※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
、
子育て・グッズ

離乳食で10倍粥を使って2回食にすることができます。同じものを朝と夜にあげても問題ありません。豆腐を冷凍してストックすることも可能です。新しい方法を知りたいです。

離乳食始めて1ヶ月になります!
食いつきもいいので2回食にしようと思うんですけどまだ10倍粥で大丈夫ですか?
朝と夜にあげる感じで同じものをあげてるのでしょうか?🤔

あと毎回豆腐をレンチンして潰すのがめんどうでなかなかタンパク質をあげれてません😢
冷凍してストックしても大丈夫なんでしょうか😢
なにかいい方法が知りたいです!

コメント

okj

うちも二回食にしています。
10倍がゆですよ。
バリエーションを増やして、朝と夕方には出来るだけ違うものを出しています。
豆腐も冷凍ストックに出来ますよ。
あとは白身魚やしらすもストックしておけば楽です😋

はじめてのママリ

2回食にして少ししたら8→7倍などにしていけば大丈夫だと思います😊
朝と夕は違うものを出してます!
冷凍ストックから組み合わせを変えて出すだけですが😂
あとうちはしてないのでわかりませんが、豆腐は冷凍に不向きと見たことがあります…

ママ

ウチはタンパク質はシラスと豆腐をあげています♪
シラスは冷凍出来ますが、豆腐を冷凍するとパサパサしてるので、おススメは出来ないですね💦
あと、シラスも豆腐もない時はヨーグルトあげてます🤗

よしかん

お豆腐は木綿で固いから潰さないといけないんですかね?
私はソフトか絹豆腐を使ってたのでスプーンでほぐす程度で大丈夫でした😁
豆腐だけの冷凍は不向きだと思いますが具として他の食材とまぜるなら大丈夫だと思います😊
たんぱく質なら豆乳でもいいと思います✨

POKE

2回食はじめた頃は10倍粥でしたー!
ほぼ同じ内容です(笑)
うちの子は夕方のほうがよく食べるので苦手なものは夕方にあげてます!

豆腐を裏ごししてから冷凍したら、こうや豆腐みたいなモッソモソになってしまい、大失敗でした…

コープで冷凍カット豆腐が売っていたのでそれを買ってみたら中々使えるので重宝してます!
そのままチンしても茹でてもいいので、うちは茹でてますが、潰さずにフォークで粗めに潰してあげてます!