※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家族・旦那

初めて投稿します。わたしの考え方が間違っているのかなと悩み、投稿さ…

初めて投稿します。わたしの考え方が間違っているのかなと悩み、投稿させていただきました。
長文申し訳ございません。

旦那とその友達についてです。

昨年11月に入籍をし、12月から同居を開始しました。
同居を開始し、一週間後に前職場の同期と遊びに行くと言い出し、新婚生活初めての週末なのに!と思いながらも、旦那の友人関係だからと思い、送り出しました。
帰ってくるのかと思いきや、同期が終電逃し帰れないからといい朝帰りしてきました。
居酒屋に行き、マン喫で過ごしたと言っていたので信じていたのですが、後日話の辻褄が合わなくなってきたことにより、実は風俗(おっパブ、デリへル)を利用していたことがわかりました。どうやら同期に誘われ、断れなかったとのこと。ショックでしたが、素人と浮気するよりはと思い、その時は許しました。
(ただし条件として今後内緒にせず、風俗に行ったなら行ったで申告すること。理由は病気を移されてからでは遅いため、申告後互いに検査をする。という約束をしました。旦那は快諾済みです。)

ほとぼりの冷めた頃に、わたしの妊娠がわかり、旦那も喜んでくれ、滅多に遊びに行くこともなくなり、安心していた矢先に、2週間前に、旦那から久々に上記同期と遊びたいんだがと相談されました。
正直12月とは環境が変わり、赤ちゃんも出来た為、風俗系は余計に怖く、あまり賛成する気分になれませんでしたが、同期との関係を悪くしたくない、今回は風俗系は行かないからと熱弁されたため、許すことにしました。
ですが内心不安でたまらなく、情緒不安定になり泣きたくなりました。

そして、昨日その遊びに行く当日を迎えました。
昼間から遊ぶのかと思いきや、集合は夕方。
場所は新宿。いやーな予感が過ぎりましたがどうすることもできず見守ることにしました。
ただ見送り時、「今回はちゃんと帰ってきて欲しい」と
旦那につたえ、旦那もわかったと返事をしました。
が、前回と同じ、終電を逃したから同期が帰れない。
泊まってきていいか?泊まりはだめなら0時に新宿まで迎えに来てくれとの連絡が来ました。泊まりを提案したのは同期だそうです。

流石にありえない、夜中に妊婦に運転させ、新宿まで迎えこいとはどんな神経してるんだとキレました。
その同期もわたしが妊娠していることを知っておきながら、気の使えなさに腹が立ち、旦那に同期のことも怒りました。(同期は独身です)
あたしが怒っているために、やばいと思ったのか、
ちゃんと終電で帰る、と旦那から返事が来ました。

その後終電で帰ってきた旦那はわたしに逆ギレ。
「今日で同期と俺の友情はお前によって壊された」
「ストレス発散したかったのに。」
「もう二度と同期と遊べない、お前のせいで」
「あいつは1人で新宿で泊まることになった」
等の罵声の嵐でした。
(ならば終電ちゃんと調べて帰れるようにしとけよと突っ込みたいくらいです。)

新宿で今回は何をしていたのか分かりませんが、
妊婦である妻を家に残し夜遊びし、朝帰りしようとする神経はおかしいと思うのですが、わたしがおかしいのでしょうか?旦那の言い分はたまにはいいじゃないか、ストレス発散だの一点張りです。わたしは別に遊びに行くな、門限は何時だと縛ってるわけではなく、ちゃんと帰ってくる努力をして欲しいだけです。それを伝えても聞く耳を持ちません。

あまりにも罵声を浴びさせられた為、
わたしの考えが間違っているのかと泣きたくなりました。
ぐっと我慢するのが正解だったのでしょうか?
こらえる度に動く赤ちゃんの胎動にまた涙がでてきます。

アドバイスお願いします。

コメント

私が同じことされたら離婚します。

あやさんは心が広いです。

退会ユーザー

義両親と実両親にこの事を話した方がいいです。

• 7月15日
  • あや

あや

回答ありがとうございます。
    実際離婚が頭を過ぎりました。
    でもこれから生まれてくる子供を思うとなかなか…。
    旦那が自分自身を見つめ直してくれれば1番なんですが…。わたしが甘いために舐めてるんでしょうか…。

旦那の親は片親で、お義父さんしかいないのですが相談したほうがいいですかね?

