※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
不束な娘
子育て・グッズ

保育園の入園について相談です。下の子の育休中に上の子を保育園に入れても手当に変化はないですか?また、出産前に上の子を保育園に入れない場合、下の子が育休中なので保育園に入れる必要はありませんか?助けてください。

保育園の入園について教えて下さい!

下の子が11つきに生まれる前に、産前産後で上の子を保育園にいれようと思っています
産前産後の期間を終えても、下の子の育休中なので上の子の保育園はそのまま延長出来るようです

役所で色々教えてもらったのですが、だんだんあやふやになってきてしまいました😢

○下の子の育休中に上の子を保育園にいれても、育休手当て等にはかわりないですよね?
○出産前に保育園入れない場合(多分入れない)4月から入園させるんですが、上の子入れても下の子は育休中なので保育園にいれる必要ないですよね?

お願い致します😢

コメント

ゆき

上の子だけでも、4月からなら入園の可能性はあると思いますよ(^。^)ただ、その時に1歳児の受け入れ人数にもよると思います。激戦区だとなかなかは入れないので(>人<;)

• 不束な娘

不束な娘

いま1才なので2才の4月なら入れそうです!
    下の子育休中で上の子入れられるんですね😊良かった!
    ありがとうございます😃💕

• 7月15日