※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆☆ナッペ☆☆
お仕事

パニック障害で公共の乗り物に乗れず、パソコンも苦手です。ハローワークでできるパートの情報を教えてもらえるでしょうか?

こんにちは(^ー^)
パニック障害です。 乗り物は自転車なら乗れますが公共の乗り物は乗れません(>_<)
後パソコンも出来ない私に出来るパートってあるんですかね?
ハローワーク等で聞いたら教えてもらえるのでしょうか?
少しでも何か知っていましたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

コメント

らんらん

あたしもです。近くで働くか、クルマもだめですか?

  • ☆☆ナッペ☆☆

    ☆☆ナッペ☆☆

    車もダメ(泣)
    近くであればよいんだけどね

    • 11月27日
  • らんらん

    らんらん

    あたしは高速がだめです。
    仕事などに差し支えますよね。わかります。

    • 11月27日
  • ☆☆ナッペ☆☆

    ☆☆ナッペ☆☆

    高速は本当に嫌ですね(>_<)
    話しは変わりますが あまあまさん妊娠中でもお薬飲んでますか?

    • 11月27日
  • らんらん

    らんらん

    あたしは薬を飲まなくて大丈夫なとこまでは治りました。
    でも、高速や新幹線などがむりなので、産後はまた治療しないといけないです。
    不思議と、薬を飲むより旦那に話して強力してもらってからよくなりました。

    • 11月27日
  • ☆☆ナッペ☆☆

    ☆☆ナッペ☆☆

    お薬飲まなくなって良かったですね(^ー^)
    私も後1人欲しく悩み事中です(;_;) 産後はまた大変ですもんね

    • 11月27日
  • らんらん

    らんらん

    出産のときは大丈夫でしたか?
    悩むという事は、薬をやめるとかですか?
    上のお子さんが大きいので協力はしてくれませんか?
    あたし一人目を産んだ時、どっちのパニックがでたのか分からず辛かったです、、
    五年前は、外にもでれないくらいひどい状態でした。

    • 11月27日
  • ☆☆ナッペ☆☆

    ☆☆ナッペ☆☆

    出産の時は痛くてパニックは大丈夫だったよ。
    私も最初は外に出れなくて毎日泣いてた(;_;)

    安定剤を飲みたくなるかもしれない悩みとパニックでも受け入れてくれる産院があるかで悩み中m(__)m 産院大丈夫だった?

    • 11月27日
らんらん

すいません。
協力です。

ゆきる

カウンセラーの方に聞いたのが
パニック障害に起因する、元の
トラウマを解消すると良くなると
いうのがありましたよ。

事例で

お寿司屋さんの合コンで
パニック障害になった。
↓↓↓

小さい頃、1人で食事しているとき
のどに食べ物を詰まらせ恐ろしい
体験をしたので固形物を食べた時
不安が再生され、パニック障害になる。


旅行先でいつもパニック障害になる
↓↓↓

母親が父親と大げんかしてキャリーケースやボストンバックを持って
出て行った。母親から見放される
恐怖で旅行カバン見ると、トラウマが再生してパニック障害になる。

  • ☆☆ナッペ☆☆

    ☆☆ナッペ☆☆

    トラウマ確かに、、、あるかもしれないですね❗

    • 11月27日
ゆきる

内職の仕事は私の市区町村では
市の広報誌に掲載されてます。

  • ☆☆ナッペ☆☆

    ☆☆ナッペ☆☆

    それよいですね🎵 家のほうものってくれてると良いのですが、、、

    • 11月27日
ゆきる

単調で1人作業が得意でしたら検品
やDMの折込作業や荷物の梱包作業とかいかがですか?

近くにそのような職場があれば
ですが、

  • ☆☆ナッペ☆☆

    ☆☆ナッペ☆☆

    それなら出来そうです(*^^*)
    近くで探してみますね🎵
    ありがとうございましたm(__)m

    • 11月27日