※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しずかちゃん
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子を卒乳しようとしています。息子が泣かずに寝続けたことで不安になっています。卒乳で泣かない子もいるので、今後泣くかは分かりません。経験やアドバイスをお願いします。

もうすぐ1歳1ヶ月の息子を育てています。
昨日から卒乳、いや断乳をしました。

息子は離乳食をしっかり食べていて、授乳も寝る前の安心感を求めているのか、寝る前に飲むのと、四時ぐらいに一回起きるので、計2回ぐらいでした。寝る前に飲まないとギャン泣きする状態でした。


昨夜から断乳を始めたのですが、寝る前は私を見たらギャン泣きするので、主人に寝かしつけをお願いしました。
泣くだろうな〜長い夜になるだろうな〜と覚悟してたのですが、全然泣かずにトントンでコテっと寝ました。
それから朝7時まで寝続けました!!
話によれば、卒乳は3日頑張らなきゃいけない!と聞いた事があります。
泣かずに寝続けた息子、、、
大丈夫なのでしょうか?


卒乳で全然泣かなかったって方いますか?
今日から泣くのでしょうか?
泣かずに情緒不安定とかならないのでしょうか?

あまりにもすんなりいき不安になりました。
経験談やアドバイスなどあったら教えて下さい!
よろしくお願いします。

コメント

deleted user

全く泣かず、興味も無いようでした😅
私も結構大変だと聞いていたので、こんなあっさりでえっ?って思いました💦笑
断乳と言うよりは勝手に卒乳したのかな〜?って感じです。

  • しずかちゃん

    しずかちゃん

    あっさりだったんですね!
    2日目、3日目はどうでしたか?
    補足したのですが、私が寝かしつけから姿を消してとからでしょうか?

    • 7月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もイマイチ何が成功かはわかりませんが、私でも主人でもトントンで寝ているので一応成功?なんですかね😅笑
    一度寝かしつけてみて特に欲しがらなければ、成功だと思っていいんじゃないですか😊?
    もし泣いたら暫くはご主人に寝かしつけをしてもらって、トントンに慣れてもらうとかですかね。

    • 7月15日
  • しずかちゃん

    しずかちゃん

    3日間主人の横でスヤスヤ寝るようになりました!たぶん私がいると泣くと思います。
    主人に慣らしてもらってトントンになれたら交代することになりました。
    ありがとうございました😊

    • 7月17日
奈々ゝ

娘も9ヶ月の最終日辞めてみたら全く泣かなかったです😊
今まで特に問題なく過ごしてくれてますよ✨

  • しずかちゃん

    しずかちゃん

    あっさり卒乳できたんですね!お利口さんですね(^^)
    うちの子もこのまま卒乳してくれたらいいです。

    • 7月15日
  • 奈々ゝ

    奈々ゝ

    あっさりでした😊
    卒乳前も寝る前にあまり飲んでいなく
    半分遊んでるような感じで
    真剣に飲んでなかったからかもです😊
    このままスムーズだと更に成長ですね💓

    • 7月15日
  • しずかちゃん

    しずかちゃん

    3日間無事に終わりました。3日間耐えればいいと聞いていたので、息子もおっぱいを少しずつ忘れているかな?と思います^_^
    あと少し頑張ります!ありがとうございました😊

    • 7月17日