※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mone
子育て・グッズ

蕁麻疹で処方されたシロップ、スポイトとスプーンどちらが良いか迷っています。甘いお薬を飲ませる方法がわからず困っています。

蕁麻疹で皮膚科でシロップ処方されました。
スポイトとスプーン
どちらで飲ませるのおススメですか?
お薬は甘すぎて嫌いみたいで
ヨーグルトに混ぜたりしましたが嫌みたいです。

麦茶や、ジュースも飲まないです

コメント

かも

味が好きじゃないようならスポイトの方がおススメです!
舌の上に乗せないように、頬の内側を伝わらせてゆっくり流し込めば、むせずに飲めると思います。

• mone

mone

一気にいれたほうがいいですか?何回かにわけて入れたほうがいいですか?

• 7月15日
  • かも

かも

一度に飲めそうな量であれば一気にあげて大丈夫ですよ!
    ただ、勢いよく入れるとむせちゃうので気をつけてください😊

• 7月15日
azu

スポイトのほうがオススメです!

• mone

mone

ありがとうございます(⍢)

• 7月15日
みい

うちはスポイトの方が確実に全部飲んでくれるのでスポイトです(*^^*)

• mone

mone

スポイトでしてみようとおもいます!

• 7月15日
ままり

うちも蕁麻疹でシロップ処方されてます。
初めはスプーンであげてましたが、お薬についてきた小さなカップ?でぐい飲みさせてます。
最初夫がぐい飲みさせて、え?!ちょっと!!と思ったのですが意外と息子は一番飲みやすいようで続けてます😅

• mone

mone

シロップ飲んでから蕁麻疹落ち着きましたが?( ; _ ; )

• 7月15日
  • ままり

ままり

全然落ち着きません😅
    もう2ヶ月も薬飲んでますけど、息子の体温が上がると(遊んだり、お風呂入ったり)出てきて不安な日々です。
    小児科でも蕁麻疹の7割は原因不明だから。と言われ仕方なく薬を続けてます。

本当に心配ですよね😖

• 7月15日