※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柑橘フレッシュ
家族・旦那

同居です。連休初日なのもあり、私以外はお酒を飲んで酔っ払ってました…

同居です。

連休初日なのもあり、私以外はお酒を飲んで酔っ払ってました。
全てやることが終わり、7ヶ月の子供もいるので寝かせ付ける為に私は一足先に自分の部屋に戻りました。

しばらくすると、1階から大声で泣いて話してるような声が聞こえてきました。何かと思っていたら、義理弟が「旦那を連れて行って」と私を呼びにきました。
1階に降りると義母が泣いて「私はあなたが大事なの、私にはあなたが全て、あなたが1番なの」と旦那に対して言っていました。
そのまま話を聞いていると「私と嫁がうまくやれるのはあなた次第なの」と旦那に言っていたので、私のことで何か揉めたんだろうな、と気付きました。

義理家族は酔っ払って泣いて話して、結果「話せて良かった」と、まとまったかもしれません。
ですが、私はそんな姿を見せられてモヤモヤしますし、正直引きました。
嫁がいる目の前で泣いて騒いでそんなことを言う義母。

以前からそうでしたが、今回のことでうまくやっていける自信が本当になくなりました。

その騒動があってから2時間経ちますが、旦那は部屋に戻ってきません。

まず、何があってそんなことが起こったのかの説明をしてほしいです。

でもそれよりも、私はもうここの家にはいたくありません。
考えたら考えただけ「あなたが1番よ」と言っている義母の姿がフィードバックされます。

明日、家出をしようかと思ってしまいます。

コメント

あ

姑さん、怖すぎます( ゚□゚)!
どんだけ息子に依存してるんですかね?
同居解消したいですよね。

• 柑橘フレッシュ

柑橘フレッシュ

酔っ払ってるとは言え、酔っ払ってるときこそが本心ですもんね。
    義理家族にとっては良い機会だったかもしれませんが、私はとても複雑な気持ちにさせられました。

• 7月15日
ぬぬ

読んでいて私も引いてしまいました(笑)
1度どう言う事かを聞いてみて
結果次第で家出しますね!
そんな事聞いてしまった後じゃ普通に接しても馬鹿らしくなっちゃいますよね!
嫁いだ身なのは重々承知でしょうが
そんな子離れ出来ない義理母の方が大事な旦那さんなら
私の心は離れてしまうなあ...。
たいしたことも言えないのに投稿してしまってごめんなさい(´·_·`)

• 柑橘フレッシュ

柑橘フレッシュ

旦那に確認したいのですが、今は酔っ払って話にならないだろうし、明日は今回のことを覚えてるのかどうか。。
    嫁ぐということは、こんなことがあるということなんでしょうか。
    自分の家族では絶対にないことなので、どういう心待ちでいていいのかが分かりません。。

• 7月15日
m

家出しようかと思います。って事ですが家出をするなら2度と戻らない覚悟がいいかと思います

• 柑橘フレッシュ

柑橘フレッシュ

分かってます、なのでどうすべきか悩んでます。
    義母の息子を思う発言は今回だけではないので今後もまたあると思うと、私は旦那に対する気持ちも薄れそうで怖いんです。
    私がダメになったら子供がかわいそうで。
    すみません、よく考えます。

• 7月15日

え、私の立場は…??
ってなりますね、
こわすぎる…

• 柑橘フレッシュ

柑橘フレッシュ

義理弟、なぜ私を呼んだ!!ってなりました。笑
    絶対に私はが見ない方が丸くおさまっただろうに。

• 7月15日

退会ユーザー

知らない方が良いことって、たくさんありますからね、笑
    そんなんされたら家にいたくなくなりますよね。

• 7月15日
  • 柑橘フレッシュ

柑橘フレッシュ

ほんとですよ、やっと子供が寝てくれて自分の時間きたー!!と思ったらこれですもん、最悪ですよ。笑

• 7月15日
おすし

なんか気分悪いですね🙄😱
こっちが悪いことしたみたい🙄
というか、あなたが全てあなたが一番よって…

旦那さんは後で聞いたら答えてくれそうですかね??
なんで同居してるのにそんなこと言われないといけないんでしょうね。
家にいたくなくなりますね…
旦那さんにその気持ち伝えた方が良いです😫

• 柑橘フレッシュ

柑橘フレッシュ

自分の子供にお嫁さんができても、私は絶対にお嫁さんの前でそんな姿は見せたくないし、言いません!

