※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

イオンで友達と会う際、20分徒歩で行くが暑い。抱っこ紐かベビーカーで悩んでいる。暑さ対策も教えて欲しい。

今日息子連れて友達とイオンで会うことになりました。
イオンの中は涼しくて安心なのですが行くまでがすごい暑いです…
最寄り駅まで徒歩20分でモノレール一本、そこで降りたらイオンまで目の前です!
そこで皆さんならこの暑さ抱っこ紐かベビーカーどうしますか?
あと、暑さ対策も教えてください!
産後ほぼ初めての遊びになるのでお願いします!

コメント

あーか

私はひんやりシートをベビーカーに敷いて、扇風機つけてました(・ω・)/
あとUVカットのひんやり膝掛けを日よけがわりにしてました!

• みさ

みさ

そうなんですね!回答ありがとうございます😊

• 7月15日
marinko

ベビーカーにして抱っこ紐も持って行きます。
保冷剤をガーゼかタオルに包んで、ベビーカーのシートに置いてあげたらどうですか?
ウチは保冷剤入れられる、ひんやりシートみたいのがあるので、それを敷いてます。
抱っこ紐の場合でも、赤ちゃんの背中側に保冷剤入れてあげると良いですよ。
後は、帽子、日傘でしょうか…

• みさ

みさ

回答ありがとうございます😊
    タクシーで行くことにしました!

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

私なら、ベビーカーにします😊
抱っこ紐暑くて…😂
背中に保冷剤入れて、幌を下ろしてできるだけ日陰を通って行きます✨

• みさ

みさ

抱っこ紐暑いですもんね…!

• 7月15日
ゆうちゃんママ

徒歩20分が大変そうですよね!!

タクシーなどは利用出来ないですか??
それが可能ならベビーカーでも良さそうですね。

うちの子はずっとベビーカーでいるとグズグズ言いだすので、抱っこ紐も必須です…。

私なら…
タクシーなどを利用して抱っこ紐で行って、ベビーカーはイオンでレンタルするかな。

• みさ

みさ

タクシー何個も空きがないって言われましたが片っ端から調べてやっと来てくれるタクシーが見つかりました笑
    なのでタクシーで行きます!

• 7月15日
ニコ

駅までタクシーで行った方がよいかと。。20分は心配です💦それかお友達が車出せるならお迎えきてもらうか😂

• みさ

みさ

タクシー何個も空きがないと言われたのですが片っ端から調べてやっと来てくれるタクシーが見つかりました!
    タクシーで行きます!

• 7月15日
すた

めちゃくちゃ暑いですよね。
徒歩20分ならベビーカー使うかもです!抱っこ紐用とかの保冷剤敷いて暑さ対策ですかね。抱っこ紐だとしても保冷剤使って日傘使用します!
日焼け止めもしっかり塗って外出ますね。

でも今からの時間特に気温も上がってくると思うので、、最終駅までタクシーとかバスとかどうでしょう??

• みさ

みさ

タクシー何個も空きがないと言われたのですが片っ端から調べてやっと来てくれるタクシーが見つかりました!
    タクシーで行って来ます😊

• 7月15日
あーちゃん

私なら徒歩20分は赤ちゃんも自分もお互い辛いと思うのでタクシー使います^_^
そしてベビーカーも抱っこ紐も持って行きます!

• みさ

みさ

• 7月15日
cocone

私なら抱っこ紐持参でタクシーで移動して、イオンではベビーカートですかね?🙄
暑いから、お母さんの体力も心配ですし💦徒歩20分ならタクシーでもそこまで高くないと思うので迷わずタクシーです😂

• みさ

みさ

• 7月15日