※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
家族・旦那

義父が、私の娘の写真を勝手にラインのアイコンに使いました。なんだか…

義父が、私の娘の写真を勝手にラインのアイコンに使いました。
なんだかイラッとするし、許可取ってほしいなと💦
許すかも微妙ですが💦

これから成長していく娘の写真をまた使われたらちょっと心配ですし💦
皆さんはどうですか?
義父は軽い躁鬱状態を繰り返してるので、夫から苦情を言ったら少し揉めそうなのも面倒です…。

コメント

ちぴ

かわいい孫の写真ですからね…
そういう方はかなり多いのではないですかね…。
見知らぬ人とかただの知り合いとか親戚じゃないんだし、許すべきかと。

  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    やっぱりやられてる方はたくさんいるんですね💦

    • 7月17日
s

ご主人に伝えてもらうのはどうでしょうか?SNS、今の時代本当に怖いですしね…
私だったら嫌と伝えてもらいます!

  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    そうなんですよね、どこかで悪用されるかもしれないと思うと怖くて💦

    • 7月17日
珠菜

自分の孫なんですから許可なんて必要でしょうか?

  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    孫も確かに家族ですもんね
    許可取らないのが普通かもしれないですよね💦

    • 7月17日
ここな

うちも義母がかってにアイコンにしています。
ですがかれこれ2年くらいアイコンを変えてないので何も言わずそのままにしてます。
もし今後アイコンを変更してまた画像を使われるようであればその時は言うつもりです。
やはり物騒な世の中なので用心にこしたことはないです。
うちは私も旦那も顔がわかるアイコンにはしてないです。
特に女の子は心配ですよね💦

  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    私もこれから成長していくたびにアイコン変わられたら、さすがに怖いので言うつもりです💦

    • 7月17日
s ♡

イラッとしますか?💦
私なら嬉しいかもですが‥

孫だし言うのはちょっと可哀想かなぁと思います。

  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    嬉しいって思われる方もいますよね
    言い方きつくなるのはよくないですよね💦

    • 7月17日
a

スクショとか使ってどこで悪用されるかわからないので、使ってほしくないですよね。わたし自身も息子の後ろ姿とかだけです💦
躁鬱気質ならまた文句言ったら面倒ですね、でも勝手に使われるのもいやですね💦

  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    そうなんです、私も悪用とか見られたくなくてSNSには写真はあげてないです💦
    家族問題難しいですね

    • 7月17日
ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

写真が悪用される可能性もあるので、インターネット上に上げるのはやめてほしい、でダメでしょうか。
質問者さん、旦那さんが使用してない前提ですが…

  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    私もSNSには写真は使ってないので、言うときは悪用のことを伝えようと思います*

    • 7月17日
  • ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

    ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

    実際に悪用はありますからね。気にしすぎかもしれませんが。
    個人的には、子供は親や祖父母のお気に入りの所有物ではないのに、SNSに載せること自体、いかがなもんかなぁと思ってます😅

    • 7月17日
すみれまる🚚

個人それぞれですが、私は嬉しいです 📸💗

  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    そうですよね、大切に思われてるって気持ちもありますもんね

    • 7月17日
ゆめごろう

私も義父が勝手に
LINEのアイコンにしてます😅
旦那さんならともかく
他の人は嫌ですよね😅

  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    そうなんです!
    旦那までならわかるんですが、祖母祖父関係のところまでいくと💦

    • 7月17日
lemon

義父ですよね?じーじですよね!
LINEならいいかなーと思います!なんならうちの義父はfacebookやインスタでも載せまくり近況投稿しまくりなマメなじーじです笑
ちなみに実父もですwww
私としてはうれしーですよ!両家にとって初孫だし💗✨

  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    まめなじぃじも素敵ですね✨
    実父も義父さんも両方なんてすごいです

