※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かん
子育て・グッズ

生後1ヶ月の子供がいます。母乳は20から30程度しか飲んでいません。今後増える見込みはありますか?同じ経験の方、完母か完ミか教えてください。

生後1ヶ月の子がいます。
ミルクよりの混合です。
出産入院中から今でも母乳が20から30くらいしか
飲めてません。
今後増える見込みはありますでしょうか?
同じような経験がある方今は完母か完ミなど
教えて欲しいです。

コメント

まる

明日で1ヶ月になる赤ちゃんがいますが、私も今母乳同じくらいしか飲めていなくて量も増えないし混合大変でそろそろ完ミにしようと思っています💦

• かん

かん

だんだん飲めるようになると言われて1ヶ月頑張りましたが入院中と変わらないのでここから急に増えるなんてないような気がして😂
    なら完ミのが量もきっちりわかる気がして💦

• 7月15日
miii

私も同じでした。
だから寝てもすぐ起きるし、泣くし、自分自身も寝れないし…
元々完母にこだわりもなかったので、ミルクだけにしました。
幸い2日後くらいにはおっぱいの張りもなくなったのでよかったです。

komugi

私は産後1カ月でも20gいけばいい方って感じでしたが、2カ月頃に増えてきました❗️
完母は諦めていたので特に何かした訳ではなく、授乳の度におっぱい→ミルクをやっていました(*´꒳`*)
一つだけ、手で搾乳した後は何だか母乳が増えてた気がしたので、お風呂の時に絞っていました(*'ω'*)
最後まで混合でしたが、80-100くらいでるようになりました😌

にゃんちゅう☺︎

私も産後入院中は30くらいしか出ていませんでしたが今は100くらい出るようになりました。
私は混合で育ててます。
出る時は100出るのですがあまり時間が経ってないと80だったりするのでプラスでミルクを足したり、ミルクだけ100あげたりしてます!

かす

私は入院中測れる程も出なかったですが2ヶ月間近になった最近
右だけで50位
左20位出るようになりました。
親が母乳にこだわって口出してくるので混合で頑張ってますが完ミが楽だなって思った事もあります。
だけど、おっぱいみて笑う顔見たら
まあ大変だけど母乳も出なくなるまで
もしくは、いらないってなるまでは頑張ろうかなって思えました笑笑
2ヶ月近くなって張って目覚める事があるようになり今はそれをなんとかしたくて早く吸って〜と思ってます😅

みきお

私も同じです。
入院中は10くらいで、先日の1ヶ月健診で40くらいです。
1日3回のミルクの他は母乳にしてますが、体重増加もギリギリで、完ミにしようか、その方が楽だと思うこともあります。
これから増えるかもわかりませんが、とりあえず、今はまだ頻回授乳で、出る限り母乳もあげていこうかと思ってます。
返答になっておらず、すみません。