※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ruru
妊娠・出産

前駆陣痛と本陣痛の違いが分からず不安です。本陣痛をどう見分ければいいでしょうか?

産院には15分おきに痛みがきたら電話してといわれているのですが、
前駆陣痛がきすぎて
本陣痛がきたときに気付ける自信がありません😢
同じように前駆陣痛が酷かった方、
どのような事が決め手で本陣痛だと気付きましたか?
毎日ふと気づくと10分おきくらいに痛みがあります😓

コメント

3kids

痛みの強さが増してくのと、間隔が等間隔になるので分かりました。
多分経産婦なら進みが早いので、15分間隔の時ってすぐ終わると思うんですよね。万が一のことがあってはいけないので余裕持って15分てことで、私も陣痛に気付いた時は劇弱の痛みだったけどすでに最初から10分だったので。結局5分間隔になるまで家にいましたが。笑
1時間程間隔測って、間隔が短くなったり痛みが増すようなら、電話したらいいと思いますよ☆

• ruru

ruru

返信ありがとうございます😌
    そうなんですよね、、15分間隔はほぼなく、いつも10分以内に痛みがくるので
    電話するタイミングが掴めないですよね😭
    私も5分間隔になるまで家にいちゃいそうです😫
    間隔が短くならないか痛みが増さないか、考えながら測ってみようと思います!!

• 7月15日
mini

1人目の時2ヶ月間毎晩前駆陣痛がありました😅私は本陣痛の時も前駆陣痛だと思ってて家で2時間以上我慢してしまいました😭あまりに長いのと普段ならいつの間にか寝落ちしてるのに、眠れないくらい痛いし強くなってるから念の為受診しました😣その時は6分間隔で、それでも半信半疑でした。その時で子宮口7cm開いてて、1時間程で生まれ、危うく自宅出産する所でした😭

• ruru

ruru

返信ありがとうございます!
    やはりなかなか見分けつかないものなんですね😭
    6分間隔から1時間程度で産まれたんですか!それは怖い、、自宅出産だけは避けたいですね💦

• 7月15日