※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おたえ
子育て・グッズ

友達に1000mlのミルクを飲ませるのは異常ではないでしょうか?

完ミの皆さんにお聞きします。

ある友達との出来事なんですが…。

来月9日で5ヶ月の娘。
基本ミルクは1日に800~900飲む感じです。けどなんか物足りなさそうに見えて…。1000まで飲ませようかなと友達に話してたら
「1000なんてあり得ない!飲ませすぎだよ。異常すぎる。」と言われ、ミルク缶には1000って書いてあると言うと…。
「書いてあるのは目安なだけで本当に飲むわけないじゃん。うちの子はそんなに飲まないよ。周りにもそんなに飲む子聞いたことない」と…。
うち食いしん坊だからかな~と返すと
「そうだよ。食いしん坊しすぎだよ~。だから○○ちゃんデブちんなんだね!」

…やはり1000飲ませるのはよくないのですか?異常ですか?
ちなみに体重は7.2でうんちは1~2回してます。

コメント

コリラックマちゃん

いや普通ですよ!
友達口が悪くイライラ
しませんか?

• おたえ

おたえ

イライラしました。デブって言うな!ムチムチと言え!と言い返しましたがシカトされましたorz

• 11月27日
観月

コメント失礼します(^-^)
他人の赤ちゃんがそんなに飲まないとかは関係ないと思いますよ(((^^;)
何故かと言うと自分の赤ちゃんと他人の赤ちゃんの成長は全然違うと思います(^-^)
なので、そんなことを言われたからといって気にせずに試してみるのもありだと思いますよ(^_^)v
4ヶ月ぐらいになってくると体重も倍に増えて凄い太りますよ(^-^)
でも、身体を動かしたりハイハイするようになってくると体重も減ってくるので大丈夫です(^_^)v
ちなみにその頃の娘です(^-^)

• おたえ

おたえ

気にせず試してみます!娘ちゃんカメラ目線ですね!可愛い~

• 11月27日
ち〜たら

3歳、8カ月の男の子のママです。
2人共完ミです。上の子は産まれた時から大きくて1カ月検診で、体重増えすぎで叱られました。大きく産まれたから飲むんだと思い、でも3時間おきにミルクを徹底しました。今現在上の子はスリムです。下の子も完ミですが自分でコントロールしてるみたいで飲みたかったら飲むし、欲しくなかったら飲まないし。離乳食やミルクの時間でも他に興味あることあれば食べ物に見向きもせず遊んでるし。動きが活発になれば痩せてくるし。機嫌もよくて体重も標準なら大丈夫じゃないでしょうか?完母でも完ミの子よりムチムチな子いますし。周りの意見は気にしちゃいますよね。

• おたえ

おたえ

はい、周りの意見は気にしちゃいます…。異常とか言われたのはじめてでマジかよ…と。
    ありがとうございました!

• 11月27日
おにく

もう5ヶ月になるのなら、赤ちゃん自身、お腹がいっぱいなのは分かると思います。
うちの娘も、いらない!ってやるようになったので...
だから、試しにあげるぶんには全然オッケーだと思うし、その子その子によって飲む量は違って当たり前なので大丈夫ですo(^▽^)o

ちなみにうちの娘はもっと太ってます(^_^)
4ヶ月検診で8.5ぐらいありましたよ(笑)
ミルクも日によっては1000近く飲むときありますo(^▽^)o

• おたえ

おたえ

その子によって違いますよね!友達はそんなことないと一点張りで…。ありがとうございました!

• 11月27日