※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
家族・旦那

皆さんの旦那様が父親としてやっと自覚もってくれたって思った時はいつ…

皆さんの旦那様が父親として
やっと自覚もってくれたって思った時はいつ頃ですか。
うちは3歳の子供がいるのですが
旦那は未だに父親としての自覚があるのかわかりません。
子供かパパーって言うてても旦那は携帯ゲームしてる時など
今無理!って言うたり、あっちいって!言うたりします。
ご飯食べて、お風呂入った後から自分がゲームに
集中したいからって20:30とか21時から
子供用のDVDつけたり、録画してるクレヨンしんちゃんを
つけたりして、子供は20:30とか21時に寝かす事を
わかってないかのような行動に出ます。
私も毎日、そんな理想な時間に寝かせれてるわけではないですが
その時間ぐらいに寝かせれるようにと、意識はしてます。
その時間からDVDつける旦那に、何時に寝かすつもりなん?
って言うたら、何時でもいいよー。って。
何時でもいいよの意味がわかりません。
子供の生活リズムと育児について
みたいなのを、旦那にわかってもらうには
どうすればいいでしょうか。
そんなサイトなどを一緒に見たりすればいいんですかね。

コメント

deleted user

上の子が生まれた時から普通に良いお父さんしてますよ😌

あーか

産まれた時から自覚持ってくれてたなと思いますが、喋り始めてより自覚が増したように思います(・ω・)/
生活リズムや育児などは私から伝えてます!

mam

少し話が通じあった頃から
可愛がるようになりましたが
寝かす時間は私たちが
21時頃に~って思ってても
旦那は寝たい時に寝るんじゃね?
って考えです!未だに…
旦那の両親がそんな感じなので
育ってきた環境なんだろうな~
とか思いますね。
私は子どものうちは
自律神経がまだ未発達だから
毎日同じようなリズムで
できれば早い時間に寝かせた方が
いいと勉強してきたので
そう言っても、
教科書通りだなー
神経質だねーって言われます。
なのでもうほっといてます
とゆうかもうほっといて!
って感じです🙄
遊び相手だけでいいです
って割り切ってます(´д⊂)

あーちゃん

わたしの旦那も未だにあるのかわからないですが
上の子が3歳の時に
下の子が産まれだいぶ父親らしくなりました!😂

くりり

里帰りから帰ってきてからですかね☺️
でもたまに泣いてても無視してテレビ見てたりします😭
うちは21時にはテレビを消して子供と共に寝るという決まりがあるので、20時くらいから旦那もそろそろ寝かしつけなきゃと分かってくるようになりましたよ☺️

煌音

家は産まれて、すぐに父親でしたね❗ 助産師さんにオムツミルクのやり方聞いて率先してました!
仕事が終わって帰って来ても息子と遊んでくれてます!