※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

仕事復帰して一週間、子供3人を保育園に送り迎えして家事育児に追われています。保育園の準備も大変で、お母さんたちはすごいです。

仕事復帰して一週間。
下の子も保育園に通いだしたので子供3人保育園に迎え行って帰ってきてから毎日クタクタです😅それから家事育児して寝かしつけてそのまま寝ちゃってます💦
まず保育園の準備だけでも大変😭
家でずっと子供たちをみるのも大変だし働きながらも大変。世のお母さん達はすごい😫

コメント

かなぽん

私も子供三人保育園に通っています。

もう帰ってきたら地獄ですよね、ご飯作って食べさせて、お風呂三人入れて(旦那は帰りが遅いので)、これが結構疲れます😰お風呂入れ終わったら歯磨き、寝かしつけ……寝かしつけしてる間に洗濯回しておいて、寝かしつけ終わったら皿洗い、明日の準備、昨日の洗濯畳んで、洗濯干して、やっとゆっくりできるかな……でも、時計の針は0時を回っています😢でも、働きはじめた頃は子供と一緒に寝落ちしてました😅

大変だけど…お互いに頑張りましょうね☺️

• ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

横から失礼します。

うちも同じ月齢差で出産を控えていて、フルタイム勤務、そして旦那が遅いと見事に重なり、まさに1年後の自分の姿か...と思っちゃいました😂

恐怖が待ち構えてますが、同じ方がいて心強いです❗️

頑張りましょう🙌

• 7月15日
  • K

K

子供2人の時もいっぱいいっぱいでしたが3人だと手が回らず全てが中途半端です😂💦
    本当に地獄ですよね笑
    私も寝落ちしないように体力付けて頑張ります!
    頑張りましょう😭❤️

• 7月15日
まま

クタクタになりながらも1週間無事越したmさんもすごいです😭✨
毎日お疲れさまです。
子ども2人、仕事探し中で働く気満々ですが ちゃんとやっていけるかドキドキしています。
仕事見つける方が先ですが😅
本当、お母さんってすごいですよね!

• K

K

ありがとうございます😭❤️
    誰にも褒められず敬って貰えない中でその言葉嬉しいです😭
    子供たちが居てくれるだけで頑張れますよ😊💕やっていけます👍✨✨

お母さんってすごいですよね!
    休みの日も休める時間なんてないですし今朝も5時半に起こされました笑
    お互いに頑張りましょうね💕

• 7月15日
まま

すごいです😭✨
わたしはまだパートで子どもは1人の妊婦ですが、それでも毎日疲れます😂
子どもも増え、いずれそんな生活になるかなと思ってます。今は想像できないので、本当すごいと思います✨
みんな大変だけど、働いてるほうがやっぱり体力的にも大変ですよね。。
毎日おつかれさまです!

• K

K

妊婦さん!
    妊娠してるともっとしんどいですよ!!あやのさんこそお疲れ様です😭
    妊娠中私も働いてたのでわかります💦
    ありがとうございます😭💦
    私はとりあえずやらなきゃならない事だけやってるだけで中途半端です😫
    早く体力付けてしっかり家事育児やりたいですが子供が小さいうちは無理だろうなと半ば諦めてます😅
    身体大事にしてお仕事されてくださいね😊

• 7月15日