※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

食物アレルギー反応の症状が続く期間について教えてください。昨日、牛乳を飲んだら湿疹が出たが、病院では今回だけと診断された。湿疹が消えないのは普通?数日続くことはよくある?

食物のアレルギー反応がいつまで続くか、分かる方がいらっしゃいまたら教え下さい🙇🏻

昨日、初めて牛乳を試し、湿疹が出てしまいました😥

病院では、ヨーグルトやチーズでは反応がなく、病み上がりだったことから、今回だけだろうと、診断されました。(ちなみに健康な時にまた試す&一応1年間は牛乳単体では飲ませないようにしようということになりました。)

今朝、起きてみても湿疹が残っているのですが、湿疹はいつまで続くものなのでしょうか?

風邪で3日間お風呂に入っておらず、体も病み上がりで、アレルギー反応が出る前から皮膚の状態が悪かったので、なかなか消えないのかなと思っているのですが、
調べるとすぐ消える方が多いようだったので、、
数日分の痒み止めの薬を処方されたので、数日続くのはよくあることなのでしょうか?

よろしくお願いします🙇🏻

すみません、以下、懺悔させてください。
保育園で後期用の離乳食にするために無理に体調が万全ではない時にあげてしまいました…
先月から体調を崩してばかりで新しい食材を試していなくて、今月になって後期用の食材リストをもらい、食べさせたことのない食材ばかりで焦ってました。哺乳瓶拒否気味でミルクをあまり飲んでくれず、離乳食はよく食べるので、来月からは後期用の離乳食にしたくて無理に進めてました。
かえって1年間牛乳が飲めなくなってしまった…

コメント

はじめてのママリ🔰

はじめまして。
わたしは、小さい頃から食品アレルギーですが。
気候や体調によって、小さい頃は、治り方が違うなあというかんじです。
数時間で良くなるときもあるし、
発疹や蕁麻疹が1週間くらいは治らなかったりすることもありました😊

数日分の痒み止めというのは、適切な処置だと思いますよ😌
はやく良くなるといいですね。

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます!

人によって違うのではなく、同じ人でも治り方は違うのですね。
    もう少し様子を見てみます。

もうすぐ出産なんですね!
    暑さが大変だと思いますが、体調に気をつけてお過ごし下さい。

• 7月15日