※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホワイト
妊活

高温期21日目で陰性。排卵日のずれや検査薬の早さ、ストレスや黄体ホルモンの影響か。病院へ早めに行くべきか悩んでいます。

高温期21日めなのに陰性💔
何でだろー😢

排卵日がずれてたのかな~

まだ検査薬をするの早かったのかな~

災害の断水のせいでストレスが
溜まってるのかな~

黄体ホルモンの薬を飲んでるせいかな~

通院は20日に行く予定だけど
このまま高温期が続いて生理が
こなかったら20日より早めに
病院へ行った方がいいのかな~

私の体はどうなってるのでしょう…。

コメント

かのん

断水大丈夫ですか?💦
暑いのでお大事にしてください。

私も黄体ホルモンの薬飲んでて、いつも妊娠してなくても高温期19日から20日くらい続きました💦
20日だと高温期26日目とかですか?陰性だとしたらちょっと長引きすぎなので、もう少し早く受診したほうがいいかもですね😵

  • ホワイト

    ホワイト

    ありがとうございます。

    やっぱそうですよね💔
    生理がこなかったら
    薬でこさせるようにすると
    思うから下手したら
    1ヶ月見送りになりますよね??

    • 7月15日
  • かのん

    かのん

    今からだったらおそらく自然に生理がくるのを待つのかな?と思います😵

    生理が来てからピルとかを飲んで一周期安定させるとすれば一ヶ月見送りになりますよね…。

    でも、これは私の予想ですが、21日も続いてるなら、もしかしたら化学流産の可能性があるのではないでしょうか?
    その場合、自然に生理が来るのを待って、先生にもよりますが翌月から普通に妊活再開できると思います💓

    • 7月15日
  • ホワイト

    ホワイト

    そうなんですね💔

    実は前にも
    こうゆう事があって
    その時は高温期21日目の昼に
    茶オリが出て、その2日後に
    生理になりました。
    先生によると早期流産の
    可能性もあったかもねとの事。

    やっぱ妊娠しづらい体なのかな~
    検査では異常ないのに💔

    • 7月15日
  • かのん

    かのん

    化学流産してるってことは、妊娠しにくいことは無いと思います!!
    私は一年間化学流産も一度もなかったので😅

    原因不明って、どうすれば改善できるかわからないし、もやもやしますよね…😭
    私も低度の黄体不全以外は原因不明でした💦

    • 7月15日
  • ホワイト

    ホワイト

    妊娠できる体ではあるけど
    子宮内で育てれる体ではないと
    いうことなんですかね💔

    原因が少しでも明確に分かれば
    それに向けて体作りも
    頑張れるのにな😖💔

    今回のことで
    病院変えた方がいいのかなとか
    いろいろ考えてますが
    とりあえずは治療1年まで
    あと3ヶ月なので
    それまでは今の病院で
    頑張ってみようかな…。

    • 7月15日