※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が突発性湿疹かもしれない高熱を出しましたが、翌日には熱が下がり元気になりました。熱が下がる速さや湿疹の有無から、普通の夏風邪の可能性が高いかどうか気になっています。子供の熱は再度上がることがあるので、安静にして様子を見るつもりです。

いつもお世話になってます😊
昨日から子供の発熱についていろいろ質問させてもらってます。みなさんコメントありがとうございます!

もぅすぐ9ヶ月の息子が昨日の早朝から夜寝るまで39度が続いており、病院でも突発性湿疹かもしれないから少なくとも3日間ぐらいは高熱かな〜と言われたんですが、今朝起きたら熱は36.6度、とっても元気に遊んでご飯もいつも通り食べました!
座薬をいれたのは昨日の夜12時頃が最後です!

突発性にしては熱下がるの早すぎますよね?湿疹も出てないし、、これは普通の夏風邪だった可能性が高いですか?

大人だとここまで熱が下がればもぅ上がることはないことが多いと思うんですが、子供だと平熱まで下がってもまた高熱に戻ったりなどもあるのでしょうか?

一応このまま熱がなくても今日明日ぐらいは散歩もせず安静にしようとは思ってます!

コメント

yuri

発疹がでていますか?1日で下がるのは早いので、夏風邪かもしれませんね^ ^また、朝は熱が下がりやすいので、これからあがるかも!?しれません。

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます‼︎
    発疹は全くないです!やっぱり夏風邪ですかね😣
    数日間は安静にして様子見てあげようと思います!ありがとうございます!

• 7月15日
ぞん

1日で下がるのは突発疹じゃないかもしれないですね💦
でも、うちの子のかかりつけの先生は子どもの熱はジェットコースターだから上がり下がりを繰り返して下がるから気をつけてねと言います😣
うちの子も1歳くらいの時は40度と37度を毎日繰り返して5日後くらいにやっと下がったことありますよ😅

• ママリ

ママリ

やっぱり違う可能性高いですよね💦
    大人より上がり下がりが激しいんですね😣
    数日間は安静に様子見てあげようと思います!
    お返事ありがとうございます✨

• 7月15日
  • ぞん

ぞん

うちの子も今39度の熱を出しています😭暑くて外の空気を吸いに散歩に行くこともできず、家の中で退屈して大変です😣
    お互い看病頑張りましょう!

• 7月15日
れんれん

娘は発熱1日で発疹でて突発でした😭

• ママリ

ママリ

発熱1日ってこともあるんですね!
    一回やったら抗体つくし1日で終わってくれると楽なんですが、湿疹も出ないし夏風邪かなー😖
    今日1日は湿疹も出てないか気にしてみます!
    ありがとうございます✨

• 7月15日