※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu
妊娠・出産

26週の初産婦です。胃のあたりが気持ち悪く、食後に吐かずに気持ち悪いです。ゲップで楽になります。夏バテか後期つわりか悩んでいます。対処法やアドバイスをください。

ただの夏バテですか?後期つわりですか?

いつもお世話になっています。
26週の初産婦です。
昨日から胃のあたりが気持ち悪いです。
特に食後が厳しいです。
体重を気にして食べ過ぎないようにしているのですが、それでも食後に気持ち悪くなります。吐くまでは行かないです。

急に暑くなり、夏バテかな?とも思うのですが、今まで夏バテ知らずで来たのでわからなくて…。
汚い話ですが、ゲップが出ると少し楽になります。
これはなんなのでしょうか?

まだ26週なので後期つわりには早いように思ってしまいますが、何か対処法はありませんか?

夏バテにならないように、水分補給はこまめにして、クーラーなどで冷やしすぎないようにも気にしています。
どうしたらよいのでしょう?

コメント

ママリ

こんにちは☺️
私も初産婦です。私もそんな感じで、毎食後気持ち悪くて吞酸を感じてうぇーってなってましたよ😭
現在進行形であまりに酷いとリバースなので産婦人科で相談したら逆流性食道炎だねーって言われて胃薬と漢方もらいましたよ🙌

もしかしたら、yuuさんもちょっとなりかけなのかもなんですかね?
1度聞いてみるのもいいかもですよ☺️

• yuu

yuu

ありがとうございます❤️
    逆流性食道炎💦
    来週検診なので聞いてみます‼️

すみさんも大変だと思いますが、頑張りましょうね💓

• 7月15日