※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんちゃん
子育て・グッズ

2ヶ月半の男の子が食欲減退、うんち減少。機嫌は悪くないが不安。対策知りたい。

2ヶ月半の男の子です!出生時の体重は2375gと小さめでしたが、今は約6000gまで大きくなりました。
しかし、2ヶ月半になった最近、ミルク、母乳を飲む量が減りました。ミルクは140飲んでいたのが、今は100とか
80とか、、、。
また最近、うんちの回数もかなり減り、1〜2日に1回とかです。(以前までは1日2〜3回は出てました)
特別機嫌が悪そうだったりということもなく、熱などもありません。
急に変わったので驚いて、初めての子なので不安です。
同じような方、どうしたら良いか対策を知ってる方がいたらぜひ教えてください💦
宜しくお願いします(T_T)

コメント

mamari

2ヶ月になるとウンチを貯めることが出来るようになるので、回数は減ったりしますよ❤︎
飲みムラも出てくる時期だと思います。
体重が減ることがなければ、全く問題ないかと(о´∀`о)

たんたん

うちの子も2ヶ月になった頃に急に飲みムラが出てうんちも1日1回になりました!
びっくりして保健師さんに相談したら体重が平均に入って入れば問題ないと言われました😊
お腹いっぱいとか、今はそんなに飲みたくないという気持ちが出てきたんじゃないですかね?👶🏻