※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KAORI
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子供がおしゃぶりをやめる方法について相談です。おしゃぶりが切れたので卒業させるか迷っています。おしゃぶりなしで寝る方法を教えてください。

おしゃぶりつけてた方どうやって卒業させましたか?今日1歳5ヶ月になりました。おしゃぶりが切れたのでこのまま卒業させるか買うか迷います。おしゃぶりしないと寝れないのでしてました。

コメント

かちん

2人目がおしゃぶりしててそのぐらいに卒業しました。
自分は使う回数を徐々に減らしていって卒業させましたよ🙂

• KAORI

KAORI

回答ありがとうございます😊
    そうなんですね。自然に辞められれば一番いいですね。

• 7月15日
くるみ

私の息子もまだつけてます。
保育園ではなくても寝れるみたいなのですが家で夜寝るときはないと泣いてなかなか寝付きません…
そろそろ卒業させたいなと思ってるのですが泣かれてしまうとついおしゃぶりを渡してしまいます…
回答になってなくてすいません^_^;
同じ悩みだったのでコメントさせてもらいました(;_;)

• KAORI

KAORI

そうなんですね。保育園だと寝れるんですね。うちは車の中だとおしゃぶりなしでも大丈夫です。だいたい18ヶ月までのおしゃぶりが多いのでそろそろ卒業したいなとは思ってました。

• 7月15日
こじなん

おしゃぶりしてて誰かに迷惑かけるわけではないので親の都合で2歳5ヶ月まで寝る時だけさせてましたがその時はもう会話できるので普通に辞めれました!下の子はまだまだお世話になるつもりです^^日中もまだしてるので同じおしゃぶり5個あります笑まだ無理に辞めなくてもいいと思いますしもしこれを機に辞めたいのであればこの年なら泣いてもあげないってことしかできないと思います^ - ^

• KAORI

KAORI

そうなんですね。わかる年だとすんなり辞められますよね。

• 7月15日

いいきっかけなんじゃないですかね😊
切れてしまったものを見せて吸わせてみて、チュッチュできないねー、バイバイしようねって一緒に捨てます。

もちろんしばらくの間はないと寝つきは悪いかもしれませんが、そこは子供も慣れちゃえば早いと思いますよ😊

うちも上2人はおしゃぶりにお世話になってました。

• KAORI

KAORI

そうですよね。いいタイミングですよね。慣れるまで頑張ります。

• 7月15日
mm.

1歳の誕生日から卒業させました!
かなりのおしゃぶりマンでした😭
最初は、昼間は遊ばせておしゃぶりから
気をそらせて、夜寝るときだけ
おしゃぶりを渡して様子を見て
そこから夜もおしゃぶりを渡さず
頑張って寝かしつけました(笑)
ギャン泣きで3日間寝かせるのが
とても大変でしたが、3日経てば
すんなりおしゃぶりを忘れてました!

• KAORI

KAORI

そうなんですね。3日ギャン泣きですか(^^;頑張ります。

• 7月15日