※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

長文になります😂今お腹に34週の赤ちゃんがいます。私はまだ18なんですが…

長文になります😂
今お腹に34週の赤ちゃんがいます。私はまだ18なんですが(年齢のことはあんまり言わないでほしい)彼氏の実家に住まわせてもらってます。そこには双子の男女15歳の高校生がいるんですが、家事を全く手伝おうともしないんです。私はお腹に7キロくらいの重りをつけて毎日家族6人分の洗濯物、ご飯など全部をやっているんです。
しかも妊娠7ヶ月までは彼氏と、彼氏のお母さん、子供2人、の計4人のお弁当まで作っていました。(彼氏が母親に妊娠した事を言わないでと言った為)毎日ストレスが凄くて辛くてほんとに泣き叫びたいくらい病んでました笑
少しくらいやってほしいと言っても学校から帰ってきたら洗濯物はぬぎっぱなし、軽食を作れ、食べた皿も置きっぱなし、ランチョンマットまで机の上に放り投げてます。
それに少しでも私が片付けてないとなんで片付けてないん?時間あるならしてよみたいなことを言われます。
女の子の方はとてもわがままで料理も一切しません、お母さんから少しは料理しろと言われてるみたいですが…😢
その子は子供大好きで私の子供のことばっかり考えるんです。
ちゃんとご飯食べた?とか聞いてくる割に体調悪くて動けない日も自分で作らなきゃ食べれない。少しも配慮してくれてないのに私の子供は〇〇(その子の名前)といってきます、産まれても一切触らせる気はないんですがお金がなく彼氏とも引っ越すことができない状態です…。もうストレスで爆発しそうで毎日夜中ないてます。彼氏も携帯に依存して話を聞いてくれません。前に何度か女と会いたいなどとメールのやり取りもしていました。それを言うと俺は会ってないし浮気じゃないと言います。
私は女と話すのは別にいいけどコソコソせずに言ってほしいんです。昔浮気されたことがありトラウマになってますが束縛とかしたくないので我慢してます。
彼氏はお風呂以外ずっと携帯で私には絶対触られたくないみたいなんです。YouTube開きっぱなしで寝てても私が携帯を閉じようとした瞬間寝ててもすぐに起きてすごい形相でにらんできます。きっと女と話してると思います。私が携帯の近くに触れるとすぐに携帯をもち確認してます。
不安で携帯を覗いたことがあり、そっからメンヘラかよと突き放されます。もう5回近く裏切られました。そんな状況で不安にならないなんて無理ですよね…?
彼氏は女大好きで昔まで浮気を繰り返しえっちまでしてました。私と付き合ってから変わったとは言ってたんですが。
夜の面も私とするのはつまらないとはっきり言われました、別にショックでもなんでもなくもーさめそうなんです。
けど、子供がいるため別れられません。こんな状況になったらみなさんどうしますか?

コメント

妊婦にそんな家事させるなんて信じられないです💦
これじゃ産後も大変じゃないですか?
誰一人常識ある人はいないんでしょうか?

私なら実家に逃げてしまいます💦実家は頼れないんでしょうか💦

退会ユーザー

完全に家政婦扱いですよね💦
    てか、高校生のクソガキ2人、自分が同じ立場だったらほんと無理です。
    自分の事は自分でやれって感じです💦

• 7月15日
  • ままり

ままり

ですよね…。それを言うと妊婦は病気じゃないからと言われます。歩いたりするのも彼氏は待ってくれたりもせずどっかいって私が体調悪くなると帰る!?とか家おる時は元気なくせにと言われます。お腹の張りなんか急に来るもんだしだったら妊婦体験してみろやって私もストレスのせいできれてしまったり…
    ほんとにもう手一杯でこんな人と結婚してもやっていける気しないし彼氏は借金までしてます。大のパチンコ好きで。
    もーどーすればいいですか

