乳腺炎のこととかよく
    分からないんだと思います💦

    距離置きたいんですが
    とても家が近くで
    これまでもお世話になってるので
    旦那にも
    来て欲しくない!とまでは
    強く言いにくくて、、

    • 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    乳腺炎、私もなりましたけど辛すぎますし
    赤ちゃんしか解決できません💦
    搾乳するのも時間かかるし体辛すぎます。
    辛いこと旦那さんには伝えて
    義母が大丈夫といってもアヤナさんの気持ちを一番に考えて義母にも伝えてもらうようにお願いしたらよろしいかと。

    • 7月15日
  • アヤナ

    アヤナ

    お義母さんによくしてもらってきた為にこんな言いにくくてなるとは、、😭ってかんじです😭
    ありがとうございます💦
    伝えてみます💦

    • 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ただの風邪なら預かってくれて助かる時もあるけど
    乳腺炎はちょっと違うんだよ😣
    で旦那さん理解してくれたらいいですね😣
    乳腺炎の時っておっぱい以外の時は人に見てもらいたいけどって感じですもんね💦
    お大事になさってください😣

    • 7月15日
キク

そんな事ないと思います‼️
まだ、2ヶ月なのにこんなに暑い中朝から連れ回されて赤ちゃん心配ですよね((( ;゚Д゚)))
私も乳腺炎になりましたが、搾乳だけじゃやはり厳しいですよ😪
赤ちゃんに飲んでもらわないと、楽にならないですもんね😫

義理家族の方も悪気はないとは思うのですが…💥
なんとなくですが、赤ちゃんを取られた感じがして私も嫌だなって、思っちゃいます😅

  • アヤナ

    アヤナ

    返信ありがとうございます!
    暑いしミルクを持って出かけたことも
    ないし心配です、、😭

    やっぱり飲んでもらわないと
    しこりも取れないですよね💦

    私も悪気はないのがわかるので
    強く旦那にも言えなくて、、
    ただ行ってしまったあと寂しくて
    とられたと、思ってしまいました💦

    • 7月15日
  • キク

    キク

    そうですよね😫
    色々と心配ですよね💥
    悪気がないのが、1番困りますよね😰
    旦那さんに、今日は暑いから長時間の外出は心配だな~と言えたら言ってみたらどうでしょうか?
    なかなか言いにくい環境かもしれないですが😫

    アヤナさんが少しでも安心出来る事を願います🍀

    • 7月15日
  • アヤナ

    アヤナ

    悪気もなく仲良くしてもらってる為、さらに言いづらくて💦

    早く帰れないかどうか
    連絡してみます。

    ありがとうございます!!

    • 7月15日
no

まだ2ヶ月なのにそんなに外出させちゃうんですか💦
しかもこんな暑い日に😵
乳腺炎も母乳飲ませた方がいいと思いますよ💦
全然心狭くないと思います!!
はやめに帰ってきてもらうように伝えましょう!

優しさなのかもしれませんが
私もよく義母に預かるよって言われるの
すごい嫌です。

  • アヤナ

    アヤナ

    暑いしまだ2ヶ月なったばかりなので
    心配です😭

    ですよね💦あまりにも
    預かる預かるとしつこいので
    もう、はい、どーぞ!!!😡と
    少しむきになったところもあって
    いま、とても後悔です😭

    • 7月15日
  • no

    no

    乳腺炎もすごいきついと思うので
    はやくよくなるといいですね😔
    私もよくなったので乳腺炎の気持ちすごいわかります💦

    でも言われすぎるとムキにもなっちゃいますよね💦
    はやめに帰ってくるといいですね😔

    • 7月15日
ひ

ええ!乳腺炎になったら飲ませたいですよね!
私が下手なだけなんですが搾乳だとうまくいかなくて詰まりが悪化しちゃいます😭
悪化してるとか解消する気配がないなら電話で帰ってきてもらった方がいいですよ😭!!
お熱とかは大丈夫ですか?😢

  • アヤナ

    アヤナ

    そうなんです😭
    私も搾乳そんなうまくないので、、。
    とりあえずLINEして早く帰って
    きてと言ってみます。

    熱は37.8くらいで少し上がってきてます💦

    • 7月15日
  • ひ

    搾乳してると逆に熱持ったりしてきませんか?😭
    とりあえずミルク飲ませる前に帰ってきて!って強めに言いましょう!
    多分乳腺炎の怖さわかってないですよ😢
    葛根湯とか家に置いてないですよね?😭
    帰ってくるまでできるだけ安静にしててくださいね😭
    あ、あとキャベツ貼るといいらしいですよ!

    • 7月15日
  • アヤナ

    アヤナ

    今すでに熱をもってます💦💦
    それが家から1時間半くらいかかる
    ところまで連れて出てるみたいで
    ミルク飲ませなきゃ泣くみたいです💦早く帰ってきてとはゆってます。

    葛根湯はないです💦安静にしときます!キャベツ知らなかったです!!ありがとうございます!

    • 7月15日
  • ひ

    めちゃくちゃ危ないですね😭
    ええっだったらさっさと帰ろうかとかならないんですかね・・・・・
    なんかもうすごいイライラします😭💢

    ですよね😭
    私がやってもらったのは
    あったかいタオルを胸に置きながら搾乳って感じでした!
    で、その後にキャベツらしいです!
    少しでも良くなりますように😢✨
    そして早く帰ってきてくれますように😭✨

    • 7月15日
  • アヤナ

    アヤナ

    私もイライラと悲しみとで
    涙止まりません💦💦

    とりあえずできる限り搾乳を
    して様子を見ます。
    もう一度急いで帰ってくるように
    最速してみます。
    ありがとうございます!!

