※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモ
子育て・グッズ

子どもに与えるおやつについて悩んでいます。手軽で楽なおやつのアイデアや家でのおやつタイムの過ごし方を教えてください。

明後日で1歳になる子どもが居ます。
おやつの事なんですけど、皆さん何あげてますか?
私はチャイルドシートに乗せるときにハイハイんしかあげてません。他にもちゃんとあげたほうが離乳食で取れなかった栄養を食べさせれるかな?と思ってても中々家だと、離乳食の食べ散らかしを片付けたり、ウンチやら、洗濯やら、ドタバタでおやつタイムはありません。
皆さん、何をあげてますか?手軽で楽なおやつありますか?
あと、家のおやつタイムはありますか?

コメント

emasara

3回食にしたくらいから、オヤツの時間に、バナナとかの果物や、パンとかパンケーキとかおにぎりとか食べさせていますよ。
子どものオヤツは補食なので、お菓子じゃない方が良いかと思います。
バナナかじらせるとか手間かからないですし!

たろすけ

3回食が定着した頃からは午前中10時頃と午後3時頃にオヤツあげていますよ😊
最近はチーズ、ホットケーキ、蒸しパン、フルーツ、お煎餅などが多いです💡
飲み物は牛乳か野菜ジュースにしていますよ(*⁰▿⁰*)
10分〜長くても15分以内に切り上げています(*´꒳`*)