    • 7月17日
もくもくふゆぅーん

義理とはいえ結婚したからには一応自分の父なので…許可もなにもないとおもいます。でも、嫌なお気持ちもすごくわかりますよ😭 これからまだまだ長い付き合いになっていくので、嫌なら話してみてはいかがでしょうか?「lineのアイコンで顔写真を知らない人に見られることが心配で…」とか…「個人情報とかは気をつけたいんです」とか。やんわり伝えるしかないとおもいます💦

  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    たしかに結婚したら向こうの父親も、父親ということになりますもんね
    伝えるときは言い方に気をつけて行こうと思います
    ほんとこれからも関わっていく人なので💦

    • 7月17日
みい

うちも義母が勝手に息子をアイコンにしてました😓
可愛いのはわかるけど、、
赤ちゃんとはいえ人権があるんだから、せめて親に一言アイコンにしていいか?って聞くべきではないでしょうか😅

旦那には、
アイコン息子に変わってたね!…別にいいけど…なんかなぁ。とそれとなく言って見ましたが😓

  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    そうなんですよね
    人権あるから、親に許可取るのが普通なのではないかって思ってしまいました💦
    もし何かあるときは夫から言ってもらおうと思います

    • 7月17日
deleted user

自分の親ならいいのでしょうか?
義両親だから嫌なのですか?

私ならそんなに可愛いがってくれて、嬉しいですけどね♡

ゆうさんも子供の写真をSNSに絶対載せない方ならきっぱりと言ってもいいかと思います☆

mana⋈♡*。゚

産後すぐにアイコンにされた時はすごくモヤモヤしました(;´・ω・)💦
ほんとに生まれて数時間後くらいで、、私も旦那もまだしてなかったのに😱😱(笑)

  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    そんなにすぐにアイコン変えるのすごいですね
    よっぽど嬉しかったのかな🤔

    • 7月17日
ゆりちん

気持ちわかります💦
待ち受けだけに留めておけないんですかね😅
わざわざLINEのアイコンにするのはちょっと…💦
お義父さまの設定にもよりますが不特定多数の人に見られますもんね😖

てかお菓子を与えたりするのには母親である自分に許可取ってほしいって人は多いのに、写真は大丈夫な人が多くて少しびっくりです😅
まあお菓子は虫歯の危険性とかアレルギーの問題もあると思いますけど😅

  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    待ち受けならたしかにいいんです
    自分で楽しむためのものですしね
    不特定の他人も見るものだとやっぱらいい気持ちがしなくて💦
    写真はどこで悪用されるかわからないですもんね!
    お菓子も怖いですが

    • 7月17日
紫

人それぞれですが、私なら嬉しいです🍀
可愛がってくれてる証拠だと思います👶

  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    可愛がってるからたしかに変えたんですもんね✨

    • 7月17日
るいるい

うわーーー…気持ち悪いですね…絶対拒否です。自分の娘の子供ならまだしも嫁のはやめてほしいです。私は義父が気持ち悪いと思っているのでこんなのされたら身震いしちゃいます!!やめさせますね。女の子ですし。こっちの写真の方がいいよーといって全く違う景色の写真とかすすめます。

  • 珠菜

    珠菜

    どーしても気になったのでコメントさせていただきます。
    自分の娘の子供ならまだしもって、自分の息子の子供ですからね?
    同じです

    • 7月15日
  • るいるい

    るいるい

    内孫、外孫って意味でした!ややこしくてすみません。

    • 7月15日
  • 珠菜

    珠菜

    あ!それは失礼しましたm(*_ _)m

    • 7月15日
  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    そうなんです
    ちょっと嫌だなあと思ってしまって
    私が向こうの両親とすっごく仲がいいというわけではないからかもしれないですが💦

    • 7月17日
りり

義母も義父も勝手にアイコンにしてますよ!
なんなら私が撮った写真です😂
イラッとするし
せめてアイコンにして良い?の一言くらいあっても良いでしょって思いました😂

  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    一言相談してくれると、こちらの心持ちも変わりますよね💦

    • 7月17日