旦那はどうでしょう。話してもらわなきゃ困りますよね。でも明日は何時に起きることやら。
    嫁の私は決まった時間に起きなければいけないのに。

• 7月15日
mom

想像しただけでカオス。
どういうことwwww

• 柑橘フレッシュ

柑橘フレッシュ

え、やっぱり普通じゃないですよね?

• 7月15日
  • mom

mom

家族で涙こぼしてなにしてんだよwwwギリ弟困ってる可哀想。
    子離れ親離れできてない残念な親子

• 7月15日
  • 柑橘フレッシュ

柑橘フレッシュ

でも義理弟も義母に抱きついて、「分かったから、もうお終い」とか言ってました。その姿も私は少し引きました。笑
    momさん、ありがとうございます。スッキリしました。笑

• 7月15日
  • mom

mom

悲劇の家族劇場。全米が引いた。

• 7月15日
  • 柑橘フレッシュ

柑橘フレッシュ

そこに私も出演してると思うと複雑です。。笑
    今回のことはとりあえず笑い話のネタとして1つ持っておくことにします。現状は全然笑えませんが。笑

• 7月15日
  • mom

mom

全然笑えないですよね。
    これからどんな態度をして察するのか、はたまた向こうがシラフに戻った時に賢者モードになって死にたくなるの日の如く。

• 7月15日
  • 柑橘フレッシュ

柑橘フレッシュ

明日の旦那次第ですけどまじで実家に帰ろうかと思ってます。こんな私をmomさん、見守っていてください

• 7月15日
  • mom

mom

既にずっと見守っていますよ。
    とりあえず私だったら動画撮っときたかった。
    誰に何を言われようと荷物をまとめて下さいね。

• 7月15日
  • 柑橘フレッシュ

柑橘フレッシュ

動画はやばいっす。笑
    ありがとうございます。とりあえず明日は散歩行ってきます、からのそのまま実家に直行で考えてます。

• 7月15日
  • mom

mom

落ち着きました?
    向こうが何か言ってくるまでおはようも言ってはだめですよ。

• 7月15日
  • 柑橘フレッシュ

柑橘フレッシュ

まじすか、難易度高めですね。
    普段も義母は自分から私に挨拶はしてくれないので。
    じゃあ明日は強気でいかないとですかね

• 7月15日
  • mom

mom

いんですよ。向こうから嫁との関係で涙してたんだから。
    や、知ってんだぞオーラ出さないと。まず恥かかしてやりたくてたまらない。みんなの前で昨日何してたのって私なら聞きますね。

• 7月15日
  • 柑橘フレッシュ

柑橘フレッシュ

強いっすね!笑
    まぁ確かに、こっちとしてみれば何で勝手に泣いて騒いでんだよって感じですもんね。
    明日義理家族の対応がどんなんだったか聞いて欲しいですよ!笑

• 7月15日
  • mom

mom

え!?教えてくれますか!!!!???
    本当に心から教えてください。

• 7月15日
  • 柑橘フレッシュ

柑橘フレッシュ

明日報告しますので、お待ち下さいませ。笑
    まずは、今回のことを聞いてくださりありがとうございました!

• 7月15日
  • mom

mom

できるだけ眠ってくださいね!
    こちらこそありがとうございました。
    尚、修羅場になりませんように、、。

• 7月15日
  • 柑橘フレッシュ

柑橘フレッシュ

義母から「昨日は思ってたこと言ってたみたいですみませんね」と謝られました。旦那はまだ起きていないようです。義理家族はいつもと変わらずいたって普通。
    私は9時頃「ちょっと出てきます」と言い、家を出てきました。

• 7月15日
  • mom

mom

うわー。思ってた事www
    普通かよー!おもしろくな。私ならけなしにけなしてズタボロにするのにな
    あ、実家帰ってますか??

• 7月15日
  • 柑橘フレッシュ

柑橘フレッシュ

けなす勇気が私にはありませんでした。笑
    いえ、実家には帰ってません。
    電車に乗って30分くらいの所に来たくらいです。
    私には勇気がないみたいです。。情けない。

• 7月15日
  • mom

mom

そうですかー。今しかないですよ、、
    そして実母に言っちゃいましょ

• 7月15日
  • 柑橘フレッシュ

柑橘フレッシュ

実母には言いました、電話しました。
    旦那が迎えにきてくれたものの、昨日の話には何も触れてきません。私から話を切り出すべきですかね

• 7月15日
  • mom

mom

うーん、、、
    朝姑に言われたこと言ってみては?

