※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimion
子育て・グッズ

娘のウンチがゆるくなっているので心配です。様子を見て病院に行くか迷っています。同じ経験の方いますか?赤いものがついていたので心配です。

今1歳1ヶ月の娘がいるのですが
ここ最近固形のウンチだったのが
ねっとりしてたり水っぽかったりとゆるくなっています。
特に変わったものを食べさせてもないし
機嫌もいいしご飯も食べてます。
なんでウンチがゆるくなったのかわからないです。
もう少し様子を見てそれでも治らなそうだったら
病院に連れていこうかと思っています。
同じようなことあった方いらしゃいますか?
そしてさっきウンチをしていたんですが
相変わらずゆるくおむつに少し丸く赤いものがついていました。
血便っぽくはなかったのですが夜トマトを食べたので
それもあるのかなと思うのですが
どう思いますか?
たくさん質問してしまい申し訳ありませんが
よろしければ教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

めぐ

私の子供も今週、コロコロうんちから
いつもよりうんちの回数多いなー、ちょっとゆるくなったなー、から
あっという間に1日10回以上下痢をするようになり、オムツかぶれにもなりました😂
幸い熱、嘔吐はありませんでした。
病院へ行きましたが、そこの先生は薬は処方しないお考えのようで塗り薬だけもらいました。
今のところは下痢の回数が減り快方に向かっています。

トマト、びっくりしますよね💦
私も毎回ガン見して確認してます笑
何もなければ良いですが、ちょっと気にして見てあげた方がいいかもですね。
このくらいの月齢は長引くみたいです😖

  • mimion

    mimion

    そうなんですね💦
    最初の1日くらいは回数も多くゆるかったんですが
    ここ何日かは1日2、3回でゆるくても
    そんなに回数も多くないし
    熱も嘔吐もなく元気なので
    原因がよく分からなくて💦

    うちも毎回うんちガン見です!笑
    たぶん血便ぽくはなかったので
    夜に食べたトマトだと思うんですが
    不安になってしまいました💦
    もう少し気にして様子見てみます✨

    • 7月14日
たん

うちの子も数日固形だったのがまた軟便になったり、固形になったり、たまに水っぽいものしたりとバラバラです!
トマトの皮は出てきますよね!まだまだ消化出来ずそのまま出て来る物も多いですよ💦

まだ消化機能も発達段階ですし、よくある事だとは思いますが、それが続くようなら病院に行かれた方が良さそうですね(´・ω・`)うちの子は少し前2週間くらい下痢が続き親子共に大変な目にあいました(笑)

  • mimion

    mimion

    そうなんですね💦
    固形の時もにんじんやコーンが
    そのまま出てきたりします💦
    もう少し様子を見て良くならなければ
    病院に行ってみたいと思います✨

    • 7月15日
チッタン

ここ最近暑いので、水分よくとってたりしませんかー❔

うちも固形から緩めの💩になり、何でかな❔と思ったら麦茶ゴクゴク飲むからでした。
あとはすいかとか、水分多いもの食べるとめちゃくちゃユルくなります。
フルーツ食べてるとクレクレもすごくて😅
すいかで結構赤い💩が出るのでビックリしました💦

  • mimion

    mimion

    たしかに最近前に比べると
    麦茶すごい飲んでます💦
    水分も関係あるんですね💦
    トマトだと思うんですが皮ではなく
    おむつに丸く染み込んでる感じで
    びっくりしました(;´Д`)

    • 7月15日