※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せあ
子育て・グッズ

6時間寝たけどおしっこ、うんちがない。おっぱいの量も減った。元気そうだけど脱水症状かな?普段はおしっこをするのに、6時間も何もしなかったので驚いた。

6時間くらい寝たのにおしっこ、うんち1回もしてませんでした。そして少しおっぱい飲む量減った気がします😭でも、笑うしすごく寝るし、そんなにぐずらないです。これは脱水症状ですかね?😭普段はすごいおしっこせるのですが、6時間も空いて何もしてなかったのにびっくりしてしまいました😭

コメント

みこと311

あります💡
特に夜中にかぎってですが!
うちも九時間爆睡したとき、オムツヤバいと思ってみたらからっからでした!笑 起きて授乳したらたくさんでました笑
びっくりしますよね!笑

• せあ

せあ

ありがとうございます😭じゃあこれから出るんですかね?出れば問題なさそうですよね?😭聞いてばっかりですみません😭😭

• 7月15日
  • みこと311

みこと311

心配になりますよね💦
    出るとおもいますよ💡六時間分が✨出れば大丈夫だとおもいます💡
    前にもおなじような質問があり、ほかの人がこたえていたのは、爆睡してると出すのを忘れる?とからしいです笑

• 7月15日
  • せあ

せあ

あら、じゃあそれだといいなー😭⭐️
    また寝たから次のオムツに期待です😭⭐️⭐️ありがとうございます!

• 7月15日
珠菜

私もありました!
眠りが深すぎて出なかったのかなと思い、起きて授乳したところ出ましたε-(´∀`*)ホッ

ママリで質問したところ脱水症状が起きてると、
ぐったり元気がない
唇がカサカサ
大泉門(おでこ上のぺこぺこしてるところ)がへこむそうです

• せあ

せあ

今のところまた寝ました笑😅
    さっきおっぱいのんで満足したから?寝れたのかな?足りなかったら泣きますよね??
    大泉門はいつも通りな気がしますー⭐️
    ありがとうございます!

• 7月15日
ママ

次問題なく出たら大丈夫です!
うちも月齢低い時にたまにあってここで質問したことありました☺️

• せあ

せあ

ありがとうございます!
    もし次のおしっこ、うんちの量が少なかったらまた脱水症状?疑った方がいいんですかね?ちょっとでも出れば大丈夫ですか?すみませんしつこくて😅🙏🙏🙏🙏😭

• 7月15日
たんたん

おしっこの色が濃かったら脱水のサインみたいなので次のおしっこの色を確認してみてください😊
まだぐったりするほどではないけど水分が足りてないってこともあると思うので、、、
でもうちの子もたまに朝起きてオムツみたら全然してないときありますよ!
そして次のオムツがすごいことになります🙂
最近暑いので心配ですよね💦

• せあ

せあ

ありがとうございます!見てみます😭🙏

• 7月15日