※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆたん
ココロ・悩み

妊娠中の胸のサイズ変化について心配です。知り合いのママ友はEカップからFカップになったと言いますが、私はGカップまで大きくなる可能性があるでしょうか。

胸がはってきついのでマタニティーブラジャーを
購入しようと知り合いのママ友に聞いたら、まだこれから大きくなるから安いのでいいんじゃないと言われました、知り合いのママ友はCカップからFカップになったと聞きました、私は妊娠前はEカップありました、Gカップまで大きくなってしまうのでしょうか、教えてください。

コメント

みっこ

2カップくらいは大きくなるみたいです!
マタニティブラだとカップ数じゃなくて、SMLのサイズ表記が多いので自分がどれくらい大きくなったかわかりませんが、産後めちゃくちゃ大きくなったなーという感じで、産前からつけてたマタニティブラいまも使えてますよ😄

りん

もう張られてるんですね💦
わたしは後期にちょっと胸元が苦しいなと思い、授乳ブラ兼用の物をワコールで購入しました!
あとEカップから完母だったので、Hになりましたよ😊
もともと水みたいに柔らかい胸だったのと、Eカップあったからかそこまでかっちかっちに張ることはなかったです😁
許容量がお胸が小さめな方よりあるからでしょうか🤔

これはアンダー含めすべて柔らかいし、つけ心地もよかったです!
それでも妊婦中、アンダーバストが苦しい時は、下のボタンを1つか2つ外すといいそうです😊
わたしいつも外してました 笑
授乳もしやすかったですよ!

えびてんどん

F→Gになりましたが個人差あるかと思います😳
友だちはカップ数変わらなくて張りだけだったみたいで妊娠前と同じもの使ってたみたいです✨

しまらむ

元々Gカップですが、明らかに大きくなりました‼︎
14週くらいにはもうブラジャー苦しくてブラトップ着てましたが今も進化中😅
30週超えてようやく胸よりお腹が目立つようになってきてくれたくらいですσ(^_^;)

ママリでブラの相談して教えてもらったんですが、ジニエブラが苦しくなく程よい感じで私は良かったです!
で、最近垂れてきた気がしてホールド感が欲しいので
ワコールを買いに行こうかと思ってます☺️(それもここで相談しましたw)

deleted user

個人差あると思いますよ。
わたしはGからHになっただけで劇的に大きくなった感覚はないです。

マタニティーブラは買わずに、ユニクロのワイヤレスブラをつけてました。垂れるし、合うサイズないですけど楽でした。

あーたん

締め付けは良くないので、きつく感じるようなら購入した方が良いと思います😊
しかし、また更にきつくなってくるので途中でまた買い替えましたよ😭

ユニクロのブラトップなどを使用してみえる方も多いようです☝️

まぁマタニティブラだと産後も母乳の際、楽だと思います😊

myk

私は1カップ上がったくらいですが太った為アンダーがキツくなってしました😭
元々そこまで下着にこだわりなかったのでマタニティブラは安いもので済ませてます😊