※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

生理再開後の妊娠や出産について心配ですか?2人目の妊娠が早い場合、子宮の回復に関する不安がありますか?妊活のタイミングについてアプリで情報を得たけれども、不安を感じています。

生理再開、完母のママさんたちいつからでしたか❓また、生理こないのに2人目が出来て順調に出産された方いますか❓年子で産んでる友達がいるんですが、切迫早産になったり、1人目の時は安産だったのに〜という人が数人います。一年かけてゆっくり子宮が回復していくときいたので早いとやはりそういうこともあるのかなーと心配です。。2、3回目の生理後妊活することをおすすめとアプリにはのっていたのですが、、、

コメント

💋

3週間でした🤢
2人目は再開後でしたので分かりません。が、3回目以降の方が安定して生理が来るので比較的タイミング取りやすいです😫💦

Rmama

私は産後2週間くらいで生理再開しましたょ!!完母です

年子mama

一人目産後1カ月、二人目は産後2カ月で生理が来ました!
年子ですが問題なく、元気に産まれました!ただ、一人目が逆子で帝王切開だったので二人目も帝王切開でした(^^)

モンロー

完母ではないですが生理来ずに(出産後一ヶ月で一度だけきて、また止まった)妊娠、無事出産しました。上の子とは1才半差です。
経過もなんにも問題なかったですよ。

4兄妹♥4A

完母で生理再開前に2人目妊娠しました。
1歳7ヶ月差ですが、特に問題はなかったです。

あろは

完母です
生理再開は産後11ヶ月後でした
妊活の再開はそこから半年後くらいからでしたが、生理はなかなか安定せず排卵日を狙うのは難しかったです
というか、いつ排卵してるのかさっぱりでした
ゆるく妊活再開してから5ヶ月くらいで現在2人目妊娠中です

3姉弟ママ(^^)

完母でしたが、2人とも産後2ヶ月後には生理きました。で、1才1ヶ月違いの年子です(^^)
2人とも問題なく自然分娩での出産でした。2人目の時は、私自身がインフルになり、切迫気味と言われ、抱っこしないで、安静にと言われながら、予定日より1日遅れで産まれました‼︎