• 7月15日

退会ユーザー

相談した方がいいと思います💦

• 7月15日
  • あや

あや

そーですよね。
    ありがとうございます!!
    相談してみようと思います!!

• 7月15日
夢

わたしなら書いてある事を言い返し毅然としてます。
逆ギレには逆ギレです。と言うか、どちらが悪いか明白なので反省しろと言いますね。同期が新宿で一人きりになってだから何?って感じです。
知らねーよ、と言いますね。

• あや

あや

回答ありがとうございます!
    そうなんですよね。
    知らねーよの一言で終わりですよね。
    わたしは旦那もその同期も互いに、置かれた環境を考えて思いやり持って行動すべきだと思いますし、それでのそ大人だと思うんですけどね…。

週数近いママさんからのコメント、心強いです💓ありがとうございます(^^)

• 7月15日
にくまんナース

そんなことで壊れる友情クソくらえです

どこのガキだよw

• あや

あや

ホントですね。
    でも旦那曰く、そーゆー付き合いも友情のひとつだそうです。
    それに干渉するなということが言いたいんだと思いますが、友情ってお互い思い思いやり成り立つものですよね…。

早速スクショしまして旦那にここの掲示板送ってみました。

• 7月15日
にくまんナース

ぜひここの掲示板を旦那に見せてあげて下さい

あろは

腹立つ😒💢💢
同期の人は、ご主人が妊婦の奥さんの為自分一人を新宿に残し終電で帰ったからもうご主人とは遊ばない!これで友情は終わり!と言ってるんですか?
そしてご主人も、あぁ~もぅこれで友情は終わった~と?
ずいぶん薄っぺらい子供みたいな友情ですね
同期の人は一人で新宿に泊まれないんですか?風俗には行けるのに?

あやさん悪くないですよ
我慢することなんてないです!
そもそも今回は帰るっていう約束を破ったのはご主人じゃないですか!
守れない約束するな!
それでもストレス発散とか言ってるなら自分の親と、あやさんの親に「ストレス溜まっちゃうんで、定期的に妊婦の嫁を放置して、飲みに行って、風俗行って、朝帰りしてきます」宣言してみんなの公認をえて行ったら良いんじゃないですかね?😒💢💢

• あや

あや

回答ありがとうございます(^^)

同期がどう言ってたのかはわかりません。ただ恐らく旦那も泊まりあり気で新宿まで出てきたんではないでしょうか…。じゃないと旦那にたいし泊まりを提案しないかなと💦
    結局旦那は帰ってきましたし、新宿に泊まってるようです、てか、その前に自分の帰れる時間の電車を調べておくとかしますよね、普通😤😤
    同期は独身、旦那は既婚者ましてや妊娠中だったら互いに思いやり「今日は帰れよ」とか「早めに解散しよう」とか言える中が真の友情だと思うのですが…。

帰るって言ってたけど状況が変わることもあるだろ。
    ↑旦那の言い分です。
    本当守れない約束はしないでほしいし、なによりも今妊娠中は本当にやめて欲しいです…。
    あろはさんのアドバイスのように宣言して周りの公認を得てからにしてほしいくらいです😢😢

• 7月15日
  • あろは

あろは

今回も泊まりになりそうなこと…誰もが予想できましたよね💨
    ご主人も、泊まりになるかも!そうなったら泊まりたい!でも風俗は行かない!
    と約束してってくれればまた話は違ったろうに…そうしてくれればあやさんも、行く前に話し合う機会があっただろうにと思いました😢

まぁ、独身といえど、既婚で奥さんが妊娠中だったら、同期のお前がまず気を使え!って話ですけどね😒💢💢

大変でしたね💨
    でもまたご主人やりそうですね😩

• 7月15日
  • あや

あや

ですよね!!しかも前回あったから余計に今回もだろうなって予測してました。だから前もって今回は帰るように約束させたんです…。
    風俗行くいかないにしても、妊婦の妻を家1人にさせてることに罪悪感はないんだなと呆れます。

