※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

首のただれた赤い部分は汗とミルクの影響で雑菌が繁殖している可能性があります。こまめに薬を塗って治療し、痛みが和らぐまで続けてください。

首が赤くてただれてるみたいになってます😭病院行って薬をもらいました。汗のところにミルクがたれて雑菌が繁殖してると💦だからこまめに吹いて薬ぬってって言われました。それからミルクがたれたらすぐ吹いてってやってますがいつ頃治りますか?痛そうで😢

コメント

Ra

うちも最近までそうなってました😫
授乳したら乾いたので拭いてあげて
たまに濡れたガーゼで拭いてその後
乾いたガーゼで拭き取ってあげると
治るの早くなりますよ!
代謝がいいのかそうしてあげたら
すぐ治まりましたよ( ॑꒳ ॑ )

  • ママリ

    ママリ


    乾いたガーゼで拭き取ってなかったです💦
    やってみます(*^o^*)

    • 7月15日
Ruis

お薬塗って、ときどき濡れたガーゼなどで拭いてあげて、湿気がこもらないよううちわなどで軽く仰いであげたら2日ほどですっかりよくなりますよ!
ただ、首がすわるまでは赤くなったり治ったりを繰り返してました😂

病院の先生には、首のシワをひろげて石鹸でしっかり洗って!といわれたので、ベビーソープ使われたほうがよいと思います💦

  • ママリ

    ママリ


    そんなに早く治るんですね💦
    やっぱり汚れ落ちないですよね…

    • 7月15日
みき

沐浴に入れるタイプのものは汚れがちゃんと落ちないと言われましたよ😅
洗うのが楽といいますが、私はふつうのベビーソープ使ってました😄☀️

  • ママリ

    ママリ


    落ちなさそうですもん💦
    しっかり洗ってあげたいと思います!

    • 7月15日
まふ

いつ頃治るのかはわからないのですが、病院で助産師さんに、沐浴剤はたまに使う分にはいいけどあまり汚れは落ちないので、基本的には泡で洗ってあげてくださいって言われましたよ😃

  • ママリ

    ママリ


    わかりました!⭐︎

    • 7月15日
なっつ

私が以前、大変そうに沐浴してるのをみかねた母がスキナベーブを買って来てくれました!たしかにとても楽!だったですが乳児湿疹が一向によくならず、結局石鹸で洗うようにしてらすぐになおりました、あまり汚れはおちないかもですね🤔
でもスキナベーブ、薬局でみたら高かったので母には大きく感謝してます😊

  • ママリ

    ママリ


    確かに買って来てくれたことには感謝しなきゃですね😍

    • 7月15日
KMB

こまめに拭いて乾かしてあげると
いいかと😌
皮膚科で言われたのは泡で出てくる
ベビーソープとかより赤ちゃんも使える
固形石鹸の方が汚れが落ちていいよって
言われて変えてからうちの子は保湿剤も
何も使ってないのに一切肌荒れなしです。
何が合うかわからないので
試しに色々使ってみるのもいいかも
しれませんね😃

KMB

写真載せ忘れました。
先生に言われて
使ってるのがこれです。
泡立てネットにいれて使用してます。

  • ママリ

    ママリ


    写真までありがとうございます!
    試してみます😍

    • 7月15日
あんず

皆さん言われてるように、沐浴剤で、きれいに洗えるということはありません💡ので、ベビーソープですね💡
うちも、洗えるのは洗えるけど、首のシワのところの水分がなかなかに拭き取りにくくって、赤くなってしまってます💧そこに、汗かくから余計に(T . T)
ひどくならないようお互いきをつけてあげましょうね😞

  • ママリ

    ママリ


    この季節は大変ですね💦

    • 7月15日
さちゃん

うちもなりました、、、。
賛否両論ありますが、私が行った病院では薬の上からベビーパウダー塗ってました!
1週間かからないくらいで良くなりましたよ!\(◡̈)/

  • ママリ

    ママリ


    ベビーパウダー試してみす(*^o^*)

    • 7月15日