※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
家族・旦那

いつも家族3人でお風呂に入っているんですがたまに言ってくれるとすごく…

いつも家族3人でお風呂に入っているんですが
今日不意に旦那が「いつも大変やのに息子を見てくれてありがとう」って言ってくれました😂💓うちの息子は本当に手がかからずなので私自身も息子に感謝していますし
週に一度しかない休みで毎日仕事に行ってくれる旦那にはとても感謝しています😌普段は照れくさくて素直にありがとうという機会はあまり無いのですがこうやって
たまに言ってくれるとすごく嬉しいですよね( ¨̮ )︎︎❤︎︎
今は専業主婦なので家事は全て私がしていますが
育児にも余裕があるので私は全然苦ではありません💦
手伝ってくれたりもするのですがすごく申し訳ない気になってしまいます笑
もちろん育児は2人でです。今日から2回食が始まり夕食を息子に食べさせてくれた旦那は「めっちゃ難しい!いつもどうやってあげてるん?すごいなぁ」と言ってくれて
なんだか育児を認めてもらえたように感じました。
みなさんのご主人は育児、家事はどんな感じでしょうか??もし良ければ週お休みがどのくらいあるのか、帰宅時間なども教えて頂きたいです💓

コメント

はじめてのママリ🔰

ステキなご主人ですね💓
いま息子がイヤイヤ期なので色々手伝ってくれて助かります☺
うちは土日祝休みで、その他に平日どこかで有休を取ってます。
帰りは早くて8時、大体10時とか遅いですね😣

• s

s

ありがとうございます🙇‍♀️

イヤイヤ期なんですね…私も今から想像しただけで恐ろしいです😱
    ご主人さんも積極的に助けてくださるんですね😍

土日祝お休み羨ましいです!
    早くて8時なんですね…お子さんは先に寝かせるようにしてますか?

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お風呂とご飯のしたくだけしておいて、子どもと一緒に私も寝てます☺
    たまに帰ってきた時の物音で起きるので、起きたついでに少し会話してまた寝ます☺

• 7月14日
  • s

s

なるほど!うちも繁忙期になると
    帰宅時間が遅くなるんですが
    私が起きてると息子も寝てくれないのでリズムが狂ってしまってたので!
    参考にさせて頂きます🙇‍♀️
    夫婦の少しの会話ってすごく大切ですよね😍!

• 7月14日
ママ

ウチは三交代勤務なので、3日に2日は家に居てくれるので、息子のお世話とか率先してやってくれます♪

旦那様の感謝の心、素敵です❤︎

• s

s

そうなんですね😳!お子さんと
    触れ合える時間が長いのとても羨ましいです😢💓

ありがとうございます🙇‍♀️💓

• 7月14日
さなえ

ほんとに素敵な旦那様ですね!旦那様がそういう言葉をかけてくれるのはきょんさんも素敵な人なんだろうなと思います(^^)お互いが感謝しあって、言葉に出すの大事ですよね!
うちの旦那さんなら食べなかったら、すぐ諦めるしどうやって?って私に聞かないです。。増してすごいなぁなんて言わないし、すごいことできてないけどそんな風に言われたいです!やる気アップするのに〜‼︎

• s

s

なかなか私から感謝を伝えることが出来ないので言ってきてくれると
    あぁ最近ありがとうって言ってなかったなぁと思ってしまいます笑

言ってくれるだけで頑張ろうって思えますよね!( ; ᴗ ; )

ご主人は帰りが遅いんですね💦
    1人でも大変なのに
    お2人も見てるなんて尊敬です😭💓

• 7月14日
とんとん

やはりうまくいってるご家庭はどちらもお互いに感謝しあってるんですね💕
仕事だって大変だし、家事育児だって大変。
どっちの方が大変とか楽とかないんですよね( ˘ω˘ )
わたしの旦那も週5〜6仕事で3交代なんですが、私が昼間家にずっといなきゃいけないから休みの日や夕方から仕事、夜勤の日にまで昼間わざわざお出掛けしてくれます😆💕
家事は同居なので、手伝ってもらうほどないですが育児はとっても参加してます( ˘ω˘ )
基本家にいる時のオムツは大量の💩だろうが何だろうがパパ担当です👨笑
帰宅時間は勤務によりますが、朝からだと17時頃で夕方からだと0時、夜勤は朝8時半くらいです( ˘ω˘ )

• s

s

ありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんです!仕事も経験して大変さを知ってる上でどちらが楽かなんて
    言えないですよね( ; ᴗ ; )

同居なさってるんですね😳!
    💩オムツ…うちもワーワー言いながら変えてくれます笑
    ご主人は夜勤もあるんですね( °꒫° )💦

• 7月14日
  • とんとん

とんとん

言えないですねー!😭
    形は違えど、どちらも本当に大変だと思うので😭

息子入れて7人の大家族です!😆
    いい旦那の共通点に大量の💩でもちゃんとオムツ替えをする!ってあると思います( ˘ω˘ )笑
    そうですー!息子と2人ひっそり寝てます( ˘ω˘ )

きょんさんの投稿始め、他の方のコメントもすごく素敵でいいですねー!
    ママリは旦那と義家族の愚痴や文句が
    どちらかというと多いので、すごくしあわせな投稿です( ˘ω˘ )💕

• 7月14日
  • s

s

ですよね( ; ᴗ ; )!

