※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろる
妊娠・出産

お腹の子の胎動が気になりますが、痛みや出血はないようです。病院へ行くか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

昨日の夜両親の運転する車で外食し
お店の駐車場から道路に出て右折しているところ、猛スピードでバイクがぶつかっていきました。
急いで追いかけたのですが見つからず...
けっきょく現場に戻り警察へ通報しました。
幸い誰にも怪我はなかったのですが、お腹の子が心配です。
胎動はあるのですが、まだいつものように力強い胎動が感じられないような気もして...。
ぶつかった時、そんなに衝撃はなかった気がするのですが。
胎動があるなら心配いらないですかね?
お腹の痛みも、出血もありません。
病院へとも思ったのですが、今日と明日と休みなようで...。
みなさんならどうされますか?

コメント

ひさ

痛みも出血もなければ大丈夫だと思いますよ^^
不安なら安静にしとくのがいいかと!
次の検診はいつですか?
検診まで不安で仕方なければ電話してみるのもありだと思いますよ!

でも、追いかけるのは危ないのでやめた方がいいです!
すぐ警察呼んだ方が良かったですね💧
お体に気をつけて楽しいマタニティライフをヽ(*´∀`)ノ

ミニちゃん

わたしは心配なら救急外来で病院に行きます🤕

nami

違う病院に電話されては?
胎動があるなら安心ですが、
やはりなにがあるか分からないので念の為にも病院への受診はしたほうがいいと思います!

なにもなければいいですが
なにかあってからでは遅いので(´๑•_•๑)

ぺいこ

病院に連絡して、救急で診てもらえるか聞いてみてはどうですか?

よっぴ

私も妊娠5ヶ月の時に交通事故(車対車)にあいました。
幸い両者ともケガはなかったのですが、念のため事故当日に掛かりつけの産婦人科で診察を受けました(事故にあったのは日曜日のお昼頃でしたが、掛かりつけの産婦人科が総合病院だったため、休日外来にかかりました)😭

事故直後は出血もなく、胎動も問題ないと思ったのですが、念のため病院に電話したところ「すぐ来てください」と言われました😥
理由は、(小さな事故の衝撃でも)早期胎盤剥離になる可能性もあるからだそうです。必要以上に怖がらせてしまい申し訳ありません😥
ただ、私は、赤ちゃんの安全のために、事故当日と事故後24〜48時間後に再診するよういわれました。

母体は大丈夫でも、赤ちゃんに問題が起きる可能性はゼロではないため、可能であれば、まずかかりつけ医に連絡して指示を仰ぎ、受診の有無を決めると良いかと思います😥

交通事故であれば、車の保険で病院代はカバーできるはずですので(保険の詳細は保険証書でご確認ください)、医療費は気にせず、受診された方が良いと思います😭
私の場合は、最終的に車の保険で(交通事故にかかる)医療費は全額カバーできました😂

色々と申しましたが、どうぞお大事になさってください😫

ママリ

私も37wの時に追突されました😭
私も同じく衝撃はなかったのですが、胎動が弱く感じて不安になりました💦更に事故に対して精神的に不安になって夜も眠りが浅くなったり外出も怖いって気持ちも出てきて4〜5日は不安が取れませんでした💧
でも、出血も張りもなかったのでとりあえず次の検診が3日後の為検診日まで特に何もせず様子見してました‼️
検診の時に報告、NST上でも特に問題無かったです!
でも、気になるようであれば産婦人科にこんなことがあったんですがって連絡してみても良いかもしれません☺️

柊

私なら念のため病院で診てもらいます💦もちろん事故の事も説明して、何かあれば診断書も出してもらいます。赤ちゃん無事なのが1番ですが、後々何かあった場合、保険の時に必要になると思うので💦

スポンジ

お母さんの緊張状態が続いてたら胎動はわかりにくいままですよ。
痛み出血がなければ大丈夫とは思いますが念のため受診してみては?