※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぴみ
家族・旦那

助けて下さい。主人に離婚を言い渡されました。理由は私と一緒に過ごし…

助けて下さい。

主人に離婚を言い渡されました。

理由は私と一緒に過ごしたくないから。
一緒にご飯食べたり、暮らしたりしたくないとのこと。

・私の事が重たい。
・夕飯を待っているのも重たい。
(主人は仕事で帰宅が結構遅いです。)
・仏壇を家に置くのも嫌。
(私が母に持たされたコンパクトタイプの仏壇あり。
主人に何かを強要したことはありません)
・私の父のお墓に月一で行くのも嫌。
・家族だから妥協しながら生活するのとか面倒。
・夕飯を一緒に食べたいとか価値観を押し付けないでほしい。
・お金渡すから出て行きたい。
・子どもは私が育てればいい。
・無理なら施設に入れればいい。
そういう考えもあるでしょ。あぴみは選択肢が狭すぎ。
・マイホーム購入予定だけどキャンセルしよう。
・俺は何を言われても直されても別れる。
考えは変わらない。

ずっと私に不満があったけど言わなくてもいいやと思って積もっていき爆発したと言います。

私は別れたくありません!

つい最近まで笑い合っていたのに…。

どうすれば離婚回避出来ますか?

私は家族として普通だと思う生活をしただけなのに…。

どうやって生きていけばいいか分かりません。

子どもは失いたくありません。
でも、いきなり1人で全てやるのは厳しいです。

コメント

deleted user

いきなりでなんかおかしいですね💦旦那さん浮気してないでしょうか?🤔

  • あぴみ

    あぴみ

    浮気は分かりません。
    ガールズバー?の女とLINEしているのを一週間前に見てしまいました。

    • 7月14日
K S

なんなんですか旦那さん。
浮気とかはないんですか?

別に家にいる旦那さんにきつく言ったりしてるわけでもなさそうですし。

家族なのにおかしいです。

  • あぴみ

    あぴみ

    普段少し怒ることはあっても度を超えたつもりはありまへんでした。

    家族の意味って何?って感じです。

    • 7月14日
エリーサ

女がいるのかなと思いました😂

  • あぴみ

    あぴみ

    女ですかね?
    早めに調べなくてはいけないけど、子どもがいると自由に動けないですね。

    • 7月14日
華💐

それって本当に上記の理由で別れたいんですかね??

後付けっぽいし、なんか女を疑っちゃいます💦

  • あぴみ

    あぴみ

    女かもしれないですよね。
    信じられなくなります。

    • 7月14日
ひよこまめ

上の方と同じ意見なのですが、
女の影とかありませんか?
適当に理由をつけて言い逃れしているように思えます。最近まで笑いあっていらっしゃったんですよね?尚更怪しいです…。釜をかけてみるのもいいかもしれません。

  • あぴみ

    あぴみ

    最近まで仲良いと思っていました。
    本当に私と過ごすのが嫌、って言われましたが、女も調べないとですね。

    • 7月14日
どん

いきなり離婚を言う人は浮気か、本当にもう無理かのどっちかです。
浮気の場合は傷つくけど離婚回避できる可能性もあるけど、本当に積もり積もっての離婚宣言なら、なかなか難しいと聞きます。

  • あぴみ

    あぴみ

    積もりに積もっている可能性が高く、怖いです。
    まさか自分がこんな思いをすると考えもしませんでした。

    • 7月14日
  • どん

    どん

    正直、私も今主人にいろいろ積もり積もってて、今は普通に仲良く生活してますが、離婚を言い渡す日も近い気がしてます。私も今のままで離婚したいと伝えて嫌だと言われても、今まで普通にしてきたからこそ離婚したいと思い始めたらもう止まらない気がしてしまいます。
    旦那さんの中で今自分の生活で嫌だと思ってる部分から解放される未来を想像してしまっていたとしたら、なかなか修復の余地はないかもしれません。

