※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で安定期に入ったけど、赤ちゃんの安全が心配。お腹が大きくならず、つわりもなく胎動も感じない。妊娠しているか不安です。

6/25に妊婦健診をして3週間経ちます。。今日から妊娠5ヶ月で安定期に入ったのですが前回の妊婦健診から時間が経っているのもあり、赤ちゃんが無事か気になります😢お腹もあまり大きくなってなくて、つわりも治ったし胎動もまだ感じてないので妊娠してないんじゃ...?!と思ってしまいます😞

コメント

りんりん

不安な時期ですよね。赤ちゃんの生命力信じてあげましょう!

• k

k

ありがとうございます😢不安に思いすぎてもだめだとわかっているのですが心配で😞

• 7月15日
こっとん

検診の間が空くと、不安ですよね。もう少ししたら胎動もわかる時期ですが、私もその頃はモヤモヤしてました💦
赤ちゃんが元気に育っていることを信じて、次の検診まで待つしかないですよね😭
これから先胎動が楽しみですね👌💕

• k

k

そうなんです!胎動がわかれば元気なんだなとわかるのですが😞赤ちゃんを信じて待ちます😢✨

• 7月15日
  • こっとん

こっとん

そのうち胎動で寝られなくなるぐらい元気に動いてくれます😂後半急激に大きくなるので、ママのやりたいことを今のうちにやっておくとか☺︎✨気分転換もしてみてくださいね😄

• 7月15日
  • k

k

ありがとうございます☺️✨

• 7月15日
あやな

私も安定期に入ると悪阻がなくなって、まだ胎動も感じなくて自分が妊娠している自覚が薄くなっている時期がありました😅
でも、もうしばらくしたら胎動も感じられるようになり、お腹もみるみるうちに大きくなっていくので、今思えば安定期に入ってすぐの体が楽なうちにもっと動いておけばよかったと思っています😊
次の健診で確認するまで不安になるのもわかりますが、赤ちゃんを信じてリラックスして過ごしてくださいね☺️

• k

k

つわりがなくなると自覚が少し薄くなってしまうのわかります。。思わず急いで走ってしまったりして😢
    たしかに、今なら少し動いても大丈夫そうですね☺️あまり考えすぎないようにします✨

• 7月15日
ゆい

これといって体に変化があまりないと不安になりますよね😭私もその時期は不安でした😂待ち遠しい一ヶ月後の妊婦健診を毎回楽しみにしてたのが懐かしいです😩妊娠後期になるとマイナートラブルは多いし、健診のたんびに体重の事で先生や看護師さんからワーワー言われたり(自己責任ですが)初期の頃より本当大変です😅マタニティライフ〜♪とか楽しめる余裕もなくなってきて、正産期入ってからは「産まれておいで(笑)体が重たい(笑)」と毎日思ってます🤣いまの時期は赤ちゃんが設けてくれたママへの自由時間だと思って今楽しめる事を無理ない範囲でされるといいと思いますよ☝️✨本当後期は立ち上がるのも一苦労で毎日トドのような生活になりますから(笑)
心配とは思いますが、思ってるより赤ちゃんはずっと強いものだって妊娠生活を送ってきて分かりました。ママが信じてあげてれば応えてくれるはずです😊ゆっくり成長を見守ってあげましょ✨

• k

k

トドに笑っちゃいました🤣!お腹が大きくなる想像もつかないのですが本当に大変なんですね😧
    毎回不安ですが検診に行くと赤ちゃんは元気に育ってて、生命力にびっくりさせられます☺️
    赤ちゃんを信じてあと1週間待ってみます✨✨

• 7月15日
そろそろ体重戻そうかな

わたしも毎日エンジェルサウンズ聞いてました☺️不安ですよねー、でも大丈夫♥️胎動もこれからですよ🎵

• k

k

エンジェルサウンズ、何回も買おうとして辞めてを繰り返してます😱胎動も早く感じたいなぁ😢😢

• 7月15日
  • そろそろ体重戻そうかな

そろそろ体重戻そうかな

ちょっと高いですもんね😢
    私も悩みました‼️胎動とかお腹ぴくぴくしてるの見るとほっこりします♥️

• 7月15日
  • k

k

お値段というより、病院などで認められたものでない機械をお腹に当てることがちょっと不安で😭
    でも元気にいてくれることを信じて待ちます☺️✨

• 7月15日
  • そろそろ体重戻そうかな

そろそろ体重戻そうかな

そうなんですね(^-^)全く問題ありませんでしたけどね🎵
    今この辺にいるーとか分かるので可愛かったですよ🎵
    けどまぁ毎日胎動があったのにここ数日ずっとないってわけじゃないし気にしなくて大丈夫だとおもいますよ!

• 7月15日
ふたりmama

全く同じです🙄!!!
本当に赤ちゃんはいるのか、
1ヶ月もあけて大丈夫なのか、、、
でも、今は信じて待つのみです😉
たくさんおなかに話しかけてあげて下さいね~!ちなみに、今のうちから入院準備をしておいた方が良いです😭
私のまわりも、急に入院となり赤ちゃんグッズはじめ何も準備できないまま出産となった友達が数人😖
また、産後は赤ちゃん中心となるので、無理ない程度にお出かけや買い物など、やりたい事を満喫されて下さい😍✨
早く可愛い赤ちゃんに会いたいですね!
猛暑です…お身体大切にされて下さい♡

• k

k

本当に、、不安で不安で検診前にもう病院行ってしまおうかと何度も思ってしまいます😢
    入院準備、もう始めとくべきなんですね!!何から準備したらいいのか😢病院が用意してくれるものも把握しなきゃですよね😭
    今のうちにやりたいことをやるのも大事ですよね☺️旦那さんとの時間を大切にしたいと思います✨✨

• 7月15日
  • ふたりmama

ふたりmama

いつも早く1ヶ月経たないかなと思っていました🤧でも、逆に出血があったりすると赤ちゃんからの危険信号かもしれないし、今は何も無いことの方が大丈夫な証だと思います!お母さんの体調が悪いと何も出来ないし、赤ちゃんに不安な気持ちが伝わってもいけないので、気を紛らわしながら検診まで待ちましょう♡
    実は私も入院組です😅緊急入院するまで何もなく、元気に過ごしていたばっかりに、何も準備できぬまま出産でかなりバタつきました~😅そしてもっとやりたかった事をやっておけば良かったなと今も思います🤣

• 7月15日
  • k

k

同じです、、出血がないのでそれだけを頼りにしてる感じです😭

入院準備も少しずつ進めていこうとおもいます☺️ありがとうございます!

• 7月15日
一向に疲れが取れない母

全く私も同じでコメントさせてもらいました💦
6/25の検診も全く同じです。。笑
生きてますかー?って声かけてます、心配すぎて😩

• k

k

やっぱり同じなんですね😱
    心配ですよね😞でもあんまり考えすぎないようにしなければいけないですよね😞

• 7月15日