気の使えない同士だから気が合うんでしょうね🤦‍♀️

• 7月15日
ほたほた

いつまで独身気分だよ、妻はお母さんじゃねーんだよ🙌と言ってやりたいです笑

うちは風俗はないですが、飲みにいくといつも終電で帰るよ、と言いつつ朝帰り、終いには臨月はいっていつ出て来てもおかしくないのにたまにの発散だからと飲みに行き、終電で帰るといって居たのに帰って来る連絡が来たのは始発だったため、読みきれないくらいの長文LINE and家の鍵閉め+携帯電源オフできれられたことなかった旦那はやばい!!と秒速で帰って来ました(笑)

それから同じようなこと言われましたが「あーそう、じゃあもし私があなたの居ない間に破水や、陣痛が始まってたらどうするの?そんな夫婦関係だったんだ。誰の子がお腹にいるの?私は妊娠中にストレス発散だって遊びに行った?」などとこんこんと言い返しました(笑)
言い返していいですし、義実家に相談できるなら相談しましょう!

• あや

あや

回答ありがとうございます(^^)

本当ですよね。いつまで独身気分なんですかね…。わたしはお腹の子のお母さんではありますが、旦那のお母さんではありませんと言ってやりたいです…。

ほたほたさん、凄いですね💕
    わたしもそうしてやれば良かったと後悔してます🤦‍♀️でも旦那さん、秒速で帰ってきたのは偉いですね、うちは逆ギレですし、どうしようも出来ません💭

状況によっては、お義父さんに相談してみようかと思います!!ありがとうございます!

• 7月15日
さち

まだ新婚さんなので、今まで普通にしてきたことを急に変えるのはお互いに無理かなと思います😞

女性からしてみれば、旦那さんのしていることは凄く嫌です。が、
旦那さんからしてみたら、今まで普通にしてきてた事を、結婚したからといって、なぜ怒られなきゃいけないんだ?
って感じなんだと思います😞

お二人のやりとりだと、お互いに、
自分が今まで普通だと思ってた価値観に、相手を当てはめて考えているので、
お前が間違ってる。あなたの考えがおかしい。なんだと思います😞

どちらも間違ってはいないんだと思います😞
今まで何年もそう思って生きてきたので💦
今まで普通だと思ってた事を、お互いの折り合いがつくところに調整していくしかないと思います😞

ただやはり私は女なので、風俗に抵抗無く行ける旦那さんは嫌ですね😵
風俗好きの同期を選んで、一緒に出掛ける時点で目的は1つだと思っちゃいます😒
しかもおっぱぶとデリヘルはしごなんて素人のやることでしょうか?😒
そんな同期との友情?なんて、さっさと切れてくれ!って感じです😒

旦那さん少しずつでも変わってくれると良いですね😭

• あや

あや

さちさんのおっしゃる通りですね。
    お互い今まで普通にしてきたことを結婚したからって怒られるのが理解できないんですね、確かにそうかもしれないですね…。

わたしもそんな風俗仲間?みたいな同期との友情って?と疑問に思うばかりです。比較的風俗容認派の考えでしたが妊娠中でナイーブでもあり、その風俗いった手で触られたくないとおもってしまいます。
    旦那はそれが理解できないようです。干渉しないから結婚したのにばりな言い分です。

そんな友情はやく切ってほしいものです。

• 7月15日
うさまろ⋈*

妊娠中の妻に夜中に迎えにこさすような気の使えない旦那に逆ギレされたくないです!
あやさんは悪くないです!
妊娠中の妻の体が一番じゃないなんて😡😡
妻と約束したから今日は終電までに帰る!って言いきれないなら、遊びに行くなって言いますね😡
同期と飲んで楽しいのもわかります。そりゃ仕事の話や近況話せば盛り上がり時間を忘れて、終電逃してしまうほど盛り上がってしまうのも仕方ないと思いますが、同期の誘いの行き先が…ね。不安ですよね💦
同期が独身だから、友達の妻にまで気を使えないのは仕方ないと割り切りたいところですが、
許してくれるって!電話してみろよ!
って簡単に思われてるんだと思うと腹が立ちます。そんなことで友情が壊れるなら元々その程度の付き合いなんですよ。
大体結婚ししたら、帰らなくていいの?とか飲みに出て大丈夫?とかなりますけどね😑旦那さんの独身気分が抜けてないのと責任のなさに呆れます。