    • 7月14日
  • あぴみ

    あぴみ

    もう一緒に暮らしたくないとかまでいきなり言われるとは思いませんでした。
    こんな風にいう前に不満とか言ってほしかったです。
    家族になったのに、解放される未来とか馬鹿にしないでほしいです。

    • 7月15日
ビビ

言っちゃあれですけど絶対他の女居ますね🤔

  • あぴみ

    あぴみ

    女かもですよね…。
    調べないといけないですね。
    子どもいるから動きにくいです。

    • 7月14日
deleted user

結婚に向かないご主人なんですね…
私からしたら、あぴみさんのその箇条書きの項目は至って普通に感じますが…
ほかに女がいて理由つけまくってるのでは?なんてのも考えてしまいます。

俺は何を言われても直されても別れる
これが引っかかります。

  • あぴみ

    あぴみ

    そうですよね。
    私も家族なら普通の事だと思っていました。
    そんなに重たいと言われるとは思いもしなかったです。
    結婚ってなんだろう、ですね。

    • 7月14日
ゴロぽん

重たい→それは今更
仏壇→手放す
食事→待ってなくて勝手に寝てしまう
墓参り→1人で行く
価値観→押し付けない

改善してみては🤔💦

  • あぴみ

    あぴみ

    改善したいです。
    食事はもう作らなくていいと言われたので、夕飯を作らないようにします。
    喜んでもらえると思っていたものが、こんな風に思われていたなんて…。

    • 7月14日
カズ

時間をかけて、お互いに冷静になれる時間も作って、もっと話し合いをしたり 両親にも話したり、距離を置いて考え直してみてもいいと思います。。
それでも、お互いに気持ちが
変わらないのか、別れるのか、やり直す方向で行くのか、、すぐには決断できないですよね。
子供さんもいるのに、、
焦らず、じっくり考えてくださいね。。

  • あぴみ

    あぴみ

    いつまでに決断出来る?って言われたんですが、私は急に言われて何も決められません。
    そうですね。
    じっくり考えたいのに、別れたいから早くしてほしいようです。

    • 7月14日
ままり

勝手に我慢して、爆発した時には手遅れの人いますよね。
こっちになんの余地もないし正直我慢の迷惑というか、、、。

とりあえず今何を言っても鬱陶しいと思われるだけだと思うので、しばらく別居しながら様子見かなと思いますよ。
その間、子供を引き取るなら最悪のことも考えて仕事探しや保育園の見学など離婚の準備はしておいた方が良いと思います。
改善できることもあるのでとりあえず改善できるところは改善して、誠意を見せていた方が良いと思います。
最後どうなるかは分かりませんが、やってもダメなら諦めもつきます。やらずにダメだったら後悔するだろうし、もしかしたら離婚は回避できるかもしれません。

  • あぴみ

    あぴみ

    そうですね。
    今は私が何を言っても裏目に出てしまうようです。
    私は現在仕事もしていますし、子どもは保育園へも通わせています。
    だからこそ、本当に1人で全部家事育児をするのは大変なんです。
    改善、誠意をどういう風に見せるべきか自分でまだ整理出来ていません。

    • 7月14日
たのん

私もです!
理由は違うところもありますが、男の人って独身で居たいんですかね?

私は家庭裁判所に行きました!

  • あぴみ

    あぴみ

    独身気分でいたいなら、なぜ結婚したんだって感じですよね。

    家裁に行ってどうなりましたか?

    • 7月14日
  • たのん

    たのん

    そうですよね!

    調停の手続きをしました!
    調停の日までまだまだ日があるので
    今は別居中です

    • 7月14日
  • あぴみ

    あぴみ

    そうなんですね。
    たのんさんは離婚したくなくて、ご主人が離婚主張したと言う事でしょうか?
    別居して上手くやっていますか?