• 7月15日
  • 柑橘フレッシュ

柑橘フレッシュ

昨日のこと、旦那は覚えてないようです。
    朝、義母に言われたことを伝えましたが結局何にも話はまとまらず。
    同居解消したいとも伝えたのですが、微妙です。

• 7月15日
  • mom

mom

もっと押しましょう。嘘でもいいから泣いて下さい。それか義理母に泣く!

• 7月15日
  • 柑橘フレッシュ

柑橘フレッシュ

家に帰ってきました。
    連絡なかったよ、だいぶ遅かったね
    と、嫌味と捉えられるような言い方をされました。
    とりあえず旦那に次はないことを伝えました。
    何事もなかったかのように義理家族も接してくるので、私1人で被害者ぶってたんじゃないかと思ってしまいました。

• 7月15日
  • mom

mom

うーん、、そういう家族なのかな。結局嫁は他人か。

• 7月15日
  • 柑橘フレッシュ

柑橘フレッシュ

そういう家族なんだと思うしかなさそうですね。
    いろいろとmomさん、ありがとうございました。
    私がおかしなことをした、という感じで捉えられるとは思っていませんでした。

• 7月15日
  • mom

mom

とんでもないです。

ありえないです😭🙌🙌🙌

• 7月15日
  • 柑橘フレッシュ

柑橘フレッシュ

ありがとうございます(ToT)
    明日からはしっかりします、と義理家族に謝りつつ言ったので頑張ります。。
    また、何かあったときはママリに書き込みますね!笑

• 7月16日
あこ

え?お義母さんこわい・・・
どれだけ飲んだんでしょうw
皆さん覚えてるんですかね?明日になって何のこと?って感じだったらずっと1人でもやもや・・・絶対嫌ですね😅笑

• 柑橘フレッシュ

柑橘フレッシュ

話の内容が何にせよ、旦那に対してそんな発言をしたのには変わりありませんもんね。
    みんなが覚えてなくても、私はこの目でしっかり見ました!笑
    もう、無理です。

• 7月15日
  • あこ

あこ

私なら思わずその場で、ねぇどういう事?って言ってしまいそうですが、酔っ払い相手に言わない方が正解でしょうしね😅

自分の親に酔っ払って泣きながらあなたが全てー!とか言われるの想像しても無理です。笑
    旦那さんはどんな気持ちだったんだろう・・・

• 7月15日
  • 柑橘フレッシュ

柑橘フレッシュ

そうなんです、酔っ払いは本当に嫌い。笑
    旦那は、泣いてました。笑
    何でお前も泣いてんだよ!って感じですが、とりあえずこの家族、気持ち悪いとしか思えませんでした。

• 7月15日
  • あこ

あこ

え?なんで泣いてんだ?酔っ払って涙腺ばかになっちゃったのかな?笑

明日義家族がどんな感じで柑橘フレッシュさんに接してくるのか気になります。笑

• 7月15日
  • 柑橘フレッシュ

柑橘フレッシュ

旦那、そういうところ、あるんですよ。。笑
    熱くなっちゃったんでしょうね。笑

聞いてくださりますか?明日報告します!笑

• 7月15日
  • あこ

あこ

もらい泣きしちゃったんですかね。笑
    なんにせよ、とりあえずドン引きですねw

報告めっちゃ待ってます!笑

• 7月15日
  • 柑橘フレッシュ

柑橘フレッシュ

義母から「昨日は思ってたこと言ってたみたいですみませんね」と謝られました。朝ごはんも食べずまた寝てたみたいですけど。私は義父に「ちょっと出てきます」と言って家を出てきました。
    旦那には一応LINEをしましたがまだ未読なので寝てるんですかね

• 7月15日
  • あこ

あこ

思ってたことを言ってたみたいですいません・・・?
    せめて、飲みすぎて言いすぎてたみたいでごめんなさいでしょーが。笑
    謝り方もなんか腹立つ!
    そして旦那さん、のんきに寝てる場合ではないです!

