※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りなぴママ
子育て・グッズ

離乳食の冷凍ストックはいつまでがいいですか?取り分けがうまくいかず、まだ作っています。先輩ママさん、教えてください。

離乳食を作る際に冷凍ストックはいつまでやってましたか?
大人の取り分けがうまくできなくてまだストックを作ってるのですが💦
先輩ママさん、教えてください🙇

コメント

ahmi

私いまだに作ってます💦
夫婦ともに味濃いものが好きなのと、娘にはできる限り薄味で食べさせられるとこまで薄味でいきたいので。
あと、料理下手な事もあって、取り分けあまりできないのも理由の1つです😂

• りなぴママ

りなぴママ

そうなんですね😭💦
    私も味が濃いのが好きだし、料理も得意じゃないので難しいです😂(笑)

• 7月14日
‪‪❤︎‬

11ヶ月にはほとんど取り分けだったので、1歳でストックはやめました😳✨

• りなぴママ

りなぴママ

来月で1歳になるので、それが理想です😂
    ちなみに取り分けはどんなものを作ってましたか😊?

• 7月14日
  • ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

10ヶ月頃は、こんな感じでブリ大根やさつまいものレモン煮など食べてましたよ😊
    あとは野菜炒めや親子丼など食べれそうなら何でも取り分けてましたね✨

• 7月14日
  • りなぴママ

りなぴママ

美味しそう!参考になります😆
    今日の晩ごはんから少しずつ取り分けメニューの練習してみます✨

• 7月15日
ひとみん

私も未だに作ってます(´;ω;`)
私もとりわけ苦手で最近少し慣れて来たので、何から何まで全部ストックは作りませんが、お昼とか自分のご飯が簡単で適当なので朝とお昼分くらいしか作ってないです😊

• りなぴママ

りなぴママ

全部ストックするってなるとキリがないですよね💦
    私も朝と昼だけストックして夜は取り分け頑張ってみます✨

• 7月15日
こたろ

今も作ってます😂💔
好き嫌いが出てきて野菜をそのままだとほとんど食べてくれないので、野菜を細かくしたものを冷凍しています。
それをご飯に混ぜたりハンバーグに入れたりしています。

• りなぴママ

りなぴママ

好き嫌いが出てくると大変ですね😭
    うちは今はまだ何でも食べてくれます(笑)
    野菜ミックスだけでも冷凍しておくと楽ですよね😘

• 7月15日
mako

食べられる食材がかなり増えた3回食に入る頃には冷凍ストックやめました🙆
あまりによく食べるので、冷凍ストックだともうレパートリーが追いつかなくて、普通に大人のと同じ感覚で作った方が自由にいろんなメニュー作れるなと思ったので…
最初は味付けする前に取り分けして、今は大人のを薄味に作ってほとんど一緒のもの食べてます。でも野菜もグリルしただけのやつとか出汁で煮ただけのやつとかも未だに食べてくれます🙆

• りなぴママ

りなぴママ

そうなんですよねー😅
    うちもよく食べるので追い付かないです💦
    メニューがマンネリ化してるのでいろいろ食べさせてあげたいので取り分け頑張ってみます✨

• 7月15日