    • 7月15日
  • たのん

    たのん

    そうです、私は離婚したくなくて、相手が離婚したがってます。
    別居中、なにも連絡とかないです。
    相手は子供は大事と言ってたのですが子供に会いにも来ないですし、気にかける感じの連絡もありません。

    どうしていくのがいいのか、答えがわからず裁判所に行きましたが
    調停もまだまだ先なので、つらいです

    あぴみさんもつらいですよね

    • 7月15日
  • あぴみ

    あぴみ

    ひどいご主人ですね!

    別居してもそんな態度だったら、本当にどうしたらいいんでしょうね。
    調停の行方が心配です。

    • 7月15日
杏仁豆腐

普段喧嘩なさってたんですか?
急にそんなつらつら言い出すとしたら浮気とかしてないですかね?
それか仕事と家庭の切り替えが出来なくて頭パンクしてるとか‥

  • あぴみ

    あぴみ

    普段そこまでケンカしているつもりはなかったです。
    仕事のストレスがあるとは以前言われてましたが、今回仕事の事は言われませんでした。
    仕事からの影響も聞いてみようかな。

    • 7月14日
nao

私が旦那さんの立場でしたら、何かがあって心底嫌いになったか、浮気ですね!ほぼ女だと思いますが、、辛いと思いますがよく調べた方がいいと思います。

  • あぴみ

    あぴみ

    女ですかね。
    探偵に依頼しようと思います。

    • 7月14日
Rico

一緒にいる価値もないくらい
クソな旦那さんですね( ˊ࿁ˋ ) ᐝ

子供を施設に入れればいいって。。

その一言で私なら
こっちから願い下げです(^^)

  • あぴみ

    あぴみ

    私も子供に対してそんな事を言うとは驚きです。
    願い下げの気持ちも分かるのですが、すぐには決められなくて…。

    • 7月15日
みぃちゃん

全く同じでした😣
朝までキスハグしてたのに、夕方には離婚、って言われました。。
わたしの旦那は溜まりに溜まって言えずに爆発したタイプです。。
その時は何も聞き入れてくれませんでした。
もう、私が出て行く以外の方法は見つからず。。
私は心理学のカウンセリングに通いました。
とにかく今は放っておくべきです!
何をしても逆効果です!
物凄く辛いし、引き止めたい、わかります。
私も先生を無視しようか悩みましたがとにかく放っておく、連絡もアッサリを続け、別居二カ月で話し合いオッケーと先生に言われ、話し合いをするとなんと!年末までに寄り添う努力をするから待ってて欲しいって言われました😊
ずっと我慢してたとしたら、やはり心を癒すには時間がかかるのかな、と思います。
辛いとは思いますが、今は放っておく事が一番だと思います。

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    ちなみに心理学的に夕飯待つのは絶対NGみたいです!
    私もやってました(笑)
    無意識でしたがされた方は物凄く束縛と感じるみたいです😔

    • 7月14日
  • あぴみ

    あぴみ

    うちの主人と一緒で、溜まりに溜まって爆発したんですかね。
    そうですね。
    引き止めたいけど放っておくべきですよね…。
    何ヶ月も待てない、と言われました。
    放っておいて、その間は私1人で家事育児するのは大変です。
    時間が掛かりますよね。
    マイホーム、建ってしまう。
    どうしよう…。
    夕飯作るのはやめます!

    • 7月15日
m

離婚届サインしなければ良いかと思います(^ ^)
もし離婚ってなっても養育費は貰うこと財産半分もらうこと。
そして何より、公正証書を書いてもらいましょう!

  • あぴみ

    あぴみ

    養育費は払うから離婚してほしいそうです。
    離婚届不受理届を出しに行かねばなりませんね。

    • 7月15日
  • m

    m

    養育費払うと行って途中で払わない男も腐るほどいます。

    なので、離婚するなら公正証書を書いてもらいましょう!

    まずは、不受理届けです!!

    • 7月15日
  • あぴみ

    あぴみ

    分かりました!
    まずは不受理届けですね。
    公正証書も必要ですね。

    • 7月15日
  • m

    m

    負けないで頑張ってください!!

