※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリまま
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の男の子が38.5〜39.3度の熱。症状以外は問題なく、様子見中。突発性発疹か心配。経験者の対処法聞きたい。

いつもお世話になっております。1歳1ヶ月の男の子なんですが、今日の夕方から38.5〜39.3度あたりの熱があります😣幸い、熱以外の症状はこれといって無く、食事もいつも通りモリモリ食べてくれ、今はぐっすり寝ているので、今夜はこのまま様子を見てみます。
昨年の秋頃に一晩だけ微熱を出したことがありますが、それ以外では特に体調を崩すことが今まで無かったのでとても心配しています💦夜中に起きた時に様子がおかしかったり、明日もまだ熱があるようなら病院へ行くつもりですが、らもしかしたら突発性発疹??とも思っています。
皆さんのお子さんが突発性発疹になった時はどんな感じでしたか?解熱した後すごく機嫌が悪くなるとよく聞きますが、どのように対処したのかもお聞きしたいですm(_ _)m

コメント

メメ

突発の時は熱が4日くらい続きました
多少グズグズはありましたが、まぁ母乳も飲んでくれてたし何とかなったのですが発疹出始めてからの不機嫌がヤバかったです笑
ずっと抱っこじゃないとダメでした💦
ほんとに、何にも出来なかったです笑
突発だと特に対処法がないので、トータル1週間くらいは付き合う感じですかね…

• ママリまま

ママリまま

回答ありがとうございます😊
    1週間も💦やっぱりお手上げ状態なんですね😭なかなか今は想像がつかないんですが、もし突発ならとりあえず頑張って耐えます😭

• 7月14日

突発性発疹ではないんですが、、、
娘も今まで高熱だしたりこれといった病気をしてこなかったんですが、先日同じく夕方から高熱を出して夜中に熱性痙攣を起こしたのでご存知かもしれませんが念のためお気をつけください…😭

• ママリまま

ママリまま

回答ありがとうございます😊
    熱痙攣も怖いですね😣眠っている間もずっとおでこが熱くて心配でなかなか眠れませんが、もし様子が変だったらすぐに#8000に電話かけてみます!

• 7月14日