• 7月15日
  • 柑橘フレッシュ

柑橘フレッシュ

旦那が迎えにきてくれたものの、昨日の話には何も触れてきません。このまま家には帰れません。
    何のために迎えに来たんでしょうか、腹が立ちます

• 7月15日
  • あこ

あこ

旦那さんに昨日の話覚えてるのか聞いてみては??😊

• 7月15日
  • 柑橘フレッシュ

柑橘フレッシュ

どうやらしっかりは覚えてないようです。
    どうして義母がそんなことを言い始めたのかも分からないみたいです。
    でも旦那も義母のその発言には驚いたみたいです。

酔っ払いは嫌いです。笑

• 7月15日
  • あこ

あこ

ええええ( ・᷄д・᷅ )
    家出するほど嫌だったことしっかり伝えれましたか?
    お義母さんに直接言ってみては?

ほんと酔っ払い嫌ですね〜
    覚えてないほど飲むな!!!

• 7月15日
  • 柑橘フレッシュ

柑橘フレッシュ

旦那には伝えましたが、旦那もどうしていいか分からないみたいです。同居解消は実際問題、簡単な話ではないですもんね。分かってはいますが、スッキリしませんよね。笑

家に帰ってきましたが、
    連絡なかったね、ずいぶん遅かったね。と、言われました。何が原因でそうなったのか、やはり分かってはいなさそうです。。

• 7月15日
  • あこ

あこ

そうですよね〜
    同居解消ってなかなか難しいですよね( ・᷄д・᷅ )

連絡なかったね、随分遅かったねなんて言われたら私キレてしまう😂
    あまり言いたいこととか言える関係ではないんですか?しんどいですね😢

• 7月15日
  • 柑橘フレッシュ

柑橘フレッシュ

でもそこは旦那に家族の幸せのために頑張ってほしいですけどね。笑

遅くなってすみません、今日は何もやらずにすみませんでした。と私が謝りました。
    私を庇うような、理解してくれるようなことは今後もないんだろうなと思います。

• 7月15日
  • あこ

あこ

ほんとですよね。
    味方してくれるのは旦那さんしかいないのに、飲んで記憶なくしてる場合じゃないよぅ!!!反省して家族のために頑張って欲しいですね😢

え・・・めっちゃ大人です!尊敬(;_;)私そんな大人な対応できないです(;_;)
    無理しすぎないでくださいね、これから良い方向に進むことを願ってます!

• 7月15日
  • 柑橘フレッシュ

柑橘フレッシュ

ほんとそれです。笑
    自分の家だから、自分の家族だからそういうことできるんだよ。と、いつも言ってやってます。笑

家に帰るのが嫌で嫌で仕方が無かったですよ。。
    はい、ありがとうこざいます!
    お話聞いてくださってありがとうございました!!心の支えとなりました(^^)

• 7月16日
マリマリ

私も同居です。
どういう話だったかわからないですが、義母さんが旦那さんにそういう事を言うということは、逆に旦那さんが主さんのことを庇うというか、義母さんじゃなくお嫁さんに味方するようなこと言ったんじゃないですかねぇ🤔
だから義母さんが悲しくて、貴方が大切なのにって泣いてたんじゃないですかね。

嫁の立場としては、旦那が大事と言われるのは複雑な気持ちもわかりますが、逆に自分が義母の立場になったら息子が一番大事で味方でいて欲しい気持ちもわからなくないです😅
私は子供が2人とも息子なので、将来嫁と同居することになるかもなので…。

• 柑橘フレッシュ

柑橘フレッシュ

きっと、そうだと思います!私のことを庇うようなことを言ってくれたんだと思います!
    でもその時点でおかしくないですか、庇う庇わないの話を人がいないところでしてるのが私としては気にくわないんです。しかも泣いて騒ぐほど。
    私はいつになったら受け入れてもらえるのでしょうか。
    Lilyさんの言っていることは凄く分かります!

• 7月15日
  • マリマリ

マリマリ

優しい旦那さんですね😊💕
    まぁお酒が入って、つい嫁の愚痴を旦那にポロッと言っちゃって、それを旦那さんが庇ってヒートアップした感じとかかもしれないですよ😅
    泥酔した人の言うことは本人も覚えてないことあるし、あまり気になさらない方がいいかもです…。

私の場合は、私も義家族の気になる点は本人達の前でなく旦那にだけコソッと愚痴ったりしますし、義家族もきっと私に対して思うところはあるだろうなと思うので、何か言われててもお互い様かなぁと考えてます。
    もちろん、気になることはお互い直すように、なるべく腹割って話そうということにはなってますけどね。
    でもわざわざ本人に言うほどでもないちょっとした愚痴なんかもありますもんね😁
    だから主さんを義母さんが受け入れてないわけではないと思いますが…
    でもモヤモヤを晴らすため、旦那さんに話の真相は聞きたいとこですね。

