※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ME*̣̩⋆̩*
家族・旦那

同居中の姑のことについてです。結婚して同居して6年目になりました。先…

同居中の姑のことについてです。
結婚して同居して6年目になりました。
先日娘のしつけについて大喧嘩になりました。
その際私たちは子ども達を置いて
出かけていて娘と姑が口喧嘩から
始まり姑が怒り娘を外に出してました。
泣きながら家に入れてと叫び
誤っていたそうです。

そのことから娘のしつけについて
さんざん言われて
孫の前で姑がヒステリックおこして
大喧嘩になりました。

だらしない嫁だったので溜まりに溜まった
ものがその日にたまたま爆発してしまった
のかもしれません。

話し合いの最中に謝れと言われたので
娘と一緒に土下座してあやまりました。



出ていけ!お前らのかおは見たくない!
と言われたのでこれがチャンスだと思い
家探しをして出ていきます。

ですが、出ていくまでの間
ビクビクしながらの生活です。

このような経験した方いますか?

コメント

あい

旦那さんは何も言ってくれないんですか?

  • ME*̣̩⋆̩*

    ME*̣̩⋆̩*


    末っ子次男な旦那ですが
    今回ばかりはちゃんと言ってくれ
    私同様姑舅に無視されてます笑

    • 7月15日
ららら

同居の家は誰持ちの家ですか?出ていけってことは姑さん持ち?

随分勝手な年寄りだなって感じます。孫と喧嘩って相当心狭い。もうそういう人に預けるべきではないと思います。

ま、さっさと同居解消したら姑も身にしみますよ。そのうち身の上の世話が必要になった時にひとりぼっちでしょうね。嫁を大事にしないとそうなるってわからせた方がいい。

  • ME*̣̩⋆̩*

    ME*̣̩⋆̩*


    一応名義は舅ですが、リフォーム代外装代は折半して支払ってました。ですが、この家は舅の家だ!と豪語してます。

    6歳の子供相手にバカバカしすぎます。でも、出ていけって言われてやっと解放されるなと思えました!!

    ただ、引っ越しまでの間こんな状況が毎日続くと思うと子ども達も可哀想で。。。

    • 7月15日
  • ららら

    ららら

    解放される日が早くなるように物件見つかるといいですね!子どもも分かってると思いますよ、そんなおばあちゃん、好きじゃないでしょうに。。早めに解放されてください!

    • 7月15日
おらふ

このご時世で例え悪いとしても
娘を外に閉め出すって酷いし怖くないんですかね?何かあってからじゃ🤭💦

土下座なんか絶対したくない……。

  • ME*̣̩⋆̩*

    ME*̣̩⋆̩*


    コメントありがとうございます。
    それを聞いてたから娘が悪い事をしたと思ってたけど、ばあちゃんにきちんと謝ろうって言う事しか言えませんでした。

    私も土下座しないで普通にすみませんって言ったらうちの謝罪は正座して手をついて謝るもんだと言われました。。。

    • 7月15日
(´ω`)

娘さんと一緒に土下座?
ないですね・・・
土下座してまで謝ることですか?
子どもが可哀想です。

旦那さんに相談しましたか?

  • ME*̣̩⋆̩*

    ME*̣̩⋆̩*


    普通な一般的な家柄だけど
    正座して手をついて謝罪するのがうちの仕方だ!と言われて
    謝りました。

    謝罪してからも私たち家族無視、前まで言われなかったちょっとした事でも怒鳴って怒られる始末です。。。

    末っ子次男な旦那ですが
    姑に言ってくれちゃんと出ていくと言ってくれました。

    • 7月15日
バタコ

子供にまで土下座させるなんて頭おかしいですよ!
ただ言葉は悪いですが、今回それをしたことで出て行くチャンスができたのならラッキーと思ってください。
そんなことさせるくらいだからこの先もっと酷いことになりそうな気がします💦
土下座は悔しいでしょうけど、頭の狂ったバ○アだと思っててください😰

  • ME*̣̩⋆̩*

    ME*̣̩⋆̩*


    家のローンが舅名義とはいえ折半して支払っていたので今回それがなくなりきっと焦るのは舅姑だと思ってます。舅は年金者姑はパート3万円の暮らしなので。

    今はビクビクしながらの生活ですが、家族だけで暮らせるとおもうと楽しみです!

    • 7月15日
yuuママ

同居解消出来るんですからラッキー🤞くらいに思っていた方が良いと思いますよ😊良いきっかけが出来たじゃないですか♡
6歳の子供相手にイライラする事はあっても、土下座させるレベルっておかしいですし笑
この先、反抗期とか迎えたら悪影響でしかないですよ💦

ご主人もしっかり味方になってくれているなら大丈夫‼️早く新居が決まると良いですね(^^)

  • ME*̣̩⋆̩*

    ME*̣̩⋆̩*


    ありがとうございます。
    6歳のレベルでこれなら反抗期とかどうヒステリックになるんだろ。。。笑

    • 7月15日
nya

同居していました!
土下座なんてありえませんね!
でもこの際アパートでも借りて
もう顔を出さなきゃいいんですよ!
そっちの方が気が楽じゃないですか?
もう顔合わせなくていいんですもん( ・∇・)
あと少しの辛抱です!
そう思うと今は辛くても別居という幸せな暮らしが待ってますよ!

  • ME*̣̩⋆̩*

    ME*̣̩⋆̩*


    私だけの土下座ならなんぼでもするけど、娘にまで土下座なんて50過ぎた人のやる事ではないですよね。
    別にいい家柄でもないのに笑

    顔も出さないし頼りません笑

    • 7月15日
  • nya

    nya

    最低な義母ですね、
    旦那に言って関わらない方がいいですね。

    • 7月15日