※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

名前を決める際、画数の参考にするサイトによって評価が異なることがあります。候補を絞る基準について皆さんは何を考えていますか?

名前を決める時、画数を参考にする方も多いと思いますが、同じ名前でも画数って見るサイトとかによって良かったり悪かったりしませんか??いくつか候補を絞っているのですが、どれを見たら良いか分からなくなりました。皆さんは何を基準に決めていますか?

コメント

さなお

親戚や知り合いの名前を入れて、書いてあることが一番当てはまるサイトを基準にしてます😂

• ぽん

ぽん

なるほど!私も色んなサイトに当てはめてたのですが、だんだん分からなくなってしまって(・・;)親戚の名前入れて信憑性みてみます!!

• 7月14日
Ra

トツキトオカのアプリとってその特典で
名付けブックもらったのでそれを
参考につけました!✌

• ぽん

ぽん

私もトツキトオカのアプリ取ってるのですが、そんなブックがあるんですね!早速みてみます!

• 7月14日
な

画数も多少は気にして、あとは男の子なら特に名字とのバランス、英語で発音した時に悪い?発音にならないかーとかくらいですかね!

• ぽん

ぽん

英語の発音までは考えていませんでしたが、確かに誰からも呼びやすい方が良いですね(^^)参考にさせてもらいます!!

• 7月14日
ぱん

私もトツキトオカの特典の名付けブックで決めました!
適している仕事や苗字に合う名前などだいぶ参考になりました◎

• ぽん

ぽん

トツキトオカに名付けブックがあることを知りませんでした!!アプリ取ってるので、みてみます!!

• 7月14日
ポン子

分かります‼️‼️なので私は本を買いました😅💦💦そして画数を基準に決めました✨

• ぽん

ぽん

本買ったんですね!私も実は本屋さんに行きましたが、種類ありすぎて結局決められず、、、。本当に迷いますよね(>人<;)

• 7月14日
  • ポン子

ポン子

そうなんですよね💦💦たくさんありましたが、男の子の名前辞典とかじゃなく、両性のもので、中をパラパラ見て自分で分かりやすく記載されてるなと思ったものを選びました💦

• 7月14日
chibimini

我が家は、苗字の時点で画数最悪だったので、女の子なら画数気にしたのですが、男の子だったので意味と私達の想い重視で決めました。
後、いとこ達と被らないかも考えました。我が子は後発部隊だったので。

• ぽん

ぽん

確かに親戚とか仲良しの友達の子と被らないかも重要ですよね(>人<;)
    色々気を遣いますね(・・;)

• 7月14日

画数は気にしませんでした!
それよりも漢字自体が良い意味を持つものにしました!
例えば「優→優れた・優しい 」というような☺️

• ぽん

ぽん

画数は気にしなかったんですね!確かに気にしてたらきりがない部分もありますもんね!もう一度夫婦でも話し合ってみます(^^)

• 7月15日