※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あけみ
妊活

二人目の子どもを年子で授かりたいが、生理が不順。日常で意識していることや、母乳からミルクに切り替えるべきか相談したいです。

二人目がすぐにでも授かりたいと思っています。年子希望です。ですが、生理はまだ来てません(>_<)(元々不順でした💦)
年子で授かった方、こうした事意識してしてました、日常的にしてた(食事を意識、サプリメント、病院とか)事等あったら教えて下さい。
現在母乳ですが、やはりミルクに切り替えた方が良いのでしょうか?💦

コメント

ちー

わたしは母乳かなり出たので6ヵ月までは絶対あげようと思っていて、7ヵ月すぎまであげていてました!

母乳をやめてから2ヵ月、こんど病院に行くのですがこの前妊娠検査薬陽性が出ました!1歳半差で、学年年子になると思います💡

お子さんは何月生まれですか??

• あけみ

あけみ

3月産まれなのですが。。あれ??年子無理でしたけ??💦
    陽性、おめでとうございます!✨
    母乳を止めたら生理が始まったのですか?

• 7月15日
  • ちー

ちー

そうですね💦
    年子でしたら、わたしと同じタイミングでしたら3月産まれでギリギリ年子ですね😫 上の子が早生まれの年子は結構きついですよね😱

生理が来ないままの妊娠でした!ほんとでしたら産後初の生理今月来るはずだったんだと思います🤔
    ありがとうございます🌼

• 7月15日
  • あけみ

あけみ

すみません。年子でなくても良いです💦ただ、なるべく早く授かれればと思って💦 早くに授かった方の中では生理が来ない状態で授かったと聞きますが、ちーさんは生理は順調な方だったのでしょうか?排卵日の予測とかどうされたのかな?と思いまして💦

• 7月15日
  • ちー

ちー

生理は大体順調な方でした😊

今回の妊娠は排卵の予測などは全くしていなくて、とりあえずわたしも年子か丁度2歳差と思って12月まで妊活するつもりでした!!
    生理まだだし、早く来ないかなーと思っていたらまさかの妊娠でした!
    奇跡ですし、偶然です💡✨

• 7月15日
  • あけみ

あけみ

返信遅れてすみません!💦
    奇跡の偶然の妊娠✨
    羨ましいです!(*´ー`*)お体気を付けて元気な赤ちゃん産んで下さいね✨

• 7月22日
ジャンジャン🐻

せっかく妊娠しても、切迫流産で安静と言われたなかで断乳するのは過酷だなーと思ったので、完ミでした😊

おかげで6ヶ月で妊娠、子供ともどもストレスなく過ごせました😃

• あけみ

あけみ

二人目授かった後に切迫流産の可能性を伝えられたんですか?💦
    完ミだったということは生理はどうでしたか?

• 7月15日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

こればっかりはわかりませんよー。

わたしは3人目流産してます。
    ずーっと出血してるなか、家事育児休めずでした。

今までの妊娠が順調だからといって、すべて順調にいくとは限らないので、念には念をです。

なので、2人目からも慎重でした。

生理は2ヶ月からきていますよ😊

• 7月15日
  • あけみ

あけみ

返信遅れてすみません!💦
    ですよね💦授かって、産まれてくれる→当たり前な事ではないですもんね💦私の周りでも聞いたりはしてました。
    やはり。まずは生理は再開してからの話ですね💦

• 7月22日
Rie

私も生後4ヶ月の
娘がいます!

私は娘が母乳拒否の為
3ヶ月おわりから
完ミに切り替えました!

でも生理は2ヶ月から
再開し今では妊娠前
と変わらない生理が
毎月きてます!
なので今月排卵検査薬
使ってタイミング
取る予定です☺️

仲良しは週に2回
してますが。笑

まずは生理がこないことには
難しいかもですね😢

• あけみ

あけみ

返信遅れてすみません!!💦
    やはり、生理が再開しない事には排卵予測云々難しいですよね(--;)
    赤ちゃん、授かれると良いですね✨

• 7月22日