※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルパンママ
妊娠・出産

32週の妊婦がNSTで胎児心拍数の変動について心配。安静で140~150、動くと160~170で130代まで下がることも。張りはあまりない。普通でしょうか?

NSTモニター 胎児心拍数
32週切迫早産で入院中です。

NSTを毎朝つけてますが、胎児心拍数の変動がすごいので心配になりました。

動いてないときは大体140~150くらいで、動くと160~170になり一気に130代まで下がったりしています。
これって普通ですか?

張りは今のところあまりありません。

コメント

杏仁豆腐

普通ですよ😊
私も入院辛かったですが、毎日赤ちゃんの心音聞けるのを楽しみに頑張ってました!
応援してます✨

まゅまゅん

私も32w~36wまで入院していて、毎日、モニターしていましたが、そうでしたよ😃

赤ちゃんが元気に動いているなら大丈夫です🎶
そして、張りがないのがなによりです😆

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

入院中なら助産師さんか医師に聞いた方が正確ですよ
ここに医師はいないので💧

まー

大丈夫ですよー
変動があまりにないのも赤ちゃんが元気がない兆候らしいです!

🌼💞yuyu💞🌼

わたしも入院していたとき朝と夜にNSTとってました!変化があるぶんには良いみたいですよ!高くなって急に下がると医師、助産師に囲まれました💦💦
わたしは何度か囲まれて酸素マスクまでつけられて様子見されたことありますが、元気に生まれてきたので大丈夫ですよー!
心配なら助産師さんに聞いてみると良いかもです!

▽▲▽

110〜160が標準値内で赤ちゃんが動くと一時的に心拍数が上がってその後下がるようなら問題ないと助産師さんに言われましたよ('-'*)

うちも120まで下がる事たくさんありました!
元気な赤ちゃん産まれましたよ!

ハルパンママ

まとめてのお返事になってしまいすみません…!
皆さんありがとうございました!そんなに気にしなくていいみたいでホッとしてます。入院しても何から何まで不安で…💦皆さんにお返事いただけて安心できました。ありがとうございました!