※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベルギーチョコ
子育て・グッズ

子供たちがママっこに疲れる。主人は協力的だが、育児に時間が取れない。長男はイヤイヤ期。甘えてくるのは今だけ。気持ち切り替えて接するしかないかな。

子供たち二人ともが最近ママっこがひどくて疲れます💨

贅沢な悩みだとはわかっていますが、後追いされたり抱っこせがまれたりするのがもうウンザリしてきます。「こっち来るな!」って思ったりします。

主人は育児には協力的ですし、私のことも心配してくれていて、すごくありがたいし助けてもらっています。ただ、仕事が激務で休みがほとんどなく、子供たちと触れ合う機会が私と比べると極端に少ないです。

長男はだんだんと話せる言葉が増えてきているので、主人がお風呂や歯磨きに誘うとハッキリと「イヤ!」と言います。絶賛イヤイヤ期ですね…😓主人もショックを受けています💔

「子供が甘えてくるのは今だけ。大きくなると離れていく。」って思って、気持ち切り替えて接するしかないのかな〜😭でもしんどいよ〜💦💦💦

コメント

まんち

うちも上の子はママがいいーって言って暴れるし、下の子ママの抱っこじゃないと泣くし、、体が一つじゃ足りないって思います。気持ちはとってもわかります。でも二人共ママがいいんだなぁって嬉しく思います(^^)休みたいと思いますが、、
毎日一緒なのに、パパがいいって言われたらショック。。日頃の関わりでそう思ってくれてよかったなぁって思います♡

• ベルギーチョコ

ベルギーチョコ

ありがとうございます!

ホント、分身の術が使えたらなぁと何度思ったことか💨私を3人ぐらいに増やしたいです😓笑

私を選んでくれて嬉しいと思えるように意識してみます✨

• 7月14日
みこ

しんどいですよね😭😭
うちは下の子のがヤキモチ焼きで
上の子抱っこしたりぎゅーしたりしてると
『だめーー』みたいな感じで泣いて近寄ってきます😭
そんなことされたって上の子も可愛いんだから無理だよ!と下の子には言ってますが(伝わってるかわわからない🤷‍♀️)

私もほぼワンオペなのでいっぱいいっぱいです_:(´ω`」 ∠):_

• ベルギーチョコ

ベルギーチョコ

ありがとうございます!

ウチの子たちも普段は仲良く一緒に遊んでる時もありますが、たまに長男がヤキモチ焼いてる時あります💨その時の気分で「母ちゃんを盗られた」って思ってしまうんでしょうけどね😓

気持ちにもう少し余裕を持てたらなぁと思いますね…😑💦

• 7月14日