※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいちむ
子育て・グッズ

生後57日の息子がおしゃぶりを吸わないと泣いてしまうので心配です。ミルクの量や与え方についてアドバイスをお願いします。

おはようございます😊
生後57日の息子についてなのですが…
2日程前から私がインフルエンザになってしまい
完母で育てていたのですが、治るまでの間
ミルクに替えています😣
祖母に面倒を見てもらっているのですが
息子は57日目にして6.2キロというビッグベビーで
ミルクだから余計に太ると時間をあけてからあげなければいけないと3時間、長い時は5時間あけてあげてくれていて、いままで母乳で、短い時は1時間半で飲ましたりしていたせいか、大泣きしてしまっていました。それを止めるためにおしゃぶりを、吸わせて泣き止ませてくれているんですが、この2日ほどでおしゃぶりを吸っていないと永遠に泣いている様子で、外すと泣いて、ずっとちゅぱちゅぱと吸っています…
こんなに小さい時からおしゃぶりが無いとダメなんで大丈夫なんでしょうか?

また、ミルクを、薄めて、
80のミルクに100ミリの水であげたりしているのですが
この月齢の赤ちゃんにはどれぐらいの量をあげるのがいいのでしょうか😭
わかるかた教えてください😂

コメント

ティミティミ

ミルクは太るというのがありますがうちの子は1カ月からずっと完ミですが太ってる方でもなく平均です(^○^)
そこはあまり気にしなくていいと思います!
動くようになるとしまるので。
おしゃぶりはだんだんやめていくのもいいと思いますよ(°_°)
ミルクは赤ちゃんが風邪をひいたりしているとき以外薄めない方がいいです!
1カ月のときは80〜100くらいあげてたとおもいます( ^ω^ )

• あいちむ

あいちむ

遅くなってすいません😭
    やっぱりおしゃぶりはやめていく、ようにしたほうがいいですよね😱
    ミルク薄めたらダメなんですか!
    気をつけます😳
    ありがとうございました😂💕

• 12月3日