※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m88m
子育て・グッズ

A型のベビーカーを買わず、抱っこ紐で対応しB型のベビーカーを購入した方いますか?検診の場所が近く、マイカーもあるため必要性を感じないと思っています。

A型のベビーカー買わずに、抱っこ紐である程度してB型のベビーカー買った方おられますか??

A型かさばるし 検診の場所も歩いて5分位でマイカーもあるので必要無いかなあと思ったりしてます😅

コメント

ちゃちゃ

うちは、そうでした(*^_^*)
4ヶ月で首も座っていたのでコンビのF2買いました。ややフラットになるAB型というもので、座りたての首でも安心だと店員さんにオススメされました。

• m88m

m88m

そういうのもあるんですね😮!
    参考にさせていただきます😌💗

• 7月14日
やや

一人目のとき、A型買わずに抱っこ紐と腰が座ってからB型買いました😊
生活スタイルにもよるかと思いますが、移動は車だし、近くのスーパーも通路とか狭いので抱っこ紐だったし、ショッピングモールなどはカートがあるので全然困りませんでした😆✨

• m88m

m88m

私も移動は基本車なので落ち着いたらB型買えばいいか🤔その間は抱っこ紐でいけるかな🤔って思ってます😂

• 7月14日
  • やや

やや

A型高いので勿体なくて😂
    二人目もA型買わずに、上の子をB型で下の子は抱っこ紐です✨

• 7月14日
  • m88m

m88m

私も下見行った時にB型安すぎてA型買うの躊躇してます😂💦

• 7月15日
  • やや

やや

B型のほうが軽いし車に乗せたりするのにもいいかなって思います☺️
    B型でもうちの場合使う機会はそんなに多い方ではなかったと思います!
    何でも、産まれてから必要なら買い足すスタイルが無駄がないかなぁと😆✨

• 7月15日
けー

わたしはそのつもりで途中で挫折して5ヶ月のときにA型ベビーカー買いました。
マイカー持ちで近所のスーパー以外は車移動でした。
子どもが大きく生まれ(3700超)、いつも抱っこ紐だとかなり疲れるのです。
3ヶ月くらいになったら散歩したりもしますし家の中でも抱っこだったので。
スーパーやショッピングモールにもカートはあるし良いでしょって思ってたけどやっぱり必要でした!
ただやはり成長するとB型の簡素なものが良いなぁとは思います。もう敢えて買うこともしませんが…

• m88m

m88m

大きめの赤ちゃんだと出先でずっと抱っこ紐だと疲れそうですね😥

もうちょっと考えてみます🤔💦

• 7月14日
  • けー

けー

とりあえず生まれてからで良いと思いますよ。
    使うとしても2ヶ月以降からになると思いますしお子さんの様子見ながらゆっくり考えてみてください(^^)
    わたしは腱鞘炎も酷くなったので余計必要になっただけで、B型しか買っていないお母さんもたくさんいますよ。

• 7月14日
  • m88m

m88m

そうですね、産まれてすぐに必要!ってわけでもないですもんね🤔!

参考にさせていただきます、ありがとうございます😌💗

• 7月14日

チャイルドシートだと初めは泣くので、運転しながらあやす事は難しいですよ💦
旦那さんが運転されるなら大丈夫やとは思いますが(*^^*)
散歩に使えたりするんでベビーカーは便利なのは便利ですよ✨

• m88m

m88m

シングルなので出かける時はチャイルドシートに乗せざるを得ない感じです😥

お散歩とかのことを考えるとベビーカーの方がいいんでしょうか🤔

• 7月14日

退会ユーザー

シングルなんですね💦
    ギャン泣きして途中で止めて授乳したりできるならべきですね大丈夫やとは思います!
    ただお母さんの顔見えないだけで泣いたりするんで、結構厳しいかなー???って思いますよー💦
    病院いく!とか
    買い物くらいなら抱っこ紐でもいいかもですが…
    ベビーカーあった方が荷物なるほど乗せれるしなーぁ!って思います(*^^*)
    私はほぼベビーカーに載せてるんで余計便利やなーって思ってるだけかもですがね(*^^*)笑

• 7月14日
  • m88m

m88m

チャイルドシート嫌がる子はめちゃくちゃ嫌がるみたいですね😭💦
    あった方が便利なのは承知なんですが、できるだけ出費を抑えたいっていうのが本音です😅

• 7月15日

退会ユーザー

多分嫌がる子が大概やと思います💦
    レンタルとかあるんじゃないですかね?🤔

• 7月15日
  • m88m

m88m

産まれてすぐに必要!ってわけでもなさそうなので様子見てみます😮

• 7月15日
おさる

うちはA型を買っていたのですが、抱っこ紐の方が楽で使わずにいたら、ベビーカーに乗らない子になってしまいました😟
ままと離れるのが極端にダメな甘えん坊になってしまい、2人目妊娠しても妊娠7ヶ月まで抱っこ紐していました🤦‍♀️
今は抱っこ紐はお腹が大きくて出来ないので、臨月なのに普通に抱っこ&たまに歩かせるです。
2人目は絶対にベビーカーに乗せ続けると誓いました笑

• m88m

m88m

そういう場合もあるんですね😮!
    甘えん坊可愛いけど 2人目妊娠中で抱っこ紐はちょっとしんどそうですね😭💦

• 7月15日
  • おさる

おさる

その子にもよると思うので、とりあえず買わないで必要そうだったら後からでも遅くはないと思います😌

• 7月15日
  • m88m

m88m

そうですね、様子見て必要そうだったら考えてみます😌💗

• 7月15日
sw

お下がりでA型をもらいましたが重いし押しにくいしで最近B型買いました😆🙌
今思ったらA型って絶対必要!って感じでもなかったな〜と思います🤣
特にうちの子はすぐ抱っこしてーって言うので😅
最近、スキンシップが大事だということを語った育児書を読んで、ちょっと重くても赤ちゃんにとってはやっぱり抱っこの方が大事だなーと思ってます😇

• m88m

m88m

私の親もA型特に必要なかったと言ってるのでちょっと様子見ようかなって思ってます😂

• 7月15日
さとえり

上の子の時にA型のベビーカーを購入したのですが、車移動で抱っこ紐もあったため頻繁には使用しなかったのです。
ですが、2人目を妊娠してからあまり抱っこも出来ず外で疲れて寝てしまうことも多くなり今更メチャメチャ活躍してくれています!
B型のベビーカーもプレゼントでもらい持っていますが、リクライニングが出来ないタイプの物なので寝てしまうと可愛そうになってしまいます!

• m88m

m88m

疲れて寝ちゃうとベビーカーあった方が便利そうですね🤔💦

• 7月15日