7人!賑やかで楽しそうです😳!
    確かに!💩オムツ替えれない男性多いみたいですね😧

思いました!家族、旦那の投稿を見ていると愚痴、文句結構多いですよね!
    私もみなさんのコメント読ませてもらってすごくほっこりしました😍💓

• 7月14日
さなえ

質問に答えられてなかったです。。
うちはゴミ出しやお風呂掃除、子どものお風呂入れたり遊んだりを手伝ってくれてます(^^)
お休みも一日で夜も遅いと11時超えます。ほぼ1人で2人の子どもを育てています。。

ばけねこ

素敵な旦那様ですね。
こちらまでほっこりしてきます。

我が家は旦那が自営、私は育休中。
旦那の休みは週1で帰りは19~21時ぐらい、日中の育児はワンオペです。
まだ息子が2ヶ月ちょい、初めての育児で大変ですが、旦那は『毎日一生懸命お世話してくれて本当にありがとう!今日も頑張って稼いでくるから!』と毎日元気に仕事に出かけていきます。

40過ぎて授かった息子の存在が本当に嬉しいのか、ミルクやオムツはすぐ覚えてくれました。
その他、トイレ掃除とゴミ出しと掃除機がけは率先してやってくれます。
本人も疲れているのにマッサージをしてくれたり、甘いものを買ってきてくれることもあります。
育児でバタバタして夕飯が手抜きでも、絶対文句を言いません。

この人と結婚して良かったと、つくづく思わされます。

• s

s

ばけねこさんのご主人も素敵です😍!
    朝元気に出かけてくれると
    こっちも元気がでますね( 'ω')
    うちはぎりぎりに起きてバタバタ出掛けてしまうので😱笑

マッサージ😳羨ましいです~!
    うちも私がイライラしてるのが
    伝わると甘いものを買って帰って来てくれます笑
    あーイライラしてるのバレてるなあっと反省してしまいますが嬉しいですよね❤

• 7月14日
ふーやん

なんて素敵な旦那さんなんでしょう…😳✨
絵に書いたような理想的なご家庭ですね🤭💕
羨ましい限りです…

うちも週一回の休みに加え、普段は6時半には家を出て、帰ってくるのも21時前後なので家事、育児は私一人でやってます🌀いわゆるワンオペです😵
きょんさんの旦那さんのように育児に積極的ではないです…😣💫
いまだにお風呂に入れるのも拒否。
オムツは最近何とか自ら替えてくれるようになりました😔
平日全く関われずなので息子と遊びたいと言ってるわりに、休みの日はゴロゴロ…YouTubeばっかり観てます💨
たまに子守りをしてくれてると思ったら、起きてる息子の横で寝てたり(笑)
まだまだ子どもですねw

元転勤族ママ

優しい旦那さんですね✨
大変さ理解して、一言でもそういってくれるだけでこっちも嬉しくなるし日々の家事育児頑張ろうって思えますよね‼️

うちも専業主婦ですが、旦那が不規則な仕事で今日は昼からで地方へ泊まり勤務、明日は昼に帰宅。
その翌日は夜中出勤の夜勤。などと毎日時間帯もバラバラなので、本人もご飯支度する私も大変です😰
ましてや夜勤の日は夕方には寝るので、結局子供達の風呂やご飯も寝かしつけもすべて私です💧
休みは月に7回くらいです!

前日夜中3時帰宅でも、私が下の子の授乳や泣いてるなか上の子の幼稚園支度させたりバタバタしてたら起きてきて、上の子の送迎してくれたり、夜勤まえに下の子のおふろいれてくれたり、協力はしてくれます❗
下の子出産のときも、里帰りする場所がなく地方で出産しましたが旦那が泊まり勤務で帰宅できず、ひとつ上の子つれて面倒みながら出産しました。
そのさいも「駆け付けれなくてごめん。1人で上の子みながらの出産ほんとに大変だっただろうに、お疲れ様😃二人とも無事でよかった、ありがとう」と言われました❗

そういう言葉あるだけで、こっちも旦那に優しくできます(笑)