※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
家族・旦那

実家が生活保護の方いらっしゃいますか?今回実母が生活保護を受ける事に…

実家が生活保護の方いらっしゃいますか?
今回実母が生活保護を受ける事になりそうです。
そこで皆様なら旦那に言いますか?
知人に同じ状況で言う必要ないから黙ってるって方がいて、普通言うのか?言う必要ないのか?と考えてしまって…

コメント

(´ω`)

言ってあります(* 'ω')ノ

• ままん

ままん

コメントありがとうございます!
    やはり言っておいたがいいですよね!
    後々実は…って言う方が言いにくいですよねー😭

• 7月15日
  • (´ω`)

(´ω`)

私の母は病気のため生活保護受けてます。
    旦那にもそのことを伝え、生活保護ってことも伝えました!
    生活保護だとお金の支援はもちろん、里帰り出産や自分の実家とはいえ出入り禁止などいろいろ制限されてしまうので旦那さんに伝えておいた方がいいと思います。

黙ってたとして、それを知らない旦那さんが行為で実家にいろいろ支援してくれた時に生活保護を切られるってこともあるので。
    家族なので旦那さんにも事情を把握してもらった方がいいですよ!

• 7月15日
  • (´ω`)

(´ω`)

行為→✕
    好意です。

• 7月15日
ぽんちー

家族なんで伝えた方がいいと思いますよ

• ままん

ままん

コメントありがとうございます!やはりそうですよね!隠し事みたいで気持ち悪いですもんね😭

• 7月15日
  • ぽんちー

ぽんちー

悪いことしてるわけではないのでね

• 7月15日
LOVE113923

ご主人とままんさんの関係性にもよるのかなと思いました(>_<)
うちは隠し事なし、何でもお互いに伝えあってるので私なら言います。
何かして欲しいとかそういう意味ではなくてただ報告するって感じですかね💦
ままんさんところはどんな感じでしょうか??
特に報告しなくても大丈夫そうな感じなら敢えて言わなくてもいいのかなと思いますが…もし何かの時は少しでも手助けしたいとかあるなら報告はした方がいいですよね💦

• ままん

ままん

コメントありがとうございます!
    うちも隠し事は、今までしたことないです💦
    なので言わないのは気持ち悪いけど、知人の話聞いてると言わないのが普通なのー?とか考えてしまって💦
    後々何かあった時に実は…と話す方が無理なので、今回話しておこうと思います!

• 7月15日
keiko

私は言っておいた方がいいと思います🎶
家族ですから✨

さくらママ

実家が生活保護受けてますよ。
旦那は知ってます!!

ララら

伝えてあります!
って言うのも、
以前生活保護のワーカーさん?が主人の会社に電話してきて(どこで情報を仕入れたのか知りませんが)
その給料だったら月に1万円でも援助できませんか?
って経理+社長にも電話かかってきました。

もちろん、うちも子供二人いてカツカツなので断りましたが💦

みんながそういう電話がかかってくるとは思いませんが(むしろ希かも?)
ただ、もしあったときに、ご主人が承知してないとごちゃごちゃなりそうです💦