    • 7月15日
  • あぴみ

    あぴみ

    有難うございます!
    すぐに動けるか自信がありませんが頑張ります。

    • 7月15日
のん

なんか、、、めっちゃ自分勝手な旦那さんですね。
子供を1人で育てられないなら施設に預ければいい??
そんなことを簡単に口にする父親なんて、子供にとって必要ですか?
私なら離婚しますね。

  • あぴみ

    あぴみ

    こんなこと言うまでは良いパパをしてくれていたんです。
    本当に自分勝手だと思うんですが、急過ぎて私も考えが追いついて居ないのです。

    • 7月15日
ゆっきーな

小さいお子さんいるのに、いい大人が何自己中な事ばっかほざいてんだ?と思いました😥

そんな旦那さん、いります?

  • あぴみ

    あぴみ

    本当に自己中過ぎると思います!
    だけど、こんな風に言う前は優しい人だったんです。
    わたしの考えが追いついてなくて…。

    • 7月15日
💋

んー
すぐ浮気って疑わない方がいいですよ
浮気じゃなくて、本当に無理ってなったんじゃないんですかね。

離婚が嫌なら
改善していくしかないですよ

あ、ちなみに今の状態で
浮気疑うと、余計離婚したくなりますから
発言には気をつけた方がいいですよ〜

  • あぴみ

    あぴみ

    うーん、
    浮気なのか、浮気じゃないのか…。
    発言には気をつけます。
    けど、どこまで信じていいのか分からなくなりました。
    上手い改善方法を考えます。

    • 7月15日
さち

浮気調査で浮気の証拠が出なかったらお金取らないってのが広告で出てたとこがインターネットで載ってたので、そうゆうところにまず相談してみたらいかがでしょうか?
女がいるとしか思えないですよ。

  • あぴみ

    あぴみ

    まずは無料カウンセリングに行くつもりです。
    女ですかね…。

    • 7月15日
deleted user

皆さんも仰ってますが
女がいるんだと思いますよ。

私の妹もこれからマイホーム建てて子作りする予定だったのに
ある日突然妹旦那が「家事が疎か」「太ったのが受け入れられない」「基本的に合わない」とかなんとか
ごちゃごちゃ言ってきまして
調べたらまぁ真っ黒でしたw

慰謝料もらってもう離婚しましたが
調べてなかったら妹旦那は慰謝料とか払うこともなくまんまと離婚になっているところでした。

  • あぴみ

    あぴみ

    妹さんはお子さんがまだ居ない時だったんですね。
    うちも調べてみようと思います。
    女だったら慰謝料貰います!

    • 7月15日
きいろのママ

ちょうど一年前くらいに同じこと言われました!笑

結局うちは旦那の不倫だったんですが、最初に離婚したいって言って来たときは何だかんだと私が悪い、今まで我慢してた!って、感じでした(><)
まさか不倫してるなんて思わなかったし、私が悪いのか…と落ち込み、反省しましたが、

じゃあなんで離婚って言うまでに話し合いをしなかったんだ、子供に対する責任は?と思って💦どんどんイラつきました。
子供は施設に入れたらいいって信じられない!

  • あぴみ

    あぴみ

    そうですよね。
    もっと前に色々不満言ったり話し合ったりしてもいいだろ、って思います。
    子どもに対してもたまに会うからいいだろ的な発言が許せないです。
    私は毎日子どもに会いたくて仕方ないのに!

    きいろのママさんは離婚されたんですか?

    • 7月15日
  • きいろのママ

    きいろのママ

    他の方への返信もすこし読みましたが、子供のことどう思ってるのか分からないですね(><)

    うちもそんな感じでしたよ、子供の将来よりも自分、自分って感じで💦私とは他人だし、別に良かったですが子供は??ってすごく腹たちました!

