※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんなん
子育て・グッズ

生後7ヶ月の息子が怒ります。原因がわからず悩んでいます。短気な子供になるか心配です。旦那とも話し合っていますが、解決策が見つかりません。

生後7ヶ月の息子が怒ります
怒っているのかよくわかりませんが、顔を真っ赤にして大きい声を出してうなります
なんだか怒ってばかりいるなぁ、とよく旦那と話してるんですが、
何が気にくわないのかもよくわからない時があります
生後7ヶ月で短気って(笑)
よく早寝早起き適度な運動をしないとセロトニンが分泌されなくて、短気な子供になるといいますが、毎日早寝早起き適度な運動はしてるとおもいます。
なにが原因なんだろう、、、
果たしてこれは怒っているのか、、、
息子がわからない😭

コメント

な

自我が出てる証拠じゃないですか?☺️
うちもうーうー言ったり、よく分からない言葉でよくうなってるのでもうどうすれば良いのか分からないと一緒ななって唸ってます🤣
なにか伝えたいの〜?とよく聞いてうんうんそうだねぇって答えてますがなんかそう言われると満足するみたいなので構って欲しいのかなと解釈してます笑

• のんなん

のんなん

ほほう!!自我なんて発想なかったです!!そっかぁ。成長を感じますねぇ☺️(笑)
    自我ってわかったらなんとなく気が楽になりましたo(。・‧̫・。)o
    ありがとうございます!

• 7月14日
ママリン

うちの8ヶ月の息子もよく怒ります。6ヶ月くらいまではお兄ちゃんにおもちゃを取られてもケロッとしてましたが最近はギャーっと怒ります。ハイハイで行きたい方向に行けなくてギャー。自我が出てきてそういう時期なのかなぁと思ってます…

• のんなん

のんなん

怒ってばっかりだから怒り虫がお腹に住んでるのかと思っちゃいます(笑)(笑)
    成長の証なんですね☺️

• 7月14日
★

うちの子も顔真っ赤にしてうなります😂嫌なことあったんですか〜?とかいろいろ話しかけてます😂
うちだけじゃないんだなーと安心しました。😌笑

• のんなん

のんなん

私も安心しました(笑)
    こんなに怒ってばっかりで将来大丈夫かなって心配になったり、私が割と短気だから似たのかなって😭

• 7月14日

うちの子も最近、唸るようになりました💦
だいたい、夕方〜朝に見られるな〜って何となく思っていたのが
旦那がいる時…?って気づいて
私は旦那のタバコの臭いや、お酒飲んで大きい声で怒ってるみたいな声出すの嫌いなんですが
息子もそれを嫌がってるんだろうなと思います。
触られたり、旦那が話しかけたりする時
うー…うー…って、顔をしかめて怒ってます(><)

ななな

うちもよく怒りますー‼️心配になってつい最近ママリで質問させてもらいました😂気に入らないことがあったり、退屈してくると目を見開いてゔー‼️って怒った顔でうなります。とっても怖い顔します…笑
児童館や友だちといるときにうなると恥ずかしくて💦
自我が出てきてるって
皆にそういってもらって少し安心したところです(。・ω・。)
が、出来るだけ穏やかに育ってほしいですよね(。・ω・。)
うちは女子なんでとくに…笑
感性豊かとプラスに考えて、たくさんの愛情をかけて優しい子に育って欲しいなと思って過ごしています❤︎