※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み、
家族・旦那

助けてください。義母が3ヶ月の息子に離乳食をあげます。病院、産院で離…

助けてください。
義母が3ヶ月の息子に離乳食をあげます。

病院、産院で離乳食は5、6ヶ月と教わりました。
どの育児本にも5、6ヶ月と書いてあります。
WHOでも5ヶ月からと言われてます。

3ヶ月は消化器官未発達です。
まだ飲み込む力も弱く詰まらせるかもしれません。

何度も説明してます。

ですが聞いてくれません。


昔は離乳食は3ヶ月だった。
今は過保護すぎる。
WHOは法律じゃない。

何度もそれしか言ってくれません。

どうしたらいいですか。


保健師さんを呼んだとしても
聞いてくれる気配はありません。

同居解消したいです。
それも許してくれません。

嫁いできたから
この家のルール守れ、うるさいです。
ほんとに死にたいです。
実家にも帰ることを許してくれません。

どうしたらいいですか。夜逃げしたいです。
足が震えて動けません。

助けてください。
死にたいです。死にたいです。
ほんとに死にたいです。

コメント

ぷりまるすけ

お子さんを守れるのはお母さんだけです。
何をされようがみ、さんがお子さんを守ってください!

deleted user

旦那さんはなんていってるんでしょうか💦旦那さんも頼りにならないならお子さん連れて勝手に実家に帰りましょう。

母娘でキティラー

ご主人は何と言われてますか?

もしご主人も味方してくれないなら私ならしばらく実家に帰りますね。

なあちゅん

夫から強く言ってもらいましょう!!
お子さんは義母のお子さんじゃないって感じですよね😭

ぽこ

旦那さんはその状況は
知ってますか、?💧

mama

赤ちゃんのために死ぬのはやめてください!!
3ヶ月で離乳食はあり得ないし虐待では??
警察に行ってください!

エリンギ🍄

落ち着いてください!
3ヶ月で離乳食は早すぎると思いますよ💧
今すぐにやめさせてください💧
それが無理ならあたしなら、義母のことは無視して実家に帰ります!
子供に何かあってからでは遅いので😭

deleted user

旦那様には話しましたか?
もはや虐待です。
許してくれなくていいから出て行きましょう!
子供が手遅れになる前に!
怖がることはありません!
実家に逃げましょう!

えーさん

3ヶ月で離乳食はやばめです💦
昔と今は違うのに未だに昔のやり方で子育てに参加してくる人いますよね💦

旦那さんから言っても変わらないんですかね?
とりあえず駄目元でも保健師さんを呼んで話をさせてみては?

それでも変わらないなら家族でもう強行突破で3人暮らしするか、自分の実家に避難しましょ🙄

エリカ

旦那さんに言っても変わらないからそこまで追い詰められてるのですかね?
もう子供連れて実家に帰っていいと思います。
死にたいって思えてしまうぐらいなら
今から実家に逃げます。

僕、たぶんドラえもん

実家に逃げましょう!
私なら何がなんでも逃げます!
娘守るために私は何人か全力で縁切りました。
お子さん守れるのはママさんだけです。

みぃまま

死にたいなんて言わないで。
あなたのお子さんを守れるのはあなたですよ。
旦那さんは何か言ってないんですか?
多分何言っても伝わらない義母さんなんですよね。
泣きながら訴えるか、ブチ切れるか、ほんとうに意地でも家を出るか。
それしか方法ないんじゃないですか?
み、さん本人も分かってることかもしれませんが、、、勇気をだして。お子さんの為に行動してあげてください。応援してます。

deleted user

実家と連絡はとれませんか!?
事情を話し、理解してもらえそうならすぐ帰りましょう!

許してくれないから、ではありません。赤ちゃんのために帰ってください!

ななほし

ママのためにも赤ちゃんのためにも、み、さんのご実家に行かれた方がいいと思います💦
赤ちゃんのお母さんは、義理のお母様ではありません。親権のある方が最終的に判断するものだと思います。
義理のお母様は、もう育児は卒業されてるはずです。

deleted user

3カ月の赤ちゃんに離乳食…虐待になりますよね?💦
旦那さんとみ、さんの実家を味方につけるのはどうですか?🤔

ゆじゅあ

そんなの虐待と同じですよ!
消化器官ができてない体に無理やり食べさせ用としてるわけですし😭!

旦那に言っても無理ならわたしなら、出て行きますね!

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

実家に帰ることを許すも許さないも決めるのはお世話になるご実家側で、義母じゃないです!
放って帰りましょう!!

