※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みりん
子育て・グッズ

チャイルドシートの取り付け場所について、アルファードの後部座席右側が無難ですか?友達を乗せる際や左側通行を考慮しています。皆さんの意見を聞きたいです。

そろそろチャイルドシートを取り付けようと思うんですが、1番どこにつけた方が楽(?)でしたか?
車は8人乗りのアルファードで、二列目後部座席の左側だけがパワードアです🚘
チャイルドシートはアップリカのディアターン プラスを取り付ける予定です。(もう一個プーさんのもあるので考え中です)
パワードアが左だけというのもあるし、だいたい友達とかを乗せるとき、道路は左側通行なので、左に友達をスムーズに乗せることを考えて、チャイルドシートは運転席の後ろ(右側)に取り付けた方が1番無難でしょうか?🤔
ちょっと、みなさんの意見を聞いて見たかったです♪

コメント

みー子

運転する際にルームミラーなどで確認しやすい、運転席の後ろがいいと思います!
乗り降りする際も、自分の後ろだとスムーズな気がします!!

  • みりん

    みりん

    なるほど🤔たしかにそうですね!!

    • 7月15日
まる

私は運転席の後ろにつけています。
でも、友達は助手席の後ろにつけている人の方が多いです👀

やっぱり安全性?なのかな?
運転席側でも顔は見えるし…乗せ降ろしは楽です😊
私も同じチャイルドシートを使っていました。フラットにした時、助手席側だと顔見えますかね…🤔ミラー付ければ別ですけど💦

  • みりん

    みりん

    安全性を考えて運転席の後ろにつける方は多いみたいですね!!乗せおろしも楽ですよね☺︎
    フラットにした時に助手席側だとあんまり見えない気もしますね。。
    ミラーはつける予定です♪

    • 7月15日
deleted user

どこが楽かどうかではなく、運転席の後ろが1番事故での死亡率が低いので、安全性を理由にそこに設置している方がほとんどだと思いますよ☺️

  • みりん

    みりん

    そうですね、
    安全面を考えてどこにつけたほうがいいか、というのも聞きたかったんですが、書き忘れてました💦
    やはり運転席の後ろが1番事故での死亡率は低いんですね🤔
    なるほど☺️

    • 7月15日
、

わたしは、ヴェルファイアで
今は助手席側につけていますが
不便です🤥
今の時期暑いので赤ちゃん抱っこして
とりあえずエンジンつけてまた
左に回って、、、ってだるいです😔
そして運転席の後に
つける方が安全だと何かで
見た?聞いた?気がしたので😌
それでも右にできないのは
2歳のイヤイヤ期小僧が
譲らないからです😔

  • みりん

    みりん

    自分ひとりの時に、赤ちゃんと行動するとき、わざわざ左に回るのは少し不便ですよね。。
    みなさんがいう通り運転席の後ろがいいんですね🤔!
    イヤイヤ期、鬼ですね。。
    安全の為に、右に慣らせたいですね💦

    • 7月15日
みみ♡

運転席の後ろに付けてます!
直接赤ちゃん見えないので心配ですが、何かあった時に運転席の後ろが一番安全なので☺️

  • みりん

    みりん

    見えないと心配ですよね💦そういう時にやっぱりミラーは必要になりますね♪
    運転席の後ろに付けようと思います♪

    • 7月15日
  • みみ♡

    みみ♡

    そうしてあげてください☺️
    うちはミラー付けてませんが、生まれた時から髪ふさふさなので髪の毛の動きで起きてるか寝てるかチェックしてます👍笑

    もうすぐ会えるの楽しみですね❤️
    出産頑張って下さい☺️

    • 7月15日
  • みりん

    みりん

    髪の毛ふさふさ可愛いですね😍
    そこで髪の毛のふさふさが役立つっていいですね😁笑

    とても楽しみです☺️❤️!!
    不安もたくさんありますが、周りの先輩ママさんや、このようにmamariでアドバイスをくれる人がたくさんいるのでとても心強いです(;_;)
    ありがとうございます。がんばります☺︎!

    • 7月15日
  • みみ♡

    みみ♡

    初めて車内ミラーで髪が写ってることに気が付いた時は爆笑でした🤣

    あたしもママリにすごいお世話になってます!
    同じ月齢の赤ちゃんいるとみんな悩みは同じです👍
    ファイトです☺️❤️

    • 7月15日
  • みりん

    みりん

    それは笑っちゃいますよね😂!笑
    赤ちゃんはみんなそれぞれ個性があって面白くて可愛いですよね☺️

    そうですよね!
    みんな、同じ悩みを持ちますよね😌
    これからも当分はmamariを活用しそうです…☺️笑

    ありがとうございます🙇🏻‍♀️❤︎

    • 7月15日