• あや

あや

ホントですよね。
    同期との久々の時間で楽しいのも大いにわかります。わたしもそこを縛るつもりもないですが、行き先は考えるべきですよね。ましてや不安要素になるようなところは普通避けますよね…。

気の使えない同期にも大分苛立ちました。独身で理解できないのも分かりますが、普通新婚でましてや妊婦であれば気を使いますよね💦さすがに呆れてしまいました💦

• 7月15日
❤︎yuna❤︎

私すぐ義両親に言います

普通の飲み会でも、飲み会なんだって〜っていうのも日頃から話すようにしています😃

• あや

あや

旦那は片親なので、早速お義父さんに報告しました。
    お義父さんに報告したことが不服みたいです。

• 7月15日
  • ❤︎yuna❤︎

❤︎yuna❤︎

わたしは
    普段から嫌なこともいい事も
    話す事にしています😃🐟

• 7月15日
とまと

普通家に帰るのが常識です。
風俗店に新婚の友達を誘うとか同期の方はバカなんですかね❔
行きたいなら1人で行けばいいのに1人で行く勇気すらないんでしょうね

旦那さんも旦那さんです。
大事な奥さんがいるのに風俗ですか
断れなかった❔ふざけたこと言ってんな!私なら怒鳴り散らしますね😊
あやさんはよく我慢されたと思います。

そんなことが前にあって泊まりを許せるか❔
許せるわけないじゃん バカなんじゃないの❔
同期と奥さん大事にされる方間違えてますよ。

もう父親になるんだから父親の自覚もってほしいですね、、

• あや

あや

回答ありがとうございます!!
    ホントですよね。朝帰りって普通に考えて非常識ですよね。
    既婚者で朝帰りなんて、ましてや妊娠中であれば以ての外ですよね。

断れなかったなんて苦し紛れの言い訳ですよね。通常であればまずそーゆー場所が溢れるところに足を運びませんよね。

それで今回もって疑われて当然ですし許せません。今回はおっパブだけだった!と何故か胸を張ってます…。
    呆れてものも言えません。自覚足りなすぎですよね。

• 7月15日
りんごちゃん

読んでてイライラしました!
今更のコメントでごめんなさい!💦

私の夫にも悪友というか、会社の仲間がいて2人目妊娠中に飲んだノリで風俗に行ってました。夫含め一緒に3人のうち2人は既婚者、夫じゃない方の人は子どもが生まれたばかりの人でした。
ノリでみんなで風俗行くとかガキかと思いましたよ。そんなの独身の奴がやることだろって思います。
私も嫌な予感がして、帰ってきたときに問い詰めたらシラを切られましたが、話の辻褄が合わない合わない笑
初めて夫にキレて胸ぐら掴んで暴言吐きました。
女の勘って当たりますよね。
汚い手で息子に触るな、父親面するなって言ったら逆ギレされましたけど、なんでお前がキレるわけ?って感じでしたね。笑
最近またコソコソ悪友とのグループラインで連絡取り合ってて、ちょうど1週間後に飲みに行くそうです。
3ヶ月経ったいまでもあの日のことを思い出すだけで吐き気がするし、泣きたくなります。最近はずっとまた夫が風俗に行く夢見てます。
次行ったら離婚するつもりです。子どもはパパ大好きだからかわいそうですが、そんな汚いパパと一緒にいる子どもの方がかわいそうなんで。
そのときは独身の奴にも何かしら制裁与えてやろうかと思ってます。家庭ぶち壊した張本人だし。
まぁ行く夫も夫ですけど、独身の奴が先輩って言う立場だから断れなかったとか、言いそうだし…
そもそも風俗に行くことに罪悪感はないとはっきり言っていたので、あーそこまでの奴かと。結婚してから2回行ったって言ってますけど、それ以上に行ってるんじゃないですかね。
もういまは信用したくてもできないです。

…と、私の話になってしまいすいません💦

妊婦さんを残し朝帰りは私は許しません。たまにはいいとかそう言う問題じゃなくて、結婚したなら自覚を持てって話ですよね。
間違っていないと思います。
そもそも約束破ってるのご主人なんで、逆ギレされる意味もわかりませんしね。
あやさんは悪くないです!✨

• りんごちゃん

りんごちゃん

ちなみにうちも前回のことがあったときにもう風俗には行かない約束はしました。
    ちゃんと録音してあります。笑

• 7月20日