離乳食をやめない限りは帰らないって言っちゃうしかないです

死にたくなるくらいなら、死ぬ勇気があるなら、義実家を出て行く勇気に変えてください
お母さんがお子さんを守るしかないですから!

R

その様子だと旦那さんは味方にたってくれてませんよね?
携帯がいじれるのであれば、今すぐにご両親に電話なりメールなり連絡してください!
迷惑をかけるなんて思ってる暇ないですよ。お子さんを守れるのはママしかいないんですから!
守ってくれるはずの旦那さんがあなたを守ってないのならそこにいる意味がありません😔
あなたもお子さんも苦しむだけです!

megamama

昔は三ヶ月だったかもしれないけど、今は医学や研究によりわかって来た事が沢山あるのです。

昔よりも死亡率が下がっているから高齢化が進んでる現代について来させて下さい!

ペットでさえも食べ物が研究され、獣医学も発達し、寿命が延びているのです。

義母に何度も伝えましょう。
過保護でも何でも、子供を苦しめる可能性がある事は控えてもらわないとダメです!
守れるのは母親のあなただけです!

旦那様にも相談はされてますか?

deleted user

死んだらダメです!!
今と昔は違います!
れっきとした虐待です!!!
今すぐにでも親御さんに迎えに来て貰えませんか?
警察沙汰になってもいいのでどうにか逃げて下さい(>_<)

deleted user

3ヶ月から離乳食はありえないです😱
飲み込む力がもですが…首座ってないと危険ですよ💦
旦那さんは何も言わないのですか⁉︎
確かに嫁いだからにはルールとゆうのがあるでしょうが…実家に帰らせないのは違うと思います!
両親に連絡して迎えに来てもらうのはどうでしょうか?😰

もも

死ななくてもいいとおもいます。
無理やり実家に帰りましょう。
力ずくで止めてきたら、警察呼びましょう。
あと、死にたいほど悩んでいるのにご主人のことが一切書かれてないですが、うまくいってませんか?
そんな義母だし、ご主人も頼れないような人なら離婚も視野にいれましょう。

ころも

心配すぎます。
早くその家から出るべきです!
怖くても、お子さんのためにも!
お子さんが1番ですよ😫

はなび

3か月ってあり得ないです💦😅
明日病院行ってきます
とかどうですか?

パターンは、違うけど、
私が入院した看護師さんは、
この手を使ったみたいです。

モンステラ

保健師さんまだ呼んでないんであれば、ダメ元で来てもらったらどうですか?先にこっそり保健師さんにその事を話しておいて、きちんと説明してもらうとか。私の父母も、私の言う事は信用しませんが、プロ(保健師さん、看護師さん)から同じ事言われたら、なるほど〜と納得してました…
案外第三者からなら、すんなり聞くかもしれませんよ。

まる

夜逃げして良いと思いますよ🙂
誤嚥などの危険性を説明しているのに強行しようとするのであれば
警察に相談しても良いと思います🙂
旦那さんにも相談して強めに注意してもらった方が良いと思います🙂

ぴっぴ

離乳食は早くて5ヶ月ですよ!
3ヶ月なんてありえないです!
ちょっと義母さん頭おかしすぎます😱
皆さん言う通り虐待ですよ…
赤ちゃんに何かあったらどうするんですか(>_<)
もし旦那さんが完全に義母の見方だったり守ってくれないのであれば即逃げてください!
そんな頭のおかしい人の許しなんて得る必要ないです!!
もう戻らない覚悟でもいいと思います!
お子さんを守ることを最優先に。
まずお母さんやお父さんに相談できませんか?
(すいません、現段階でこのような状況ということは旦那さんは言い方悪いですが役立たずと見なしてます)
もし出れるタイミングもなければご両親に迎えに来てもらってもいいと思いますよ!!

ると

前回の質問もコメントしましたが、旦那さんに言ってもらっても改善しなかったのですね😥💦



実家に帰ることの許しを貰う必要はありません。

黙って荷物まとめて実家に帰りましょう。何を言われ引き止められてもひるんではだめです!

迎えに来てくれる人はいますか?

ゆぴ

んっ!?お義母さんボケてんじゃないですか?!!
嫁いできたからとか、そんなセリフ時代錯誤もいーとこですよ。
戦いましょう!「私の子なので育児には口出すな」と死ぬ気で宣戦布告。

イブシギン

3ヶ月…
まだまだお母さんも心身しんどいときにその仕打ち…

許せません!!
ご実家は頼れますか?
頼れなければ然るべき機関に行きましょう。
心配です。絶対死んではダメですよ!!

boys mama⸜❤︎⸝‍

れっきとした虐待ですよね。
引きとめられても逃げましょう😭
無理なら警察に言っていいと思います!
赤ちゃんの事守れるのはお母さんだけです!
普通に夜逃げしていいレベルです!

