※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K11125
妊娠・出産

子宮口が開き出した時期と出産までの経過についての経験談を教えてください。切迫気味で張りどめを服用し、子宮口が2センチ開いていることがわかりました。経験談をお聞きしたいです。

子宮口が開き出したのはいつですか😊?
その後の経過と出産日までどのくらいかかりましたか??

切迫気味で張りどめを服用していましたが、正産期となり通常の生活に戻りました‼
子宮口も2センチひらいてると言われましたが、1人目の時のことを覚えておらず...陣痛時には5センチくらいだったような...
人それぞれだと思いますが、皆さんの経験談お聞きしたいです😄✨

コメント

Mayumi♩

私は37週に1.5cm開いていると言われても生まれたのは39週でした。
一人目は36週に産まれたのに。(笑)
一人目も二人目も子宮頚管が短く切迫気味でした。
なので二人目も早く生まれるだろうと思っていたが…です。
ちなみに陣痛はすぐわかりました。いきなりドン!って下がったのがわかり、そっから冷や汗止まらず、痛みの間隔が短く、それから1時間後には生まれました。

• K11125

K11125

回答ありがとうございます!
    やはり分からないものですね😂
    赤ちゃんのタイミングに任せて、のんびり過ごしたいと思います😊✨
    私も陣痛きたらすぐ産まれると言われているのでドキドキです!
    なんたって、病院まで1時間弱...間に合うかな... 笑

• 7月15日