※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kamome
お出かけ

親友の結婚式の二次会に誘われております。夕方から挙式、披露宴ともに…

親友の結婚式の二次会に誘われております。
夕方から挙式、披露宴ともに参加予定ですが披露宴でスピーチがあるため、娘は実母に任せて行く予定です😣
また実家のある県での結婚式なので、今の家とは車で3時間ほど離れており次の日仕事のパパは来れません。

もう一人仲の良い友達は、私が行くなら二次会へ参加したいと言っており、子ども(7歳)は披露宴が終わった後実家に預けるそうです。一年に一度くらい、そういう日があったっていいと思うよ✨と友達は言っていて、たしかに😣!というか親友にとっては、一生に一度の特別な日なわけなので、、本来なら最後までお祝いしてあげるべきなのですが。悩みます…

披露宴が終わるのがおそらく20時ごろでその後二次会に参加するとなるとお風呂も寝かしつけも実母に頼むことに。。
娘は実母に懐いていますが、離れていてなかなか会えないのでお風呂も寝かしつけもお願いしたことがなく迷惑かけることにならないか心配です💦
まだまだ後追いもあります😣

みなさんならどうしますか??

コメント

kamome

わかりづらくてすみません、子ども[7歳]というのは、友達の子どもです🙏

mamari

二次会が終わるのは23時ごろになりそうですね💦
私は遠慮すると思います。

• kamome

kamome

そうですよね😣…23時ごろになると思います…
    たぶん、すごい泣くだろうなと思います。。まだまだ甘えん坊なので。
    やっぱり遠慮しようかなと😭思います…

• 7月15日
はなこ

私は行っても全然いいと思いますが
挙式も披露宴もでれたなら二次会は
行かないかもです😳
旦那がいるなら話は別ですが🤣
また改めて別の日にお祝いします❣️

• kamome

kamome

なるほど、また別の日にお祝いいいですね💓✨そうしない?って友達にも提案してみます!
    ほんとパパがいれば一緒に披露宴まで娘も連れてって二次会は私だけ参加できたなと思うのですが。。
    遠慮しようかなと思います😣🙏ありがとうございます

• 7月15日
  • はなこ

はなこ

私も結婚式した時主役だったので
    さすがにお泊まりさせてもらったけど
    一日中は大変だったし
    可愛いけど子守が1番疲れるって
    周りのおばあちゃん達も言ってたので
    子供にも母にもごめんねってなりました🤣
    旦那だったら毎日一緒に寝てるので
    全然大丈夫なんですけどね😅

• 7月15日
ありす

夕方から式なら、自分が行く前にお子さんをお風呂に入れたり、1日くらいお風呂なしにしてもいいと思いますよ(*^^*)
寝かしつけが心配なら、何日か練習としてお泊りしてみたらどうでしょうか🤔

• kamome

kamome

たしかに、早めだけど1時とかにお風呂入れてしまうのもありかもしれませんね😳💦
    練習、できたらいいんですが実家が離れていて母も働いているのでなかなか帰れず、その時までできそうにありません😭💦

• 7月15日
  • ありす

ありす

うちはよくそうしちゃいます(*^^*)
    そうなんですね💦
    お子さんは泣いてしまうと思いますがらお母さんが大丈夫だと言ってくれるなら二次会まで出てもいいと思いますよ!

• 7月15日
アンナ

帰って娘さんが寝れてなかったりしたら、折角楽しめても罪悪感とか感じちゃいそうですね😢
ある程度ひとりで寝れそうなら大丈夫なのかもですが…
事前に練習したりも、3時間の距離となるとなかなか難しいですよね💦

そしたら2次会には参加しないと思います

あ や ぽ ん

私だったら式行く前にお風呂入れて
寝かしつけはお願いするかもです💦

ほんとに仲良い友達なら
1日くらいママの休みと思って
思いっきり二次会まで
楽しんじゃうと思います💦
毎日育児でなかなか友達と濃く
過ごすことなんてないですもんね😭
式と披露宴よりも二次会の方が
たくさん喋れますしね☺️✨