実家に逃げてください😭😭

松

そのうちエビとかたまごとかあげそうで怖い…😱😱😱

ぽよたん

私も同居してました!
辛過ぎて、子供連れて早朝に家をでて実家に帰りました。
離婚になろうとも、子供と二人で生きていく覚悟をしてでました。
その後旦那と話し合い、同居解消し家族で幸せに暮らしてます。
今すぐ家をでましょう。
行動に移さないと旦那は動きません。

ゆみ

何も言わず、お子さんを連れて実家に避難してください。
ご主人がどうなのか分かりませんが、ひとまずご両親に事情を話して、盾になってもらえませんか?
義母の古いカッチカチに固まった頭では、絶対話を聞こうとすらしないと思いますが、「お前の子供じゃない」って言うぐらい強気で戦って下さい。
み、さんが心身ともに衰弱している中、酷だと思いますが、お子さんの命がかかっているので...

ほたほた

迷わず警察です。
子供が殺されると大袈裟に言ってください。
本当に死んでしまいますよ💦
どういう理由にせよお子さん守れるのはあなただけです!強くなってください!
今すぐ逃げられないなら離乳食を食べさせようとしたら警察です!!

  • ほたほた

    ほたほた

    あと予防接種始まってますよね?
    そのときに一緒に来てもらって、先生に義母に離乳食を食べさせろと言われている、いいのか?と聞いて医者から説明してもらうのもアリだと思います!!

    • 7月15日
ずぼらまま

そんなに昔のやり方を押し通したいなら、携帯も持たず最新の家電も使わず、お前も何十年前の昔と同じ生活してろよ!!って感じですね。

おとこのこのまま

義母がいない時にこっそり子供連れて実家理帰りましょう。
疲れちゃいますよ。子供守れるのはお母さんだけですよ

あこ

虐待ですよ!ご主人は?
アレルギーとかもあるし、心配です!
義母に怒られようが、ルールだの何だの言われようが絶対阻止してください!そんな話が通じない人にもう説明なんかしなくて良いです!

怒らないと!あげないように何としてでも阻止しないと!お子さん守ってあげてください😢
死んじゃダメですよ。

ピコ

お子さんを守れるのはあなただけですから、お子さんを命をかけて守ってください!

みなさんのおっしゃってるとおり、
警察に言ってもいいと思います。
義母の言ってること、録音してもいいくらいだと思いますよ。

ららら

生後3ヶ月の子を姑に預ける時間帯をまず無くせば良いかと。

なぜ姑に子どもにご飯をあげさせる時間を渡すのですか?
生後3ヶ月。

肌身離さずの時期ではないでしょうか?
死ぬとか考えるより子どもを守る方法を考えてみてはどうでしょうか。あと、み、さん自身を守る方法も。

❇︎ゆずちゃん❇︎

頼れる実家や友人はいますか?
いるなら、夜中に身一つででもお家を出ましょう。

頼れるところがないなら、保険センター、警察、児童相談所などに電話して
義母が息子を虐待する、言うこと聞いてくれない、私と息子を保護してほしいと電話しましょ。
シェルターなどに身を寄せることもできますよ。

さ

同居解消も実家に帰ることも義母に許される必要あるのでしょうか?
義母の思い通りにしないと母子共に生きていけないわけではないと思います!
あなたもお子さんもこれ以上心身共にやられてしまう前に実家にでも避難したほうが良いですよ!

シェリーメイ❤︎

とにかく実家に逃げて下さい!
赤ちゃん3ヶ月に離乳食は虐待ですよ😱

チョコマ

死にたいなんて言わないでください💦
せっかくママになったのに😣

保健師さんがダメと言っても、保健師さんも多分怒るくらい注意してくると思いますよ!
それでもダメそうですか?

それなら児相に相談しましょう!
通報しましょう!

それか実家に帰りましょう!
許しを貰う必要なんてありません!
我が子が離乳食を喉に詰め、万が一のことになったら、主さんは自分を許せますか?
近かったらタクシーに乗って帰りましょう!
遠かったら電車に乗って!
今すぐ!

お子さんを守ってあげてください!
そして、自分を守ってください!

アン

虐待なので、警察よぶとか。

はじめてのママリ🔰

旦那さんに言ってもらいましょう!