家は私は片親しかおらず小さい時に親が離婚してしまって、親がいない苦しさを知ってるんです。
    だから子供には同じ思いさせたくなくてどうしても別れられず、18歳のため年齢的にも自立して育てることは不可能に近いんです。
    私の親はDVで警察にまでお世話になったこともあります
    ほんとに頼る人がいなくて、私の人生ってほんとになんなんでしょうか…😢

• 7月15日
まんごー

言ったら悪いけど、彼氏も含め彼氏一家全員ダメダメですね...
父親になる自覚も全くない気がします😭
私だったら出て行って自分の実家で育てます。

• ままり

ままり

ですよね、誰から見てもそうだと思います。
    最初妊娠報告した時全く嬉しくなさそうでした。多分付き合ってるのは子供がいるため仕方なくだと思います…
    なんでこんなクズを好きになったのかほんとに謎です笑
    後悔しかないですほんとに

私の実家もDVなので頼れないです。お金の負担をしてくれるのはやっぱり彼氏なので無理に帰ろうとできません。子供すら安全に産まれないとなったら嫌でも一緒にいるしかないと頑張って毎日文句言わずに耐えてます。
    お父さんはなにかあったらすぐ帰ってこいと言ってくれてはいるものの裏切られた記憶しかないので信じられません。
    ほんとに頼りになる人が周りに誰もいないんです。どーすればいいでしょう…😭

• 7月15日
  • まんごー

まんごー

この人とは一緒にいられない、自分一人でこの子を育てる。と本当に腹をくくったら、私だったらまず市役所に行って相談します。
    事情を話せば、今後のお金のことや住まいのことなども相談に乗ってくれるはずです。
    そして、自立するために出産後可能な限り早く保育園に入れて働き始めます。

でも、1人で子どもを育てるのは本当に大変なことがたくさんあると思います。
    子供さんにとってもお父さんはいた方がいいと思います。
    だけど、一緒にいてプラスになることが1つもない父親ならいない方がましです。

ちなみに、お父さんはDVとのことですがお母さんはいらっしゃらないのですか?

• 7月15日
  • まんごー

まんごー

上の方への返信に片親と書いてありますね。
    すみません💦

• 7月15日
  • ままり

ままり

もーどーすればいいかわからないんです。子供のために一緒にいるか自分のために子供を1人で育てていくか。
    私自身覚悟が足りてないんだと思います。
    ほんとに一緒にいてなんの利益もなくてストレスしか与えてこないんですよね〜。
    とりあえず出産だけは今の病院でしてその後家に帰ろうと思います。
    そうしたら水商売でもなんでもいいのでお金稼いで子供を幸せにしたいです。子供のために身を粉にして働く覚悟はできてます。当たり前ですけど笑

お父さんとお母さんは離婚してます
    連絡が一切つかない状態なので頼れません。祖父と祖母もいるんですが年なのであんまり頼りたくないんです。祖母は大好きなんですけどね!負担かけたくないです。

• 7月15日
  • まんごー

まんごー

ごめんなさい、間違って下に返信してしまいました。

• 7月15日
まんごー

彼氏は借金してるとのことですが、生活費はきちんと貰えていますか?

(^ ^)さんは高校は卒業していますか?

• ままり

ままり

月に35万くらいの稼ぎはあります。私の物は全部負担してくれてますよ
    高校は中退です。いじめがあって耐えきれませんでした。

• 7月15日
  • まんごー

まんごー

それでしたら、私であれば我慢の限界がくるまでは旦那さんと一緒に生活しますね。
    お金の心配しなくていいのはやはり大きいです。
    1人だと仕事しても稼げる額は少なく生活には困窮するだろうし、時間にも追われ本当に大変だと思います。

旦那さんからDVを受けるなど、命の危機があるならすぐにでも家を出ますが、それがないなら今後のこと冷静にゆっくり考えた方がいいように思います。

• 7月15日
  • ままり

ままり

すみません、間違えて下に返信返してしまいました😅

• 7月15日
ままり

そうですよね。今は第1に子供のことを優先します。これからDVなどがあったらすぐに家をでるようにします!
回答ありがとうございました😄

、

すさまじいですね、、
頑張ってください