お互い同居はなかなかしんどいですね。
    私も泣くことあります。
    だからなるべく相手のネガティブなことには目をつぶり、助かるなぁ、ありがたいなぁと意識してポジティブに考えることにしています😌🍀

• 7月15日
  • 柑橘フレッシュ

柑橘フレッシュ

きっと義母も仲悪くなりたくて言ってるのではなく、うまくやりたくて話をしていたら、そんな風になったんだろうな。と私は思っているのですが。。
    Lilyさんは同居解消の予定はないんですか??
    私はどうしたらいいのか、頭が回りません。とにかく1人になりたくて家を出てきました。

• 7月15日
  • マリマリ

マリマリ

そうだと思います!
    うまくやりたくてだと思いますよ😊
    だから普段は不満も言わずに我慢してて、お酒の力でちょっと零れてしまっただけかもしれないですし、直してほしいことを旦那さんに言ってみたのかもしれないですよね。

ウチは今のところ無いです😊
    義両親と義姉と同居ですが、みんな優しくて子供の面倒も良く見てくれるので本当に助かってます😌🍀
    悪阻で動けない時も、義両親のおかげで乗り越えられました。
    それでも小さな不満はありますが、お互い様だろうし、きっと主人と子供だけで暮らした場合もそれなりに幸せなこととしんどいことが同じくらいあると思うので、今の幸せに感謝しています😌🍀

とはいえ、これからずっとうまくいくかはわかりませんが😅
    旦那の実家なんですが、逃げたくなった時になるべく障害なく出られるように、家の改装などはせずにそのまま入りましたし😂笑

辛いときには家を出て、お互い冷静に話し合える時間を設けるのもいいかもしれませんね😌🍀

• 7月15日
  • 柑橘フレッシュ

柑橘フレッシュ

ありがとうございます、私も義理家族の優しさには感謝しています。他人と一緒に暮らすことは大変なのに受け入れてくれたんですもん。
    ただ、今までもこういうことがあったので、また今後もこんなことがあると思うと私の気持ちが持ちません。。

なので良い機会なので、私もいろいろ考えてみます。そして、義理家族にも考えてもらえたらなとも思います。

Lilyさん、ありがとうございます。私も頑張らないといけませんよね。

• 7月15日
  • マリマリ

マリマリ

そうなんですね。家出する程ということは、今回だけのことじゃないのかなぁとも思ってました。

ほんとに、他人同士が暮らすのですから、問題ない方が不思議ですよね。
    きっと何度かこういう壁にぶつかり、その度話し合い分かり合えるかが、同居継続の重要なポイントなんでしょうね。
    きっと私にも、そのうち訪れるんでしょう…。
    だから偉そうなこと何も言える立場ではないのに、すみませんでした😅

主さんが義家族の方々と分かり合えて、無理なく幸せな暮らしができることを祈っています。

• 7月15日
ららら

典型的な酔っぱらいの自我が出て身勝手言うパターン。

酔い冷めたらケロッとしてるんですよね、、、こういう酔っぱらい。人のこと傷つけても。

旦那さんと話し合って状況把握とこれからどうしたいかを話し合っていく必要ありそうですね

• 柑橘フレッシュ

柑橘フレッシュ

酔っ払いは嫌いです。
    明日がどんな感じになることやら。
    旦那には、私が傷付いたことを理解してもらわないと。
    自分の親がこんなことしてたら、絶対に嫌ですしお嫁さんに対して謝らせます。

• 7月15日
K

似たようなこと私も経験しました。笑
引きますよね、そして根に持ちます😅
義両親、旦那が可愛いらしく子離れ出来てないしそして恩着せがましい。私はもちろん子供たちのことは付属です笑
私は一緒に住んでないですが毎日顔合わせるのも嫌ですね😫

• 柑橘フレッシュ

柑橘フレッシュ

話した内容がなんなのかが分からないので、何とも言えませんが
    酔っ払ってたとしても、あんな姿は見たくありませんでした。私にとってはとてもショックな出来事です。
    旦那家族にしてみればいつも通りの光景かもしれませんが、なかなか受け入れがたいです。

• 7月15日