※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ララスケ(再登録)
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の息子が数字を正しく数えられず、心配しています。同じような経験の方いますか?

お世話になっています。
2歳5ヶ月の息子ですが、まだ⑩までの数を正しく数えられません。物を数えるときもまだ適当です。
ネットで見たら数を数えられるって書いていて心配になりました。
同じぐらいのお子さんで同じような方いらっしゃいますか?

コメント

cilttpkcu♡

うちもそんな感じで、最近ようやく11から15くらいは出来るようになった感じです😅
たまに6を飛ばしたり適当です😵💦
ただ目で見て指差ししなくても数を数えられるようになったので、その子のペースで様子見です🤗💡

• ララスケ(再登録)

ララスケ(再登録)

コメントありがとうございます(>_<)
    失礼だったら申し訳ありません。4歳のお子さんのお話でしょうか?
    同じくらいのお子さんがいらっしゃるのでしょうか?
    11~15まで言えるなんてすごいと思いまして💦💦

• 7月15日
  • cilttpkcu♡

cilttpkcu♡

4歳です!
    4歳でそのくらいなので、2歳半くらいで10まで数えられるなんてすごいなと思って‼️🤗

• 7月15日
  • ララスケ(再登録)

ララスケ(再登録)

何度もありがとうございます!いえいえ、まだまだ適当なんです😨💧
    ネットの情報に振り回されたらダメだと思いながら気にしてしまいました😥
    4歳になったら11からの数が数えられるって思えばそんなに気にしなくていいですよね(>_<)
    それぞれのペースですよね!ありがとうございました✨

• 7月15日
ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

うちも言える時と飛ばしたりするときと混ざってるときがありますが全然気にしてないです(笑)

• ララスケ(再登録)

ララスケ(再登録)

コメントありがとうございます(>_<)
    気にしすぎですかね😢ネット見たらダメですよね💧心配性に拍車がかかります😫

• 7月15日
みっきー

子供に関わる仕事してましたが、男の子は女の子に比べて話すのが遅い印象です!
2歳半の男の子なら、言えなくても全然不思議じゃないです🤔
女の子でも、知り合いの子は2歳2ヶ月ですが、まだ簡単な単語しか言えませんし、
個人差あると思います😊

• ララスケ(再登録)

ララスケ(再登録)

コメントありがとうございます✨
    遅いっていいますよね(>_<)実際そう思います💦話すことは増えてきましたが、数がまだまだだったので心配になりました❗しかし、安心できるお言葉ありがとうございました☺

• 7月15日
YuRi

2歳になった頃からお風呂あがるときに、10数えてあがるように毎日練習していました。
しかし、3歳になった今でも10ちゃんと言えるときや混ざったり飛ばしたりです…😂💦
ちなみに、言葉の発達としては全体的に遅いです😅最近ようやく3語文になってきました。言葉のレパートリーが少ないです💦

• ララスケ(再登録)

ララスケ(再登録)

コメントありがとうございます☺
    うちもここ数日練習していますが、1のあと5になってる時もあり、練習の成果が見られません😨
    根気強くしていきたいと思います😰
    なかなか難しいですよね😢

• 7月15日