※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まったり〜♪( ´▽`)
お出かけ

1月中旬に、四国から東京へ旅行に行きます。3歳の子と夫婦の3人、2泊3日…

1月中旬に、四国から東京へ旅行に行きます。
3歳の子と夫婦の3人、2泊3日です。
飛行機での子連れ旅行は初めてで、色々分からないことがあるので教えてください!!

行き先は、1.2日目はディズニー、3日目は東京観光の予定で、ホテルはディズニー付近のオリエンタルホテル東京ベイに2泊します。

1.荷物はキャリーケース、ボストンバッグどちらがいいでしょうか?

2.サイズと個数は?

3.東京観光は、スカイツリーとダイバーシティに行きたいのですが、両方は難しいでしょうか?

4.東京観光のとき、荷物は持ち歩くしかないでしょうか??

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

ホテルに先に大きな荷物だけ送ってしまうことできませんか?私は旅行のときホテルに連絡して先に送っておいてしまうこと多いですね!部屋に置いておいてくれます!物が無くなっても自己責任ですが。
帰りもコンビニとかから自宅に送ってしまいます♪
キャリーのが楽ですが送れるならどちらでも変わらないのかな?私は旅行は大体キャリーですが((*´∀`*))

スカイツリーとダイバーシティーですが、私がそれぞれ行ったときは、スカイツリーはスカイツリーで丸一日楽しめましたしダイバーシティーもしかりですね。
でもせっかくの東京観光なら朝動き出すのも早いだろうし、片方を早めに切り上げたりして2つ見れるんじゃないかな、と思いますよ♪

• まったり〜♪( ´▽`)

荷物を送るという手もあるんですね!
    3日目も朝早くから動くつもりなので、スカイツリーもダイバーシティも行けそうな気がしてきました!

• 11月27日
ち〜たら

参考になるかわかりませんが。。
この夏に岡山から飛行機で二泊三日東京にいきました。うちは3歳、4か月、夫婦の4人でいきました。
1日目、東京観光でスカイツリー、お台場に。その日にディズニー近くのサンルート東京ホテルにチェックイン
2日目、東京ディズニーランド
3日目は帰宅のみ

1、キャリーケースが便利です。キャリーケースは転がせるし、荷物が増えればキャリーの上に置けるので。

2、家族4人で大キャリー1個、小キャリー1個、持ち運ぶ用ボストン1個でした。赤ちゃんがいたのでこの数ですが、赤ちゃんがいなかったら大キャリーで充分じゃないかと思います。

3、うちは1日目にスカイツリーとお台場行ったんですが、行けないことはないです。

4、赤ちゃん用に持ち歩くボストン以外の荷物は事前に宿泊先に送りました。うちは佐川急便で送りました。帰りも荷物、土産はホテルから送ってもらいました。

うちは赤ちゃんがいたので持ち歩く荷物が多くて大変でしたが、3歳の子だけなら持ち歩く荷物も少なくて済むかと思います。

参考になれば幸いです。

やはりコロコロとキャリーが良さそうですね!
    うちには、新婚旅行で使った大きいものが2個と、2泊用くらいの小さいものが1個しかありません。
    さすがに新婚旅行で使ったものは、7泊用くらいのものなので大き過ぎますよね!?

• 11月27日
ちこれーと♡

こんにちは(^ω^)
私も去年の冬四国から東京に2泊3日で夫と子供(3歳)と旅行に行きました~~♡
1、2、4は他の方がおっしゃってるのでいいと思います。
ですが3番目の…私達も東京旅行最終日と思い、二箇所行こうと予定に組みましたが、帰りの飛行機ギリギリになってしまい、羽田空港内をダッシュしました・゚・(ノД`)・゚・
お土産もゆっくり見たかったのに…
小さなお子様もいますし、意外と行けるやろ〜って考えが甘かったみたいです。
家族3人素敵な旅行になるといいですね〜♪

同じような状況で、参考になります!
    ここもあそこもと、色々行きたくて詰め込みたくなりますよね。笑
    飛行機の時間には気を付けてスケジュール組もうと思います!

• 11月27日