    • 7月15日
  • ひ

    そうですよね😭
    私なら怒り狂ってます😭

    そうしましょう!
    本当にお大事に😭✨

    • 7月15日
カルパス

ありえない!私なら距離おきます。

  • アヤナ

    アヤナ

    距離置きたくなっちゃいます💦

    • 7月15日
ごるりん

私がそんなことされたらブチ切れちゃうと思います……😭😭
なんなら週3で訪問されるのも絶対イヤです😭😭😭
悪気はなくてもなぜこちらの気持ちは無視されてしまうのでしょうね💦
アヤナさんのことも赤ちゃんのことも考えていてくれたらそんなことできないだろうに💔💔
乳腺炎心配です😢無理しないでくださいね💦💦

  • アヤナ

    アヤナ

    週3も嫌なんですけど
    いつもご飯とか生活用品とか
    多めにあるから持っていくね〜と
    理由を付けて来ます、、😭

    ありがとうございます💦
    乳腺炎悪化させないように
    気をつけます💦

    • 7月15日
  • ごるりん

    ごるりん

    その後無事に帰って来ましたか?😔
    そしてアヤナさんのおっぱいも大丈夫ですか?😔
    なんだか私が腹たって気になってしまって💦

    • 7月15日
  • アヤナ

    アヤナ

    返事遅くなりました💦
    帰ってきたんですが、
    結局私は熱が39.4℃でたので
    お義母さんには帰ってもらって
    実母にきてもらい病院に行き、
    なんとか回復してます💦
    心配していただきありがとうございます🙇‍♀️

    • 7月16日
ゆちゃん

いいえ、わがままなんかじゃありませんよ!


子どもの母親は義母でなく、アヤナさんですから!

母乳飲ませるのも、ミルクの練習するかどうかも、預けるかどうかも、すべてお子さんの命を育む中で大事な選択ですから、アヤナさんが決めて良いんです!


後悔してからでは遅いですし!


ちなみに私の義母の姉は、自分の孫が卵アレルギーと知らずに嫁に無許可で食べ物を与えて、大変な騒ぎだったと私たちに言ってきました。いや、笑ってるけど、笑い事じゃないし。


それを隣で聞いている私の義母は、特に気に留めず。義母の性格上、私も我が子に同じことされる可能性が高いので母乳とミルク以外を口にするようになったら預けません。はやく旦那に転勤がかかって義実家から離れる事を願ってる今日この頃です(*´-`)

  • アヤナ

    アヤナ

    はじめての子供で
    分からないながら
    一生懸命育ててる息子を
    とられた💦という気にしか
    なりません😭😭

    アレルギーとかも怖いですよね💦
    私も食べるようになったら
    預けるのますます怖いです😭

    うちは転勤もなく義実家と家が近いのでこれからどう距離を置こうか考え中ですが旦那が実家だいすきなので
    難しいです😭💦

    • 7月15日
はじめてのママリ🔰

乳腺炎で痛くて飲ませたいから帰ってきてほしい、とは言えないですかね?💦

  • アヤナ

    アヤナ

    返信ありがとうございます!
    早く帰ってきてほしいと伝えたんですが行った場所が遠く、そして
    ご飯を食べたりお義父さんが温泉に入ったりするのを待つみたいで
    なかなか帰ってきてくれません、、😭お義母さんがいつも息子を離したくない。といった感じなんので、、

    • 7月15日
◡̈*

全然心狭くないです。乳腺炎だったら飲んでもらった方が良いのに、子ども連れてミルク持って出かけるとか子育て経験者としてする行為とは思えません😓しかもこんな暑いのに2ヶ月の子連れまわすとか( ̄◇ ̄;)
預かりたいからと言って自分ことしか考えられないとか私なら人としてどうかと思ってしまいます😵

  • アヤナ

    アヤナ

    返信ありがとうございます!
    搾乳もうまくできないので
    早く飲んでほしいです💦

    中々息子と離れたくないようで
    帰ってきてくれないんですが、、
    旦那も家族だいすきなので
    ゆってもそんな響きません😭

    もう絶対預けないと決めました💦

    • 7月15日
  • ◡̈*

    ◡̈*

    搾乳じゃしぼりきれないですし痛いし頻繁に張りますよね💦私も搾乳してた時期あるのでお察しします😢悪化しませんように😂
    私も義実家近くに住んでるので関係は悪くないですが、泣かなかったら連れて帰るのにとかよく言うてきます。連れて帰るって私の子ですけど?頼んでないですけど?って感じです、絶対預けたくないです😢
    旦那さんも楽しんでおられる時に言うても余計に響かないと思うので、帰ってこられたらぜひ乳腺炎の大変さなど直接お話になってみて下さい😢

    • 7月15日
  • アヤナ

    アヤナ

    ありがとうございます🙇‍♀️
    私も義実家から帰る時
    生後2ヶ月の息子に泊まる〜??
    とか言ってたり、私の〇〇くん♡と言ってるのをみて、はぁ?私の子供ですけど?😡て思いました💦

    帰ってきたら伝えます💦

    • 7月15日