    結局うちは離婚してないです💦
    離婚に向けて進めてたんですが、ストレスから病気になり入院…少し後遺症も残ったので、子供をシングルでは見切れないと思い、不倫相手とも本気ではなかったみたいなのでとりあえず一緒にくらしてます💧

    • 7月15日
  • あぴみ

    あぴみ

    子どもの事は可愛いとは言ってくれたものの、これからも一緒に見届けたいなら何ヶ月に一度とか見るよ、とか言われたので驚きました。
    え、子どもに毎日会いたくないのか、って思いました。

    きいろのママさんが入院されたんですね。
    大変でしたね。
    その後はギクシャクしていますか?
    夫婦仲はどうでしょうか?

    • 7月15日
  • きいろのママ

    きいろのママ

    なんてこと😭
    一緒に見届けたいなら…って💦

    めちゃぎくしゃくしてますよ😂
    嫌いだし、顔もみたくないですが、家賃払ってくれてる人って感じで割り切ってます🙋‍♀️

    離婚したいと言い出したときは旦那もそればかりでしたが、落ち着いて時間おいたら本当はそこまで離婚したくはなかったのでは?と今となっては思います。
    別居は可能ですか?

    • 7月15日
  • あぴみ

    あぴみ

    せめて子どもに対してはもっと愛する言葉を聞きたかったです。

    そうなんですね。
    そこまで離婚したくなかったのでは?と思えるほどになりたいです。

    別居も一つの方法なんでしょうけど、昨日の今日でまだ私が受け入れられなくて…。

    • 7月15日
オレンジ👶

施設に入れればいいって…
離婚より何よりもその言葉が最低ですよ。
旦那様おいくつですか?

今は何しても逆効果なので一度別居し一人にさせてみてはいかがですか?

  • あぴみ

    あぴみ

    主人は今年28歳になります。
    最低の発言ですよね!

    別居も考えますが、急過ぎて、すぐにいいよ、と言えませんでした。

    • 7月15日
まろ

私の知り合い夫婦と同じケースです。今まで仲の良かった夫婦が急に一方的に旦那の方から離婚を切り出され、不満が溜まっていた、と。妻の方は人格を否定されたと落ち込んでいました。結局旦那の意思は固く、離婚してしまいましたが、やはり女がいました。
離婚しないよって強く言うか、そこまでして一緒にいたい人なのかを考える事が必要だと思います。
その子は結局離婚してしまいましたが、今は2歳の子と一緒に大変そうですが自分を否定された旦那といるより楽って幸せにくらしていますよ(^^)
長文失礼しました。

  • あぴみ

    あぴみ

    本当に今まで仲良いと思っていたので信じられません。
    私は今のところ、別れたくないんです。
    女がいるか調べて、いたら慰謝料と別れされる事でしょうか。
    その後主人が戻って来なかったら考えるべきなのか、今はまだ整理出来ていません。

    • 7月15日
  • まろ

    まろ

    整理ができないのも当然だと思います!家にもいたくないと、そして家にあまりいなくなりました。それがかなり応えたようで、妻の方は離婚を決めたようです。
    時間をかけられるなら、納得いくまで時間をかけていいと思います!でも今は何しても火に油を注いでしまいそうな。。今は旦那の様子をみて、その間に今後の為の色んな知識や情報をたくさん得る事が必要だと思います!
    結果あみぴさんと子供が幸せになって、後悔しない結果がでることを祈っています。

    • 7月15日
  • あぴみ

    あぴみ

    先週主人はほとんど家に帰って来ませんでした。
    もう一緒に暮らしたくないそうです。
    私はじっくり考えたいですが、マンションの建設が進んでいるし、主人は少しでも早く別れたいそうです。
    後悔したくないです。
    が、今は何が正解か分かりません…。

    • 7月15日
  • まろ

    まろ

    知り合いの時もそうでした。早く別れたいと、いつ答えが出るのかって。何を言っても気持ちは変わらないと。とりあえず妻と子供は邪魔扱いです。だいたい何かに追われてなければそんなせかす必要ないと思いますが。とりあえず建設は建ってからじゃ遅いなんてことにならないように…
    本当に自分勝手すぎて腹立ちますね!
    とにかくせかされることに負けて結果を急がないでほしいです。

    • 7月15日
  • あぴみ

    あぴみ

    数ヶ月とか待てないからね、と言われました。
    なんでこんなそんな簡単に言えるんだろう。
    子どもの保育園へ送れる距離に家を借りる事も言われたんですが、激務だから多分送れないとも言われ、結局子どもに対してそんな程度の気持ちだったのかとがっかりです。
    負けたくないです。

    • 7月15日
  • まろ

    まろ

    そんなの一方的に言ってきて待つ期間を旦那に決める権利はないと思いますが、なんで待てないのか聞きたい。
    仕事じゃないんだから、人生の選択なんだから時間をかけていいと思います。子供の人生だってあるのに。負けないでください!あぴみさんの味方はたくさんいると思います!応援してます(^^)

    • 7月15日
  • あぴみ

    あぴみ

    早く出て行きたいと言われて焦っています。
    マンション建設中だから、早めに決めないとって私も思ってしまって。
    でも、納得いかないから進められません。
    頑張りたい、頑張れるかな。

    • 7月15日
  • まろ

    まろ

    マンションは急いでも離婚は急いだらだめですよ🙅
    あとはあぴみさんに離婚決めてもらうだけなんて丸投げな事考えてそうで腹たちます。冷静に、利口に行きましょう。あぴみさんがどの結果を選べば幸せになれるか考えましょう!

    • 7月16日
  • あぴみ

    あぴみ

    マンションは無くても離婚はしたくないです。
    昨日は子どもとも遊んでくれて一緒に過ごしてくれたので、本当に主人が私と暮らしたくないとは思えないんです。
    それとも最後の思い出のつもりなのかなとか不安になります。
    焦らないようにします!

    • 7月17日
⊂⌒っ´ω`)っ

子供を施設に〜って よく平然と言えるな。
愛する我が子じゃねーのかよ。
そう言う考えもあるでしょじゃねーし。
あるわけねーだろクズが!って思ったの私だけか?

  • あぴみ

    あぴみ

    私もよくそんな事言えるな、と思いました!
    私が嫌でも子どもを引き取って育てたい、とさえ言わないなんて。
    父親とさしてどうかしています!

    • 7月15日
ひーぼう

言われるまでは仲良かったんですよね?

うちの旦那も、いきなり離婚したいとある日突然いってきました。
性格の不一致と譲らず。
後から後から取ってつけたように理由述べてましたが、やはり不倫でした。

もともと出張の多い仕事で本当に何してるかなんてわからないので、携帯みれないし私は探偵使ってます。

今リアルで不倫中なので、証拠掴むために調査してもらってます。

許さん!
現実に戻してあげて、別れてもらって、慰謝料もらいまーす。

  • あぴみ

    あぴみ

    時々ストレスが溜まって冷たい顔をする事はありましたが、それ以外は仲良かったです。

    ひーぼうさん、お子さん2人もいるのに不倫されたんですね。
    探偵に依頼して、まだご主人に証拠とか出していないところでしょうか。
    最終的に離婚は望まれていますか?

    • 7月15日
パスパレ

もうたくさん書かれてますが、ほぼ100%、ほかに一緒になりたい人ができていると思います。絶対とっ捕まえてやってほしいです。

  • あぴみ

    あぴみ

    女ですかね。
    早めに探偵に行かないと、行けるかな。

    • 7月15日
りぃ

普通、疲れて仕事から帰ってきて
温かいご飯があったら嬉しいですよ!

やましいコトが、あるから
待たれて重かったり 辛かったりするんじゃないですかねぇ🙀

  • あぴみ

    あぴみ

    そうですよね。
    わたしもご飯作って待ってる事が喜ばれると思っていました。

    わたしがしている事は家族として普通だと思っていたのに、その普通という価値観を押し付けないでほしい、とか驚きです。

    • 7月15日